• 締切済み
  • 困ってます

大嫌いな人と同じクラスになってしまいました。

今年は修学旅行もあるのにネットに実名晒してわたしに今までしたことの全部を世界中に発信したいくらい(本当は殺したい)嫌いな人と同じクラスになってしまいました。 修学旅行の班は出席順で、その人とわたし以外は男子です。 わたしがそのひとをいじめているわけではなくてその人もわたしが嫌いです。 でもその人は自分のほうが上だと思い込んでいます。 わたしは雰囲気がわるくならないようにその人の悪口は言わないし、嫌がらせもしませんが、 その人は勝手に自分は上だからわたしが何も言えないと思い込み、平気で「最悪」とか言ったりします。 しかもその人と仲のいい人が2人も同じクラスなんです。 修学旅行の計画も同じ仲良しグループの人と一緒になれるように同じプランを立ててしまうと思います。 楽しみにしていた修学旅行が台無しです。 わたしの中学校最後の一年間を最悪なものにされてしまいました。 わたしの一年間を汚されました。 わたしは仲いい人とバラバラになって、同じクラスの仲がいいのは幼馴染の一人だけで、その人はすでに一緒に行動する人がいます。 そしてほかの人は何回か喋ったことがある人か友達の友達程度の人です。 卒業までにこいつが死んでほしいとまで思っています。 あいつが嫌いです。 修学旅行は行きたいのに、あいつのせいで楽しい思い出まで汚されそうです。 どうしたらあいつと関わることのなく楽しい中学校最後の一年を送ることができますか?

みんなの回答

• 回答No.2

人を呪わば穴二つです。 あなたは、嫌いな人に、何一つ嫌なことはしなかったと、胸を張って言えますか?  僕は、おじさんですので、、もう、今更、人を呪ったり嫌いになったりするような 無駄なエネルギーを使いたくはないと、思っています。 しかし、僕を嫌悪している人間がこの世界に一人だけいるのは、薄々感じています。  ですから、万が一裁判沙汰にでもなった時のことを考えて、証拠書類は全て保存しています。 保存していますが、争う気持ちは勿論ありません。    というのも、僕はそろそろ、このようなネット世界から、全て足を洗おうと 思っているからです。  僕を嫌悪している人が、僕がいなくなることで、精神的に解放され、喜ぶなら、その人の 意向に従おうと思っています。  文学で質問をしましたが、明日まで待って、このサイトからも消える予定です。 智○袋にも、戻る予定はありません。  いくらおじさんでも、もう、これ以上、嫌われたくありませんからね・・・

• 回答No.1
  • ann1789

私も会社に腸が煮えくり返るくらい嫌いな奴がいるのであなたの気持ち察します。 修学旅行は一生の思い出、一緒に行動した人とのつながりが消えてもあの時は・・・とこれからも思い出すでしょう。 途中まで行かなければとも思ったのですが、あなたが未成年のこれから先のある方なので私の価値観(所詮旅行なんてというもの)を伝えるのは違う気がして。なにより修学旅行が楽しみなら行きたいですよね。 先生に深刻な現状を話して班を変えてもらうのも手ですが、それが出来ない場合を想定して今の班で行く話しを書きます。 まずやな奴(Z)以外は男子なので、あなたとZ以外で4人くらい男子がいるのかな!?(A B C Dとします) そのうち2人はZと仲良し=汚染されている男子なので、残りはCDの2人くらいしかいないってことですね。 したたかに行きましょう。CDをこっちの者にする。仲良しになってあなたが浮いたりしないようにする。 Zも男子と仲がいいのならあなたがCDと仲良しだって別に悪くないですよ。 それから、Zに平然と話しかける。 しれーっととでもいうか。例えば当日なら「次水族館回るんだよね。楽しみー♪」とみんながいる前で言う。 Zが「あぁ。」とか無視なら「どしたの!?あんま水族館好きじゃない??」とかひるまずに言う。 Zが愛想笑いでもなんでもあなたと普通の会話をせざるを得ない状況をどんどんつくっていけば、 「なんなのコイツ。」というイラつきとともに侮れないと思うでしょう。 しかし、本当に楽しい旅行にしようと思えばZと関わる以上今の班ではムリです。 心労がたまってもっとZが嫌いになって極端な話、うつ病になったりする人の元になり兼ねないです。 一生に一度ですが、病気や事情で修学旅行にいけなかった人はたくさんいるし、やめるのも方法ですが義務教育の中でそんな勝手は難しいですよね。 先生が頼りになるのなら、行かないを掲げて待遇をよくしてもらうようゆすってみては?? ちなみに卒業まであと少しだし、奴が死んでも生きててもあなたに関係なくなりますよ。殺すは損すぎます。 一番いいのは存在を消して、ないがしろにすることです。 好きも嫌いもなし。「無」です。悲しくないですか!?うざいうざいと思っていると自分のことを考えてると思ってZが余計調子に乗りますよ。 私は今の会社にいる以上卒業も進学もないのでやな奴と毎日顔を合わせてますが、そんな感じで乗り切ってます。 飲み会(修学旅行ほどではないですが)が嫌だなと思いますよ。 死んで欲しい気持ちも分かります。賢く生きた方が勝ち。がんばってください。