• 締切済み

どうやって訊きだせばいいのでしょうか?

12日金曜日(つまり今日)、中学校を卒業する中3の男子です。 自分には好きな女子がいるのですが、卒業してしまうと接点が無くなってしまうので、 せめてメールアドレスだけでも教えてもらいたいと思っています。 ですが今のところ自分は携帯を持っていなくて、来週買ってもらう予定なので、 買ってもらったらその女子にメールし自分のメルアドを教えようかと思っています。 どのように言えば、メールアドレスを教えてくれるのでしょうか? その女子は明るくていろんな女子と仲が良く男子とも結構話します。 自分は小学校が一緒でその頃はよく話したのですが中学になると殆ど話していない状態です・・・。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

もう時間がないですね。 明日の卒業式の帰りに誘って、これからお付き合いしたいのだと直接伝えませんか。ある意味で告白と同じです。 形態などお付き合いに必要ありません。会うことの方が大切です。 今は卒業の記念アルバムに住所や電話が載ってないんでしたね。卒業式の後、家の電話か彼女の形態の電話だけでも聞いておきましょう。 そしてこれができなかった場合です。 小学校の時から一緒という事は、家を知っているのでしょうか。ご近所でしょうか。そうであれば、卒業式の後にでも直接家を訪問してしまうのも1つの手です。 小学校からの知り合いなら、親御さんも御存じなのではないですか? 「高校に入ったからお付き合いしたいと思っています」 位の事を親御さんに直接言ってしまっても構わないとさえ思いますが。 ただ、中学時代にさほどお付合いがなかったとすると、彼女さんがどう思ってくれているのか、その点だけが心配です。でも積極的に動くべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iqobfonch
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

メールアドレスなんて遠回りしないで告白しちゃえばいいと思います。 どうせ接点がなくなるなら当たって砕けても痛みは軽減するのでいいんじゃないですか? うまくいけばつき合えるかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayaxoll
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

卒業式…いい響きですね笑 卒業式って式が終わってから,自由に写真とる時間とかありますよね?? もしあれば,写真はぜひ撮ってください! そしてその後,質問者さまが聞けるのであれば「もうすぐ携帯買うから教えてもらっていい?」と会話の中でさらっと聞いてもいいですし,聞きにくいようであれば,後日携帯を買ってから友人づたいで聞いてもいいと思います。 もし友人から聞くとなったとき,卒業式に写真撮っておいた方が彼女の記憶にも残っていて絶対いいと思いますよ^^ と,わたしならこんな感じでしか聞けません^^; 卒業式は明日ということなので,後悔だけはしないよう頑張ってくださいね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいのでしょうか?

    今度高校に入学する男子です。 自分には好きな女子がいます。 何度か告白しようかと思ったのですが、結局することができずに卒業してしまいました。 せめて何か接点を持っておきたいと思っています。 なので、その女子の携帯のメルアドを知りたいのですが、どのようにしたら知ることができるのかが分かりません。 その女子の家もだいたいの所しか分かりませんし・・・。 自分と中の良い男子に、その女子のメルアドを知っているかどうか訊けば・・・とも思いましたが、 ○○のメルアド知ってる?何て言ったらいろいろ怪しまれそうで・・・。 ちなみにその女子とは同じ小学校で、よく話したし遊びましたが、最後に話したのは中1です。 2つ質問なのですが、 どうすればその女子のメルアドを知ることができますでしょうか? それと、もし彼女のメルアドを知ることができても、約2年間全く話していない人から いきなり「メルアド登録よろしく」なんてメールが来たら、その女子は私を怪しく思いますか? 大変悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします(>_<)

    はじめまして 中3の男子です。 僕には、今月の初めまで彼女がいましたが、僕が他の女子と仲良くし過ぎ、メアドを交換しないと言っていた女子とメアドを交換してしまい、『信用できない』と言われ振られました。 ですが、その日の夜に彼女から『嫌いじゃないからメールはしたい』と言われました。 それから毎日のように友達としてメールをしていますが、僕がまだ彼女の事が好きというのは彼女も知っています。 ですが、学校では気まずいらしいので彼女から僕は避けられています。 本題に入ります。 最近になって、彼女がある男子ととても仲良くするようになりました。 (昔から仲が良いように見えてましたが、最近はそれ以上に仲が良いと思います) その前の日に、僕が彼女に『別れてからこのままの関係じゃお互いにとってよくないから、一週間お互いの事を考えずに生活しよう』と、言いました。 その言葉が関係あるのか分かりませんが、彼女はその男子の事が好きで仲良くしているのでしょうか? ちなみに、彼女はシャイで、僕は嫉妬とかしてしまうタイプです。

