• 締切済み

6~10年前以上の漫画なのですが・・・

月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

みんなの回答

noname#88225
noname#88225
回答No.5

#3ですが、おそらく20年くらい前の作品なので、どうかわかりませんが、いでまゆみの描いたものは「なんとかしなくちゃ」でした。表紙だけの画像があったので載せておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mangajp/idemayumi.htm
dragon0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が生まれてない頃の作品なので・・・ やっぱり判断できる材料が少ないでしょうか? もう少し手がかりを探してみます。

noname#6581
noname#6581
回答No.4

再び#1です。 ここに、入れ替わりものマンガ、小説などのリストがあります。 http://saruman.hp.infoseek.co.jp/t_books/booktop.htm 「ぼくのパート2」カジワラタケシ 「菜々ちゃんは俺のもの」上村純子 あたりが怪しいのでは?

参考URL:
http://saruman.hp.infoseek.co.jp/t_books/booktop.htm
dragon0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、判断できる基準が画を見てしか判断できないので、その本を探して確認してみます。

noname#88225
noname#88225
回答No.3

そうとう昔に、「転校生」とか「おれがあいつであいつがおれで」を原作とした漫画があったのは覚えていますが、『なかよし』か何かの少女漫画雑誌なのでおそらく違うとは思いますが。(いでまゆみが描いていて、タイトルも原作とは違ってたと思います。)

dragon0777
質問者

お礼

ありがとうございます。 正確に覚えている事といえば、月刊系の漫画であると言うことだけなので、少女漫画の可能性もないとは言いきれない状態です。 講談社と言うのも多分としか言いきれませんが、なかよしも講談社なので、可能性が高いかもしれません。 探してみます。

回答No.2

パッと思い出せる漫画はないのですが・・・↓のサイトで紹介されている中にありませんか? http://www.aj.wakwak.com/~suika/bijyosou.html

参考URL:
http://www.aj.wakwak.com/~suika/bijyosou.html
dragon0777
質問者

お礼

これかな?と思う漫画を発見しましたが・・画像が荒い為確信が持てません。 今日、本屋と古本屋を回って探してみますが、もう少し核心の持てそうな情報が欲しいところです。 今回はいいサイトを教えていただきありがとうございました。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

「ふたば君チェンジ」じゃないですか? http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/214_futabakun/futabakun.html

参考URL:
http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/214_futabakun/futabakun.html
dragon0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、絵の質がどうも違う気がします。 ふたば君チェンジは、前に捜した中で見つけた事がありましたが、これとは違う漫画だったと思います。

dragon0777
質問者

補足

やはり、記憶の中では、月マガだったと思います。 増刊なのかは、よく思い出せないのですが、子供ながら、本がとても分厚かったのを思い出します。

関連するQ&A

  • 15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    かなり前にちらっと読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったものですが、当時家から離れていた兄が持ち込んだもので まだ当時は3巻くらいだったと記憶しています。 内容もはっきりとは記憶していませんが、それとなく覚えているのが ・恐らく少年コミック ・主人公は平凡そうな男の子と、詳しく覚えていないけれど女の子 ・電車 ・学生っぽい ・恋愛系ではなく、ファンタジーっぽい です。 ずっと電車の中ではなかった(街に下りるシーンもあったような)気がしますが、基本は電車でした。 特急電車みたいな…どうだったかな… これかもしれない といった可能性でも構わないので教えて頂けると嬉しいです。 はっきり覚えていないのですが当時は気に入っていて、続きを買わない兄にしびれを切らして 本屋に足を運んだのですが、結局新刊に出会うことなく、家を出てしまったためその後すっかり忘れていましたが、不意にその当時のことを思い出したのですがどうしても題名や詳しいことは思い出せず…気になって必死に調べたのですが、あいまい過ぎて分からず、気付いたら朝の4時でした… もう一度読んでみたいと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 17年前の漫画なんですが・・・

    少女漫画(週間か月刊誌に連載)。 主人公は双子の女の子。 水泳部か、シンクロをやっていた。 たった、これだけしか憶えていません。 りぼんでは無い、少女フレンド辺りっぽ いんですが・・・。当時8歳で母が買って たんですが、聞ける状態じゃないので。 どなたか、ご存知か、これじゃないか? という漫画有ったら教えて下さい。

  • 20年くらい前の漫画なのですが、教えてください!

    確か、ズバリそのものタイトル「サンタはサニー」という漫画があったはずです。ヤングジャンプに連載されていたはずです。(もしかするとヤングマガジン?) 舞台はメキシコ?だったかなあ・・・、ガイドか何かをしている日本人の男の子がいて、ある日本人の女の子と知り合います。ラストは女の子が事故か何かで記憶をなくすのですが、男の子は改めて知り合ったように装って、彼女を見守る、というストーリーだったような覚えがあります。 てっきり、作者は遊人で、タイトルも「サンタはサニー」だと思っていたのですが、いくらネットで検索しても、またヤフオクなんかで調べてみても、一向にヒットしません・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え願いたいと思っております。 何卒よろしくお願いします!

  • 87年から94年の間にマガジンでみた恋愛漫画を探してます

    1987年から1994年の間に2回ほどみた漫画を探しています。 いつごろみたか全然思い出せません。87年に二回みたかもしれないし、89年とかに一度みて2、3年後にまたみたかもしれません、マガジンで連載していた(週刊、月刊、スペシャルなどマガジンのどれかはわかりません)ということ以外は曖昧な記憶しかありません。 ですから、87年から94年の間に少しでもマガジンで連載されていた恋愛漫画を教えてください。 あと、漫画を探す上で私に聞きたいことは補足要求してください。お願いします。

  • 10年くらい前の漫画ですが。。。。。

    当時小さかったということもあり、内容が大人向けでキツかった事以外はよく覚えていないのですが、 ・週間マガジンだったと思います(連載物だったように思います)。 ・4コマ程度の漫画(1つの話が1~2ページで完結)。 ・内容がキツかった(当時は)と書きましたが、それはウ○コとかゲ○とか下ネタのコマが多かったからです。 ・マガジンだったと思うと書きましたが、それは最近読んだドクターケイ(10年以上前のマガジンに連載されていたとの事)の主人公がその漫画に登場していた(と思う。うろ覚えですが)からです。 これだけですけど何という漫画でしょうか?最近になってこの手の作品を読みたくなりました。。。。。

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 何年か前に読んだ漫画なのですが思い出せません。

    何年か前に読んだことがあるのですが、 その漫画の題名が思い出せません。 主人公は2人居て、高校生ぐらいでした。 女の子は長い黒髪で、腰ぐらいまでありました。 男の子は無口で、刀を1振りもっていました。 覚えているシーンなのですが その女の子は超能力集団(というのが正しいのかどうかも疑問ですが)に襲われるのですが 男の子が連れて行かれないように戦っていますが、 男の子の力が弱くて女の子はさらわれてしまいます。 超能力は水を使うシーンだけは覚えているのですが、はっきりと思い出すことができません。 絵柄はバスタードの絵に良く似ていたように思います。 結構血の描写などが多かったように思います。 拙い表現ではございますが、どなたかこの漫画をご存じではないでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 12年位前の「なかよし」の作品。

    12年位前に講談社コミック「なかよし」に連載されていた作品で、主人公は女の子で、登場人物の中に「銀次(ギンジ)」という男の子がいて、「シルバー」という愛称で呼ばれている作品を見ました。凄く印象に残っていて、数年前からずっと探しているのですが、誰の作品なのか、題名はなんだったか全くわかりません。もし、見たことがある、知っているなどという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。些細な情報でも構いません。宜しくお願い致します。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!