四年前の修学旅行委員の出来事

このQ&Aのポイント
  • 四年前、修学旅行委員をしていた男子が友達を殴る場面に遭遇しました。
  • 男子は私を守るために友達に立ち向かい、彼が私のことを好きだったのか気になります。
  • 思い出して切なくなったこの出来事について、客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

四年も前の、ふとした疑問です。

もう四年も前のことなので恐縮なのですが・・・ 当時同じクラスの男子と二人で修学旅行に実行委員を毎日頑張っていました。 ある日その男子の友達も含めて、何かを作っていました。私はちょっと不器用なもので色々てこずっていたら、その友達の方が「なんでそんなこともできないんだ」といいながら私に対して怒ってきました。すると、その一緒に修学旅行委員をやっていた男子が「そんな言い方するな」などと言いながら怒り出し、最後にはその友達を(平手でしたが)パアンと殴ってしまいました。 その当時、私がその修学旅行委員の男子を好きだとか、彼が私のことを好きだとか言われていたのですが、彼は私のことが好きだったのでしょうか?いろいろあったのですが、これが一番印象的な出来事でしたので・・・もちろん今彼とどうしようとはおもいません^^; まあ・・・それ以前にいくら親友と言っても手を挙げるのはどうかとそのとき思ってしまったのですが・・・ なんだかふと思い出してしまって。実際に私は多少好意があったものの誰にも言えず、思い出したらなんだか切なくなってしまいました。 この出来事に限ってでいいので、よければ客観的な意見をお聞かせください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

noname#99467
noname#99467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.3

いい思い出ですね。 客観的に分析すれば二つ考えられます。 一つはお察しの通り、彼があなたのことを好きだった。 もう一つは単なる正義感、友達が理不尽な言い方をするので かっとなった。というものです。 私は前者だと思いますが、本当のところは本人以外にわかりません。 しかし! 今となっては本人に確かめる以外知る方法はないのですから 4年前の女子高生(中学?)の時の思い出として、あなたにとっていい方のとりかたをして心深くとっておきましょう。 今後クラス会などで会った時には 決してそのことは聞かず、彼の言動から察するようにしましょう。 あなたに好意があったとすればクラス会においてもあなたに好意的に 話しかけるはずです。そのほうが淡い恋がいつまでも思い出となって プラトニックを楽しめます。 切なさはプラトニックに繋がります。 恋の醍醐味はプラトニックにあります。 始まらないモノは終わらない! いつまでも二人の胸に納めておいた方が 青春時代の恋は終わらないんじゃないでしょうかね~。 まぁ、大人になっていればその後、酔っぱらってなるようになっちゃうかもしれません。その時はまたその時に考えましょう。

その他の回答 (2)

• hyakkinman
回答No.2

あなたのことが「好き」なら、そこまでしません。 「すぐに手を出す、凶暴なヤツ」と思われる「リスク」を伴いますから。 「あなたがかわいそう」と思ったのでしょう。 正義感の強い男のなせるワザです。 男とは、そうした生き物です。

• yossy-39
回答No.1

女の子の前で、ちょっといい恰好をしたかったのかな・・・と思います。