  • 中3男子です。人間関係のことです。かなりつらい。助けてください。

    中3男子です。人間関係のことです。かなりつらい。助けてください。 自分は3ヶ月ぐらい前からメールアドレス交換を機に急速に仲のよくなった女子の友達がいます。 アドレス交換の日から毎日必ず昨日までメールをしていました(今日はまだしていません) もちろん、学校でも毎日言葉を交わしていました。 先週の金曜日は教室での授業もなかったのでそのせいかもしれませんが一言も話しませんでした。 しかしその日の夜メールをしてもいつもと変わらず安心しました。 で、今日のことです。 今日は教室で行う授業も多くあり話す機会もたくさんありました。しかし今日も言葉を交わすことはありませんでした。 しかもその相手の女子の友達が「ウザイ」とか「死んでほしい」とか言っていると2日も言葉を交わすことがないためそれを根拠に自分のことと勝手に思い込みつらい思いをしています。 自分から話しかければいいじゃんって人もいると思いますが上のように思い込んでるために怖くて話せないのです。 トラウマもあるのです。以前もなぜか理由はわからないのですが自分に対してキレて上のような状態が一週間ほど続きました。 しかし一週間もすれば仲は直っている。 以前のように普通に話していたいのですが・・・どうすればいいのでしょうか・・・ 今日メールするのも怖いです・・・ 助けてください。

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • ずっと好きだった小学校の同級生に久々に再会したので、アドレスを聞きまし

    ずっと好きだった小学校の同級生に久々に再会したので、アドレスを聞きました。 私は男の子とメールするのが始めてで何て打ったらいいか分かりません;; アドバイスいただけないでしょうか?? (彼とはまだメールしたこともなく、学校も何も知りません・・・。 接点は幼稚園と小学校の同級生ということだけです。) 中3女子

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は女子と話すのが苦手です。 、というより男子と話す時と口調まで変わってしまいます。緊張してしまうんです。 だから女子からはつまらない性格だと思われてると思います。 それは僕の中学校がものすごく男子と女子の仲が悪かったからです(300人くらいいたのに付き合っているのは2組くらいでした…) メルアドも聞きにくいです。気楽に聞けません。 面と向かって話せなくても、メールならいけると思います。 でも問題はそのメルアドをどうするかということです。 ◎どうゆう聞き方が一番いいんでしょう? もう僕の性格も大体の女子はわかってしまって女子からはあんまり話しかけてこなくなりました…

  • どうすべきでしょうか?

    今度高校に入学する男です。 前回も同じ主旨の質問をしたのですが、質問した後に、質問内容に相違点があることに気がついたので、再び質問させていただきます。 私には小学校3年の頃から好きな女子がいます。 もう中学を卒業しましたが、その女子と接点を持っておきたいと思ったのでメールアドレスを交換することを 思いつきました。友達伝いで彼女のメルアドを知ろうと思ったのですが、 前回の質問では、「それはよくないんじゃないか」という回答を頂きました。 ちなみにその女子とは小学校の時は仲が良い方で、その女子の方から私を誘って遊んだり、良く話しました。 中学に上がってからは違うクラスになってしまったので話す機会が減りました。 委員会の時や、廊下でたまに会った時に話す程度です。 一番最後に話したのは中3の10月頃です。 質問なのですが、前回は「直接会ってメルアドを訊いた方がいい」という回答を頂いたのですが、 方法はこれしかないのでしょうか? 会うと言っても、彼女の家は知りませんし、会う機会もありませんし・・・。 かと言って、そこら辺を徘徊して(大雑把な場所なら分かる)ばったり会うのを狙うというわけにもいきませんし・・・。 「彼女のブログ(携帯端末用の日記)のコメント欄に自分から名乗り出る」というのも思いついたのですが、 「それは流石に・・・」とも思います。 長文失礼しました。 大変悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 好きな人について・・・

    中3 男子です! その好きな子とは幼稚園卒業してから ほとんどしゃべっていません・・・ 親どうしはかなり仲がよいです。 家は結構ちかいです。 自分は学校ではメガネをかけていて・・・ あまりかっこよくありません・・・ でもメガネをはずすと 結構周りからはかなり好印象です 〔かっこいい系よりかわいい系〕 ★自分が思っているには  あいての親にメアドを渡してもらおうと思っています。  あまりいい方法が思いつきません。 どのようにメアドを聞けばいいでしょうか? 最終的に告白したいと思っています。 <初めて書くもんで・・・長文ですいません>

  • 何て言えばいいのでしょうか?

    今週の金曜日で中学を卒業する中3の男です。 私には、小3の頃から好きな女子がいるのですが、未だに自分の気持ちを伝えたことがありません。 “噂で”ですが、中1の時、その女子は私の事が好きだったようですが、その頃から今までに その女子はある男子と付き合っていたのですが別れて、また他の男子と付き合って別れています。 今も男子と付き合っているそうです。 私は、後悔しないように卒業する前に一度自分の気持ちを伝えたいのですが、 何と言ったらいいかわからないし、その女子は他の男子と付き合っているので 言っても大丈夫なのか心配です。 変に彼女の心を乱してはいけないと、勝手に思って今まで言えなかったわけです・・・。 何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • 良いメール。

    中3の男子です。 好きな人がいて最近メアドを教えてもらいました。 で、 おくったのですがなんか空振ってるみたいでみたいで、いまいち盛り上がらないし、無視されるときもあります。学校では仲いいけど、正直つらいです。 そこで、表現がおかしいかもしれませんがうけるメール、笑えたりするような心にぐっと来るメールの内容みたいなものないですかね??? 実際使ったことあるとか、言われてぐっときたみたいなのあれば是非教えてください。 お願いします。。