特殊能力を持つ主人公が、嘘が本当になる能力で戦う漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ジャンプの読み切りで連載化されたかどうかも気になる作品です。お知恵をお貸しください。
  • ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を持つ者が現れ、主人公に「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンが印象的です。
  • 特殊能力を持ち、嘘が本当になる能力で戦う主人公の物語に心惹かれているので、タイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルを教えて下さい

漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

noname#132450
noname#132450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.1

浅美裕子先生の『Romancers』だと思います。 週刊少年ジャンプで連載されてました。 その前にジャンプか赤マルで読みきりがあったような。 コミックスにもなっていますよ。 参考urlは知恵袋ですが…。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042044940
noname#132450
質問者

お礼

知恵袋も見てみましたが、ほぼRomancersで間違いないと思います!ただ絵の印象が少し違ってたので確かな確信はないのですが、ストーリーの説明を見て間違いないかと。 こんな分かりにくい説明で答えて下さって本当に感謝です。読んでみたいと思ってたので確認のためにも今度購入してみるつもりです^^お陰で何だかすっきりしました、本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『弟の彼女』というタイトルの漫画

    こんばんは。 『弟の彼女』というタイトルの少女漫画を探しています。 作者や掲載雑誌等わかりましたら、教えてください。 ・タイトルはもしかしたらひらがなかもしれません。 ・4~5年ほど前の作品で、連載ではなく読み切り。 ・内容は、タイトル通り兄である主人公が  弟の彼女を好きになってしまう、という感じ。 よろしくお願いします

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 貞本義行のレースマンガ

    15,6年前に少年チャンピオンに短期連載で「18Rの鷹」と言うバイクマンガが連載されました。作者名は、確か貞本義行氏だったと思います。その前にも2,3の読み切りのレースマンガがありましたが、その題名を知りたいです。当時あまりない画風でファンになりましたがその後の作品は全くなかったようです。(ヘッドライトの描き方がたまらなかった) また上記作品は、コミックなどに収録されていますか。

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    31歳の男です。 今朝、急にふと思い出したのにタイトルの分からない漫画があります。 主人公の名前や話のディテールも思い出せないのですが、 下記の情報だけで分かる方、教えてください。 *困ってはいませんが、思い出せずモヤモヤして気持ち悪いです。 (1)20年くらい前の作品(だと思う)。 (2)コロコロコミックか、週刊少年ジャンプで連載していた。 (3)主人公は10代の男の子で、普通の人間ではなく  悪魔とか鬼とか、人外の存在(だったと思う)。 (4)気だか霊力だかを込めると武器になるけん玉を所持しており  妖怪や悪魔の類と戦うバトル漫画(だったと思う) (5)上記のような存在と戦う、特殊な組織に居る(だったと思う) 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、宜しくお願いします。

  • はやーく終わっちゃう漫画

    ちょっと前、ジャンプの某連載漫画が、22話で終わっていました。 そこで、質問なんですが、今までジャンプに限らず、連載漫画の中で最も早く終了した漫画って何なんですか?番外編とか読みきりじゃなく。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    昔のマンガで(92年~96年くらいの間?)、週刊誌(ヤングジャンプ等)に連載されていたマンガなのですが、くのいち見たいな人がいて、服の下にはくさりかたびらしか着ていない感じです。覚えているシーンはくのいちが敵と戦っているシーンと、女の人が数人裸でつかまっていて、ひもみたいなもので吊るされ、なめくじのような生き物をはわされ愛液をためているシーン、くのいちが昔夫婦の約束をした女の人?(元男?)がいたことを思い出すシーン。心当たりがありましたらお教えください。

  • このマンガ分かる方いますか(読み切りです)

    もう10年以上前になると思いますが、コロコロコミック(多分月刊)で読み切りで連載していた野球マンガで誰か分かる方いらっしゃいますか?  内容は本当にうる覚えですが、多分舞台はリトルリーグで、主人公がピッチャーでライバルがバッターでした。  確かライバルのバッターが最後に「ダメだ。この一球だけは打てない。」と三振したシーンだけが頭の中に残っているだけです。  どなたかこのマンガご存じでしょうか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

  • サチェル・ペイジの漫画

    サチェル・ペイジを題材にした野球漫画を探しています。 短編(読み切り)もので、他の作品と一緒に 一冊のコミックに収められていたと記憶しています。 ずいぶん昔のことで、作者、タイトルなどこまかいことは、 すっかり覚えていません。 もしご存知のかたがおりましたら、ご回答いただけると幸いです。