• ベストアンサー

どうすべきでしょうか?

今度高校に入学する男です。 前回も同じ主旨の質問をしたのですが、質問した後に、質問内容に相違点があることに気がついたので、再び質問させていただきます。 私には小学校3年の頃から好きな女子がいます。 もう中学を卒業しましたが、その女子と接点を持っておきたいと思ったのでメールアドレスを交換することを 思いつきました。友達伝いで彼女のメルアドを知ろうと思ったのですが、 前回の質問では、「それはよくないんじゃないか」という回答を頂きました。 ちなみにその女子とは小学校の時は仲が良い方で、その女子の方から私を誘って遊んだり、良く話しました。 中学に上がってからは違うクラスになってしまったので話す機会が減りました。 委員会の時や、廊下でたまに会った時に話す程度です。 一番最後に話したのは中3の10月頃です。 質問なのですが、前回は「直接会ってメルアドを訊いた方がいい」という回答を頂いたのですが、 方法はこれしかないのでしょうか? 会うと言っても、彼女の家は知りませんし、会う機会もありませんし・・・。 かと言って、そこら辺を徘徊して(大雑把な場所なら分かる)ばったり会うのを狙うというわけにもいきませんし・・・。 「彼女のブログ(携帯端末用の日記)のコメント欄に自分から名乗り出る」というのも思いついたのですが、 「それは流石に・・・」とも思います。 長文失礼しました。 大変悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.2

アドレスは信頼関係の証。 そこから入ろうとしない事なんじゃない? それ以前の親しさの積み重ねがまだ課題としてある関係なんだから。 貴方は離れる前に~というこだわりや焦りがあるのかもしれないけど。 相手は何も焦って無いんだよ。 それを忘れない事。自分を満たそう満たそうとすればする程大げさで極端な行動になりかねない。 夏休みだってあるんだよ。 まずはお互いに新しい学校での生活を積み重ねて。 それぞれ分かち合える新鮮さを持ち合わせて。 成長した姿で昔の友達として会えば良いじゃない? 今このタイミングでごり押ししても。彼女はおそらく貴方に興味が無い。その相手にいくら興味を持ってラインを温めようとしても。 一方通行になってしまうんだよ。モヤッと不完全に終わる。 まずはそれぞれの生活を始めてみる。 ゴールデンウィークもあるし、夏休みもある。 そういう機会を再会のチャンスにして。 それまでに彼女も含めた友達関係を温めていけるような連絡体制は創っておく。彼女と関われそうな縁のある友達とまず貴方がもっと蜜な関係を創って。その上で彼女も呼んだイベントなり遊びを企画するとかさ。休みになればそういう事も出来るんだから。 彼女の気持ちはもう新しい学校の新しい生活。 今動くタイミングでは無いんだと思う☆

02giri
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#108765
noname#108765
回答No.1

そうですね。恥ずかしいかもしれませんが直接たのみにいくことが一番いいと思います。 ブログに名乗り出るといってますが、それは逃げの策だとおもいます。 それに、直接頼む姿が一番かっこいいのでは?

02giri
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高(1)の女子です。

    高(1)の女子です。 できれば 同じ世代の方に 回答をお願いしたいと 思います(^^) 私は今日 5クラスも離れている 気になる男子の メアドを聞きました!! その男子とは 出身中学も 違えば クラスもクラブも全く接点がありません; だけど その男子と きっかけがあって あだ名をつけられて 本名は多分知られていないのですが 学校で会ったら あだ名を呼んでくれます その男子が 最近特に気になって 教室にいってたら その回りの男子にも あだ名が回ってて; 冷やかされます; そんな中メアドを 聞くために 廊下にきてもらおうと したら 今はキツイと 言われ 間接的にメアドを教えてもらいました 男子は 友達に冷やかされたら どんな気持ちになりますか? その女の子を避けますか? 回答お願いします(__)

  • いじめ

    中学生一年です。 学校で、半分くらいの女子に嫌われています。 顔は、いろんな人からイケメンといわれます。スポーツや勉強もできます。性格はいいほうです。 ですが、学校の廊下などを歩いているときに女子が。俺に聞こえるように、(きもーい)などと言います。 他にも、いろんな俺が嫌がることをします。 何もしていないのに、とても不快です。 できれば、年齢の近い方にご回答いただけると嬉しいです。 悩んでいます。ご回答お願いします。

  • ラブレターの書き方【中学生】

    中2女子です。 中3の先輩に、小学校の頃から4年間片想いしてきました。 もうすぐ卒業なので告白しようと考えています。 先輩とは小学校の時、委員が同じだっただけなので 中学になってからは絡みがないです…。 なので、メアドなどもしらないので今時ちょっと古くさいかもしれませんが、 ラブレターをかいて渡そうとおもうんです。 そこで、質問なのですが どんなふうに書いたほうがいいのでしょうか…? 自分で考えなくてはいけないと思うんですけど、緊張して頭が真っ白になってしまって… それから渡す時はやはり直接がいいですかね? 今考えているのは、朝早めに登校して靴に入れるという方法です。 それから、どんなことが書いてあったら嬉しいとかも教えていただけると幸いです。 長々と失礼しました。 回答まってます。

  • どうすればいいのでしょうか?

