• ベストアンサー

明日香村について

現在修学旅行のプランで志摩スペイン村か明日香村のどちらかに行くかでもめてます。 しかし修学旅行委員としては明日香村にどうしても行きたいです。 そこで、明日香村をアピールしたいです。しかしうちのクラスは男子校でわがままでアホなやつが多く遊びたいとか考えてるんでまとまりません。スペイン村に行きたいと言っています。 この場合、明日香村に行くようにするとても良い説得の仕方と、明日香村にとても行きたくなるような魅力を教えてください。 修学旅行をいいものにしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

10月18日・・いい気候です 彼岸花が咲き始めているはずです。 平日の水曜日だから観光客もほとんど居ないだろうし。 でもね騙(説得?)して行ってもね、多分現地に着いたらブーイングの 嵐だと思うよ。 いくら説得しても興味のない人にはただの田舎なの。 古墳群を見ても興味がなければ、ただの丘 >修学旅行委員としては明日香村にどうしても行きたいです 委員として行きたいの? 個人的に行きたいのではないの? 君が明日香村に興味を持っているのはいいと思うけど 集団で物事決める場合、少数派の意見を通すと 貴方の方がわがままになっちゃうよ。 私が考えるに委員としては多数の意見を取り入れて まとめるのが仕事だと思う。 スペイン村に行くのもいいじゃない、10月の鳥羽の海きれいだよ。 11月に入れば的矢の牡蠣がおいしくなるんだけどね。 スペイン村だけじゃなく、伊勢神宮とか二見が浦も行くんでしょ。 伊勢神宮で古代史の希望を我慢してみませんか。 そして高校卒業後、自分の力で着て下さい。 一人で回ってもいいもんです。 一人で贅沢しないなら1泊5000円ぐらいのビジネスホテルがあるから。 春休みや5月の連休、10月の連休等は 明日香特集が載った女性月刊誌(安穏)を小脇に抱えた お姉ちゃんたちが観光に来てキャピキャピしてます。 冬だったら毎日放送のラジオウォークの日は 明日香村が人だらけになります。 http://mbs1179.com/rwalk/ 真夏は日陰が少ないからお勧めしません。

GA2MI9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局多数決によって、一票差でスペイン村になりました。 まだ、学校側の許可を取っていないのでわかりませんが。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4

10月18日を彼岸花が咲き始めると書きましたが 9月18日と間違っていました、ごめんなさい。

• Pesuko
回答No.2

行くのはいつごろなんだろう? 何処から来るのでしょう? お馬鹿な奴らに明日香が素敵と思わせるのはきわめて困難。 興味があると無いとでは大違い 自然があるとか、古代のロマンとか解る奴ら? ついでに中学?高校? 時期がわかればその時期の良い所はお教えできますけど。 (明日香村まで5分のところに住んでる)

GA2MI9
質問者

補足

私学の男子高校です。出発は10月17日からで、明日香村に行きたいのは18日です。

• UGM
回答No.1

よい説得の方法はわかりませんが、考え方を変えてみませんか? 明日香村はすばらしいところですが、果たして修学旅行でワイワイザワザワと訪ねるのにふさわしいでしょうか。 ましてや「わがままでアホな」連中と一緒では不愉快になるだけでは? 明日香村は学校が休みのとき、もしくは卒業してから自分の足でじっくりと歩いて欲しいです。