• 締切済み

どうやって訊きだせばいいのでしょうか?

12日金曜日(つまり今日)、中学校を卒業する中3の男子です。 自分には好きな女子がいるのですが、卒業してしまうと接点が無くなってしまうので、 せめてメールアドレスだけでも教えてもらいたいと思っています。 ですが今のところ自分は携帯を持っていなくて、来週買ってもらう予定なので、 買ってもらったらその女子にメールし自分のメルアドを教えようかと思っています。 どのように言えば、メールアドレスを教えてくれるのでしょうか? その女子は明るくていろんな女子と仲が良く男子とも結構話します。 自分は小学校が一緒でその頃はよく話したのですが中学になると殆ど話していない状態です・・・。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

みんなの回答

• para3gathi
回答No.3

もう時間がないですね。 明日の卒業式の帰りに誘って、これからお付き合いしたいのだと直接伝えませんか。ある意味で告白と同じです。 形態などお付き合いに必要ありません。会うことの方が大切です。 今は卒業の記念アルバムに住所や電話が載ってないんでしたね。卒業式の後、家の電話か彼女の形態の電話だけでも聞いておきましょう。 そしてこれができなかった場合です。 小学校の時から一緒という事は、家を知っているのでしょうか。ご近所でしょうか。そうであれば、卒業式の後にでも直接家を訪問してしまうのも1つの手です。 小学校からの知り合いなら、親御さんも御存じなのではないですか? 「高校に入ったからお付き合いしたいと思っています」 位の事を親御さんに直接言ってしまっても構わないとさえ思いますが。 ただ、中学時代にさほどお付合いがなかったとすると、彼女さんがどう思ってくれているのか、その点だけが心配です。でも積極的に動くべきだと思います。

• iqobfonch
回答No.2

メールアドレスなんて遠回りしないで告白しちゃえばいいと思います。 どうせ接点がなくなるなら当たって砕けても痛みは軽減するのでいいんじゃないですか? うまくいけばつき合えるかもしれないし。

• ayaxoll
回答No.1

卒業式…いい響きですね笑 卒業式って式が終わってから,自由に写真とる時間とかありますよね?? もしあれば,写真はぜひ撮ってください! そしてその後,質問者さまが聞けるのであれば「もうすぐ携帯買うから教えてもらっていい?」と会話の中でさらっと聞いてもいいですし,聞きにくいようであれば,後日携帯を買ってから友人づたいで聞いてもいいと思います。 もし友人から聞くとなったとき,卒業式に写真撮っておいた方が彼女の記憶にも残っていて絶対いいと思いますよ^^ と,わたしならこんな感じでしか聞けません^^; 卒業式は明日ということなので,後悔だけはしないよう頑張ってくださいね★