• 締切済み

一年を楽しく過ごすには?

中3女子です。 今日から学校だったんですが 先生のメンツが最悪で 大好きな先輩方もいなくて つまんなすぎます。女子の友達はいっぱいいて 仲良くできているんですが、男子とすごく仲わるいし いじめも多いし。修学旅行だけが唯一の楽しみです。 1年間短く感じるにはどうしたらいいんでしょうか? 卒業式待ち遠しくて仕方ないです…。

みんなの回答

• Dthvjkl
回答No.3

・学校以外に楽しみを見出す  →私も中学生のころは家か学校かしかコミュニティがないと思ってましたが、探せば色々あります。 ・行きたい高校にいけるように勉強をがんばる でしょうか。楽しい1年になるといいですね!

回答No.2

機会があったら、仲の良い女子と、先輩の入学した高校や進学校などいろいろな 高校を見学しに行くといいと思います。 カッコいい人や素敵な先輩を発見したり、高校の建物や制服を見ると、入りたい!と 心が動く学校があるかもしれません。 受験勉強に夢中になれば、1年なんてあっという間だと思います。 *中、高がつながっている学校にいるなら、チョットできませんけどね。

• bardfish
回答No.1

とりあえず、学校とは関係ない集まりなどに参加してみるといいかもしれませんね。 学校という狭い世界だけでは閉塞感が先に立って憂鬱になるだけ。 外の世界に目を向ければ楽しいことはたくさんありますよ。 参考URL以外にYouTubeにたくさん動画があります。 興味を持っていただければ嬉しいです。

参考URL:
http://www.jpdga.jp/main/index.php