    今度高校に入学する男子です。 自分には好きな女子がいます。 何度か告白しようかと思ったのですが、結局することができずに卒業してしまいました。 せめて何か接点を持っておきたいと思っています。 なので、その女子の携帯のメルアドを知りたいのですが、どのようにしたら知ることができるのかが分かりません。 その女子の家もだいたいの所しか分かりませんし・・・。 自分と中の良い男子に、その女子のメルアドを知っているかどうか訊けば・・・とも思いましたが、 ○○のメルアド知ってる?何て言ったらいろいろ怪しまれそうで・・・。 ちなみにその女子とは同じ小学校で、よく話したし遊びましたが、最後に話したのは中1です。 2つ質問なのですが、 どうすればその女子のメルアドを知ることができますでしょうか? それと、もし彼女のメルアドを知ることができても、約2年間全く話していない人から いきなり「メルアド登録よろしく」なんてメールが来たら、その女子は私を怪しく思いますか? 大変悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中2の恋愛相談です

    前に質問させていただいた話の続きなのですが、 私は中学2年生の女子で、 隣のクラスに小学校のころから4年間片思いしている相手がいます。 昔はよく喋ったりして気が合いました。 でもその彼とはもう2年くらい話していません・・・。 今週の火曜日に私の友達が彼に 「(私の名前)って可愛いよね!」と3回も聞いたら 全部「うん」と返ってきたそうです・・・。 これって少しは脈あると思っていいと思いますか? 最近彼と廊下ですれ違うと友達に「(私の好きな人)いるよ!」 と言われ騒いでいるので相手の勘が良ければ 私が彼のことを好きだと気づかれていると思いますか? あと、来週恥ずかしくてもしかすると聞けないかも しれないのですがメアドを聞きにいこうと思うのですが、 最近喋っていない女子にメアドを聞かれたら 男子は嫌だと思いますか・・・? もし嫌じゃなければどのようにメアドを聞けば 相手に好印象を与えられると思いますか? 男子にメアドを聞くのは初めてで・・・。 質問が多い&文章が伝わりにくくてすみません! よければ回答お願いします(>_<)

  • 好きな人のことで頭が・・・・・。

    僕は高校生です。(一年) 高校に入った今でも中学校で一目ぼれした違うクラスの女子がきになって、卒業式に告白しなかったことを今でも後悔しています。 彼女のことは家の場所(近所)と家の電話番号しかしらず、メアド、その人に関わってる友達などはいません。それに高校も違います。  また、僕の中学のクラスでは偽ラブレターがはやっていて僕のクラスの男子が狙われいて僕の名前も使われています。(前回質問しました) もし、彼女に届いていたらとても気まずいです。 でも、ずっと目に焼きついてしまって彼女意外絶対に好きになれる人はいません。どうしても付き合いたいし、メアドが知りたいです。でも、会う機会ももうないし、面識、話したことも、クラスが同じだったことも全然ありません.(あるとしたら同じ塾でたまたま目が合うのみ) なんか難しい質問だと思うんですが、みなさんアドバイスお願いします。

  • 女の子の成長?

    大学生です。 カテゴリーが分からないのですが、とりあえずここで質問します。 僕は中学高校と男子校だったのですが、大学に来て驚いたことがあります。 それは、おとなしい女の子が多いことです。 小学校のころはあんなにはしゃいで、男子軍女子軍みたいに対立するほど活発だったのに、いったい僕の知らない中学高校の間に何があったのでしょうか? 大学だから、おとなしく勉強した女の子ばかり集まってるんでしょうか? それとも隠しているだけで本性は変わってないのでしょうか? 僕自身、あまり小学校から性格的なものは変わっていないのでとても不思議なのです。 僕は科学系の学科なのですが、おとなしい女の子は文科系に多いようで、あまり話す機会がなく、真相はいまだ謎のままです。 ばかばかしい質問ですが、お暇な方、回答お願いします。

  • 脈アリ?

    中1女子。脈アリですか? 1、男子に 会おうって言われて ゲーセンに行くコトになりました。後プリって撮ると思いますか? 2、私のメアドが欲しいと女子の友達に言っていった。 …私は小学校のころ引っ越しして その人とは中学は違います。

  • 学校の男の先輩に一目惚れしました。アドバイス下さい

    一目惚れした高校三年生の男の先輩(接点は無し)が今年の3月で卒業なのでメアドを書いたメモを渡そうと思うのですが、2,3悩んでいることがあります。 1,メアドを渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点が無いのに今さら話しかける事も出来ず、メアドを渡そうと思うのですが、「何か一年の◯◯って奴からメアド渡されたんだけど~」とか学校中で言い触らされて笑い者にならないでしょうか?真面目な先輩なのでそんなことは無いかも知れませんが心配で… メモに「このことは内緒でお願いします」って書いた方が良いですかね? 2,先生伝いに渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点も無いし、学校で二人きりになれるような機会も無いので私の担任の先生に渡して貰おうと思っています。私の通っている学校は先生達と生徒がとても仲が良いし、私の担任の先 生は女性だし大丈夫だと思うのですが、人伝いは余り良くないと聞いたので… 3,メモにはメアドと名前以外に何て書けばいいでしょうか? 一目惚れしました何て最初から書いたらいきなり過ぎると思うので、「突然すみません。お話ししてみたいと思ってます。良かったらメール下さい。後、このことは内緒でお願いします。」って書こうと思ってます。いかがでしょうか? 上記の3つの事で悩んでいます。なにぶん人を好きになったのが初めてで困っています。どうかお助け下さい。

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

LDR-PS8WU2Vの音声録音について
このQ&Aのポイント
  • LDR-PS8WU2Vを使用してアンドロイドスマホにリスニング学習CDを録音しようとした際に問題が発生しました。CDを挿入すると録音できないという表示が出ます。
  • 解消方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る