• ベストアンサー
  • 困ってます

90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。 90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。 当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。 ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが 内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、 あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して ちょっと読んでみたいなと思ったのです。 絵の特徴としましては 女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。 顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。 体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。 そのときの漫画の内容で覚えているのは 主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。 黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。 でも、心は男の子なのかな? 女の子が好きだったようなきがします。 あんまり口数が多くない子のようでした。 その連載が長かったのか、それとも 短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。 なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には 有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。 情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。 このときの漫画が読みたい!というよりは、 この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、 思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから 思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kouta77

HEN~変 (奥 浩哉) ですかね?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今、検索してみたら、まさに奥浩哉さんの作品だったようです!! HEN 変 で調べてみたら、 これは男の子同士の・・・と、女の子同士の・・ とかってちょっとしたシリーズみたいになってるみたいですね?? 私が見たのが女の子同士のときだったんでしょうね。 同性愛の作品は私はちょっと入り込みにくそうな感じがするので 他の作品を読んでみたいと思います!! ガンツとかすごい聞いたことあります。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ワタシもその条件だけ読んでたら絵柄的に『奥浩哉』かな、と思いました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まさに奥浩哉さんという方の作品だったようです! 少ない絵の特徴だけで、的確なお答えをいただいてありがとうございました! さっそく何か読んでみたいと思います!