四年前の修学旅行委員の出来事

このQ&Aのポイント
  • 四年前、修学旅行委員をしていた男子が友達を殴る場面に遭遇しました。
  • 男子は私を守るために友達に立ち向かい、彼が私のことを好きだったのか気になります。
  • 思い出して切なくなったこの出来事について、客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

四年も前の、ふとした疑問です。

もう四年も前のことなので恐縮なのですが・・・ 当時同じクラスの男子と二人で修学旅行に実行委員を毎日頑張っていました。 ある日その男子の友達も含めて、何かを作っていました。私はちょっと不器用なもので色々てこずっていたら、その友達の方が「なんでそんなこともできないんだ」といいながら私に対して怒ってきました。すると、その一緒に修学旅行委員をやっていた男子が「そんな言い方するな」などと言いながら怒り出し、最後にはその友達を(平手でしたが)パアンと殴ってしまいました。 その当時、私がその修学旅行委員の男子を好きだとか、彼が私のことを好きだとか言われていたのですが、彼は私のことが好きだったのでしょうか?いろいろあったのですが、これが一番印象的な出来事でしたので・・・もちろん今彼とどうしようとはおもいません^^; まあ・・・それ以前にいくら親友と言っても手を挙げるのはどうかとそのとき思ってしまったのですが・・・ なんだかふと思い出してしまって。実際に私は多少好意があったものの誰にも言えず、思い出したらなんだか切なくなってしまいました。 この出来事に限ってでいいので、よければ客観的な意見をお聞かせください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

noname#99467
noname#99467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

いい思い出ですね。 客観的に分析すれば二つ考えられます。 一つはお察しの通り、彼があなたのことを好きだった。 もう一つは単なる正義感、友達が理不尽な言い方をするので かっとなった。というものです。 私は前者だと思いますが、本当のところは本人以外にわかりません。 しかし! 今となっては本人に確かめる以外知る方法はないのですから 4年前の女子高生(中学?)の時の思い出として、あなたにとっていい方のとりかたをして心深くとっておきましょう。 今後クラス会などで会った時には 決してそのことは聞かず、彼の言動から察するようにしましょう。 あなたに好意があったとすればクラス会においてもあなたに好意的に 話しかけるはずです。そのほうが淡い恋がいつまでも思い出となって プラトニックを楽しめます。 切なさはプラトニックに繋がります。 恋の醍醐味はプラトニックにあります。 始まらないモノは終わらない! いつまでも二人の胸に納めておいた方が 青春時代の恋は終わらないんじゃないでしょうかね~。 まぁ、大人になっていればその後、酔っぱらってなるようになっちゃうかもしれません。その時はまたその時に考えましょう。

その他の回答 (2)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

あなたのことが「好き」なら、そこまでしません。 「すぐに手を出す、凶暴なヤツ」と思われる「リスク」を伴いますから。 「あなたがかわいそう」と思ったのでしょう。 正義感の強い男のなせるワザです。 男とは、そうした生き物です。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

女の子の前で、ちょっといい恰好をしたかったのかな・・・と思います。

関連するQ&A

  • クラスの女子が面倒くさいです💢

    クラスの女子が面倒くさいです💢 中3男子です 新学期になってからクラスにその女子(Aさん) がいて、修学旅行の時に 「写真とろ!」 と言われ、撮ることになったんですけど、時間が無くて撮れませんでした 俺はその時は別になんとも思いませんでした 修学旅行が終わってからはなんか・・・ 自意識過剰かもしれませんが好意を持っているように見えます・・・ 俺の仲のいい友達にいろいろ聞いたところ 仲良くなりたいそうです でも関わりたくないんです、理由は ・Aさんの友達にクラスのみんなに聞こえる声の大きさで 「話しかけたいけどこわーい!」 と言って腕をフリフリする(?)顔の前でうちわを両手で仰ぐような動きをしてきていやです ・盗撮してきます ・授業中も前からこっちを見てきて 集中できません Aさんに直接 「気持ち悪いからこっち見んな」 「二度と関わるな」 と言っても 諦めてくれません(。•́ωก̀。) どうすれば離れてくれますかね?

  • これって脈あり??

    この前友達とカラオケ行ったとき、たまたま知り合いの男子と隣の部屋になり、ある1人の男子がドアを開けてきたりちょっかいを出してきました 。 その男子とは仲がいいですが今はクラスちがうのであまり話しません。 委員会が同じで委員長を決めるときに、じゃあ俺委員長やるからお前副やれよ。 と言われて副委員長をやってます。 他にも、別に付き合っているわけではないのですが、この前ふざけて友達にあれ俺の彼女的なことを言ったらしく、その友達から付き合ってるの?と聞かれました。 ここまで読むと普通のことを都合よくいっただけに見えるかもしれませんが、脈があると思いますか? ちなみに今までの話は4月~最近の出来事です。

  • 明日香村について

    現在修学旅行のプランで志摩スペイン村か明日香村のどちらかに行くかでもめてます。 しかし修学旅行委員としては明日香村にどうしても行きたいです。 そこで、明日香村をアピールしたいです。しかしうちのクラスは男子校でわがままでアホなやつが多く遊びたいとか考えてるんでまとまりません。スペイン村に行きたいと言っています。 この場合、明日香村に行くようにするとても良い説得の仕方と、明日香村にとても行きたくなるような魅力を教えてください。 修学旅行をいいものにしたいのでよろしくお願いします。

