• ベストアンサー

どうすべきでしょうか?

今度高校に入学する男です。 前回も同じ主旨の質問をしたのですが、質問した後に、質問内容に相違点があることに気がついたので、再び質問させていただきます。 私には小学校3年の頃から好きな女子がいます。 もう中学を卒業しましたが、その女子と接点を持っておきたいと思ったのでメールアドレスを交換することを 思いつきました。友達伝いで彼女のメルアドを知ろうと思ったのですが、 前回の質問では、「それはよくないんじゃないか」という回答を頂きました。 ちなみにその女子とは小学校の時は仲が良い方で、その女子の方から私を誘って遊んだり、良く話しました。 中学に上がってからは違うクラスになってしまったので話す機会が減りました。 委員会の時や、廊下でたまに会った時に話す程度です。 一番最後に話したのは中3の10月頃です。 質問なのですが、前回は「直接会ってメルアドを訊いた方がいい」という回答を頂いたのですが、 方法はこれしかないのでしょうか? 会うと言っても、彼女の家は知りませんし、会う機会もありませんし・・・。 かと言って、そこら辺を徘徊して(大雑把な場所なら分かる)ばったり会うのを狙うというわけにもいきませんし・・・。 「彼女のブログ(携帯端末用の日記)のコメント欄に自分から名乗り出る」というのも思いついたのですが、 「それは流石に・・・」とも思います。 長文失礼しました。 大変悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

アドレスは信頼関係の証。 そこから入ろうとしない事なんじゃない? それ以前の親しさの積み重ねがまだ課題としてある関係なんだから。 貴方は離れる前に~というこだわりや焦りがあるのかもしれないけど。 相手は何も焦って無いんだよ。 それを忘れない事。自分を満たそう満たそうとすればする程大げさで極端な行動になりかねない。 夏休みだってあるんだよ。 まずはお互いに新しい学校での生活を積み重ねて。 それぞれ分かち合える新鮮さを持ち合わせて。 成長した姿で昔の友達として会えば良いじゃない? 今このタイミングでごり押ししても。彼女はおそらく貴方に興味が無い。その相手にいくら興味を持ってラインを温めようとしても。 一方通行になってしまうんだよ。モヤッと不完全に終わる。 まずはそれぞれの生活を始めてみる。 ゴールデンウィークもあるし、夏休みもある。 そういう機会を再会のチャンスにして。 それまでに彼女も含めた友達関係を温めていけるような連絡体制は創っておく。彼女と関われそうな縁のある友達とまず貴方がもっと蜜な関係を創って。その上で彼女も呼んだイベントなり遊びを企画するとかさ。休みになればそういう事も出来るんだから。 彼女の気持ちはもう新しい学校の新しい生活。 今動くタイミングでは無いんだと思う☆

02giri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108765
noname#108765
回答No.1

そうですね。恥ずかしいかもしれませんが直接たのみにいくことが一番いいと思います。 ブログに名乗り出るといってますが、それは逃げの策だとおもいます。 それに、直接頼む姿が一番かっこいいのでは?

02giri
質問者

お礼

ありがとうございました。