懐かしのHなバトル漫画!思い出せないタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 漫画古本屋で見つけた「ライバル」という漫画を思い出しました。しかし、もう一つのHな漫画のタイトルが思い出せません。
  • 15、6年前くらいに連載されていた女3人組のバトル物のお色気漫画。女性キャラクターは動物を使って変身するという特徴があります。
  • この漫画は月刊少年ジャンプで連載されていた可能性もありますが、コミックで読んでいた可能性もあります。ご存知の方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません;

先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少年サンデーで連載していた「超龍戦記ザウロスナイト」ではないでしょうか? 作者は克・亜樹。1992年1・2号合併号 - 1993年10号にて連載。 主人公は少年ですが、その少年を守る女戦士が3人いて、いろんな姿をした龍が変形して、超龍甲冑(ザウロスアーマー)という鎧になる。という作品です。 一人が鳥型、一人が亀型、一人が四足獣型の龍をパートナーとしている。 絵はリンク先の下のほうにあります。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://ninachan.hp.infoseek.co.jp/comic/katsuaki_comic.htm
bonkyuppon
質問者

お礼

うわぁぁぁぁー 正しくコレです! 懐かしい・・・ ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 教えて!漫画タイトル 『ザ・ゴリラ』 だったか?

     昔『ゲームセンターあらし』や『とどろけ!一番』が連載されていた頃、 子供用の月刊誌で連載されていた刑事漫画がありました。  型破りな刑事が最終回で相棒の女性を殺害されために警察官を辞め、 殺害した相手に復讐をするべく立ち向かうという話があったと思います。 当時こんな子供が読む雑誌に殺しや復讐の話を書くとは 良く編集する方が許したものだと驚いた記憶があります。  この漫画誰かタイトル覚えていらっしゃる方いませんでしょうか? 私はhttp://btg.fc2web.com/black.htm『ザ・ゴリラ』だったかなと思っているのですが。

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • 漫画のタイトルが分からない

    5、6年程前に友達から借りて読んだ少女漫画で面白かった記憶があり、ふとまた読みたくなったのですが、タイトルも出版社も作者も全く思い出せません。 一つ目は 主人公は女子高生で、同級生の家に居候させてもらうことになったのですが、なんか人が動物に変身したり…確か体に触れると変身していたような気がします。なんの動物かは忘れました。 二つ目は 特殊能力みたいなものが使える子達の学校に友達が転校することになって、主人公がその子の後を追いかけて転校してどうのこうの…。 主人公は確か小学生くらいの関西弁の女の子でした。 曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 漫画のタイトルを教えてください

    5~10年前に友達から借りた漫画のタイトルが知りたいです。小学生だったのでいつ読んだのかもその当時新刊としてでていたのか連載だったのかも記憶があやふやなのですが。 確か宝塚音楽学院の様な感じの男子禁制?の学校に主人公の男の子が無理やり女装をして入れられて、ばれないように日舞やらダンスやらの授業を受けて学校生活を送るみたいな話です。多分寮の友達かルームメイトかの親が有名人で、周りからひんしゅくを買い、また主人公もたいしたことないわ、みたいな感じで二人でいじめにあいながらも頑張っていた様な気がします。可愛らしい感じの絵の少女漫画で少しギャグが入っているような漫画だったと思います。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。古本屋で昔から探してるのですが、タイトルが分からずみつけられない状況なんです。よろしくお願いします。

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。

  • タイトルがわからないマンガを探しています。

    どうしても読み直したいマンガがあるのですが、 作者もタイトルも忘れてしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ★20年ぐらい前に女性マンガ誌(月刊だったような)で連載されていて、今のNANAほどではないけれど、当時はかなり話題になっていた。  りぼん、とか、なかよし、とか、マーガレット、系ではなく、もう1ステップ年上向けのマンガ誌だったような。 ★主人公は、ちか、という名前の女子大生。 ★主人公はショートカットでカワイイ。彼氏は酒屋でアルバイト(後半、実家の田舎に帰ってしまう)?か何かをしている。他に、イケメンの永井クンというBFがいて、二人の間で揺れている。 申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトル教えて下さい!

    10年以上前、月刊少年マガジンで連載されていた漫画で、 多分、美味しんぼとか、ミスター味っ子みたいな話です。 コックやシェフでもないデブの男の人が、 料理対決とか何かの料理を作ったりする話で、 覚えているのは、餃子を作った話がありました。 皮を薄く作るとか、水分が出てしまいベトっとするので、キャベツに塩をかけて 水分を出したら、塩辛くなったので砂糖をかけたら成功した、 という話がありました。 あとは、かぼちゃを丸ごと蒸して中に何かを入れた料理も作っていました。 絶対連載されていたのですが、当時マガジンを読んでいた友人も 知らないというので・・・。 タイトルが思い出せません!

  • このマンガのタイトル教えてください

    青年向けの週刊マンガにしばらく連載されていて、、主人公(人間の男)の父親がウサギで、、肩にのせてあるいてました。 動物実験でできた天才ウサギという設定だったような、、、同じ実験で狼もいて、そいつを探したりしていたように記憶しています。  うさぎが「気をつけていけ!」とかしゃべったりしてました。 どなたかお心あたりのあるかたどうかお願いします。