  • 修学旅行に行きたくない

    私は現在中学2年生です。 3月に修学旅行で京都に行くことになりました。 私が修学旅行に行きたくない理由は、クラスの女子にいじめられているからです。 陰で悪口を言われたり、発表するときに冷やかしされたりしています。 一部の男子にも避けられています。 私は他のクラスに友達が何人かいるのですが、修学旅行の中で他のクラスと一緒に行動することがないんです。 その為、3日間クラスのメンバーと一緒に過ごすことになります。 そう考えると本当に泣きたいほど辛いです。 それに、省かれるようになってからよく体調を崩すようになりました。 だから本当に行きたくないです。 修学旅行に行かなくて内申が下がるんだったら無理をしてでも行きます。 長文すみません。回答お願いします。

  • お土産の意味

    高校二年生の女です。 今日、修学旅行に行かなかった私の為にクラスのある男子が おみやげを買ってきてくれました。 他にも行っていない生徒は結構いたんですが、私にだけ買ってきたようです。 受け取ったとき彼に「もらってくれてありがとう」と言われました。 タダでもらえる物はもらっちゃおう、という軽い気持ちで受け取ってしまったのですが、 もし彼がそれに深い意味を込めていたら、 その気も無いのに受け取るのは失礼なんでしょか? というか客観的に見て深い意味がありそうですか? ちなみに前にもほぼ同じことがありました。 今回は二度目です。 その男子とはたまに話す程度の仲です。友達と呼べるほど仲良くはありません。 挨拶は毎日向こうからしてきます。

  • あたしに関するちょっとした疑問

    こんばんは☆今高1の女です。 最近ちょっと疑問に思うことがあるので聞いて下さい。 高校で、可愛いくて、頭良くて、いいなぁ~ みたいなことをよく言われるんですけど、 何故だか男子とかからアドレスを聞かれたりってのが あんまりないです。もちろん多少はあるんですけど、クラスの女友達は普通に男子のアドレスを結構たくさん知ってたりして。...あれ?!って感じです。 そういうことをみんな(男女両方)に言われる割にはそこまで...って自分でも思うんですよね...お高く止まってるとか思われてるのかなぁ~とか色々考えたんですけど。あと結構喋ったりして仲良いって思ってる男の子なのに何故か友達だけアドレスを知ってたりとか。 自分的には色々な人とメールとかして仲良くなりたいなって思ってるのにあんまり聞かれないのはちょっと寂しいなぁ~って思ってるんです。 自意識過剰すぎって言われるかもしれませんが回りにそーゆーの居た!とか、これを見て何か感じたら回答いただけると嬉しいです!

  • 性格の悪い人

    たまにすごく性格の悪い人って居ませんか? 私の学校では、結構いたんですけど一番印象に残ってるのは、表は優等生って感じなのに、友達とかネットではすごい意地悪なことをいっている男子(以下Aとします。)がいました。 Aは小学生の頃から真面目で勉強もできてよく学級委員とか任されていていたので真面目ないい人だな~ぐらいに思ってました。 だけど、中学の時同じクラスになった時、修学旅行の時期にAがブログみたいなコメントで「うわ~○○(いじめられてた子)と同じ班になりたくねぇ」 などと書いていて少し印象が変わりました。それを見て知ってた子もいるらしく多分驚いていました。 その後別のクラスになってからも、そのクラスの友達から、ちょっと浮いてたり、少しでも悪口を言われていたりする子がいるとすごく毛嫌いするなど、あまりいい噂を聞きませんでした。 その後、Aは第一志望の高校に落ち、体調を崩すほど落ち込んでいたようですが、私は少し自業自得かなと思いました。 多分Aは少しやんちゃな人と絡むうちに影響を受けてたと思うんですけど、基本一緒にいるのは、言い方が悪いですが、あまり冴えない人達でした。 高校でも腕に数珠とかつけてて・・・なんか凄かったです。 まだまだ性格悪い人もいるけど、何でこうなっちゃうんでしょうか? また、周りにすごく性格の悪い人っていましたか?

  • 中学2年恋愛超こまってます(/ω\)

    僕には好きな人がいます。 それで昨日あたり修学旅行にいってました。 修学旅行で僕は衝撃の事実をしってしまったのです。 僕の他にクラスの三分の1はその娘をすきということを・・ ですが僕はその娘とその娘の友達とも仲が良く修学旅行でもオソロのストラップを買ったり その娘にプレゼントしました。 それに帰る時の新幹線でクラスが二等分に別れたときその娘は違う方でその娘をみていたら、 超視線を感じて何回も目あいました。 告白しようとしたけど・・ 先に友達がその娘ではないけど違う娘に告白するというので好きな子とその友達とサポートしていました。 でも友達は失敗してしまったし告白する前に怒ってどっかいくし・・・・ でもそのことでその娘とははなせました。 ですが帰ってから告白するはずがさきにその娘の地区からかえることになったので告白できませんでした。 僕はその娘が好きです。 もちろんライバルにも負けたくありません。 どうすればいいですか?

  • 中学3年生の体

    こんにちは。2つの質問です。  あなたが中3の男子だったとします。これから9月に修学旅行に行きます。みんな楽しみにしています。 3泊なので、風呂に2回はいります。あなたは、クラスみんなで一緒に風呂に入りました。 その中には、声が高くて、学年で一番背が小さい(143cm)Aくんがいます。Aくんのちんちんが小さくて毛が生えていなかったら、どう思いますか?からかったりしますか?  あなたが中3の女子だったとします。修学旅行中に、Aくんのその話をききました。どう思いますか?その噂を広げたり、Aをからかったりしますか? お願いします。

  • 一年を楽しく過ごすには?

    中3女子です。 今日から学校だったんですが 先生のメンツが最悪で 大好きな先輩方もいなくて つまんなすぎます。女子の友達はいっぱいいて 仲良くできているんですが、男子とすごく仲わるいし いじめも多いし。修学旅行だけが唯一の楽しみです。 1年間短く感じるにはどうしたらいいんでしょうか? 卒業式待ち遠しくて仕方ないです…。