• ベストアンサー

いじめ

中学生一年です。 学校で、半分くらいの女子に嫌われています。 顔は、いろんな人からイケメンといわれます。スポーツや勉強もできます。性格はいいほうです。 ですが、学校の廊下などを歩いているときに女子が。俺に聞こえるように、(きもーい)などと言います。 他にも、いろんな俺が嫌がることをします。 何もしていないのに、とても不快です。 できれば、年齢の近い方にご回答いただけると嬉しいです。 悩んでいます。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himekuda
回答No.3

30代 女性です。 年が近いほうが良いとの事でしたが、お伝えしたいことがあったので書きます。 結論から言います。まだ心のゆとりがあるようなら、もう少し様子を見るようにして下さい。 なぜ、きもーいって言われるか、分かりますか? 嫉妬とねたみ、それから男としてのあなたに非常に関心があるからです。 嫉妬って何?って思われましたか? 女は、自分よりきれいな男に対しては、許せないって思う女もいるんですよ。 私はあなたに会ったことはありませんが、かなりイケメンのようです。 ひょっとして、身長は低いほうですか? もしそうならば、クラスのマスコットキャラと見られて、からかわれている可能性も高いです。 私は昔、ひどいイジメを経験しました。 小学生の頃、男の子3人に木製バットでめった打ちにされ、骨折したこともありました。 そういう自分の経験から、もう一度言いますが、もう少し様子を見てみて下さい。 男の子たちからはイジメは受けていないんですよね? もしそうなら、時間が解決しますよ。自分をしっかり保って下さい。何にも流されないように。

bikyakusoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、文章を読んだだけで、楽になりました。 あなたはすごいです^^ 自分の経験から、私の悩みをらくにしました。 いじめなんかに負けないで、貴方みたいになりたいです。

その他の回答 (2)

noname#122711
noname#122711
回答No.2

私は高校生なのですが、中学生の頃あなたと同じ経験をしていました。廊下で知らない男の子達に名前を呼ばれて手を振られたり、酷い時は不良みたいな人から付き合わない?と言われてからかわれたり…身に覚えがないのに怖くて毎日教室から外に出れませんでした。 でも私はその時、学校がどんなに嫌でも、とにかく勉強だけは頑張って過ごしました。そしたら、段々自分に自信がついてきて“私は勉強だけは誰にも負けない!でもあの人達は自分に自信がないから他人をけなす事で自分を保ってるんだ!”と思う様になったんです。 今でも私はそう思っています。周りの友達を見ていても、自分に自信がある人は他人をいじめたりなんてしない。逆に周りから見て素晴らしいと思う人でも、その人がいじめをする様な人なら、本当は本人は自分に自信がないんです。 何かに向かって頑張っている人は、好きな人以外の他人の事なんて気になりません^^よそ見をする程時間をもて余していないからです。 いじめというものはあなた自身に何の非がなくても起こるものです。実際私の友達の男の子にも、すごくかっこよくて性格も良いのに辛いいじめを受けていたという人が二人もいます。でも今、二人ともすごく輝いていますよ!いじめは殆どの人が経験してると思います,でもずっと続く訳じゃないから…,寧ろ乗り越えると強くなれるんです。 そんな女の子達のたわ言、あなたが相手にしないでください!「“弱い犬程よく吠える”ってこのことかぁ♪」って心の中で思ってください。例え半分の女の子にいじめられても,残りの半分の女の子はあなたにそんな事しないんです。賢いイケメンはまともな女の子だけを相手にするものです♪ 頑張ってくださいね^^

bikyakusoa
質問者

お礼

yuririaさんの、文章を紙に書き写しました。いじめが辛い時、開きます。 ホントにありがとうございます。 {弱い犬程良く吠える} 合言葉ですね。 いじめなんかに負けません。

• doccino
回答No.1

イケメンといわれてても暗かったり表情が冴えないと気持ち悪いとの印象を与えることもあります。 もしくは自分が気づいてないうちに自慢してたり、人に不快感を与えるようなことをしてることもあるかもしれません。 それか女子に卑猥なことを言ってたりしてたら嫌われます。

bikyakusoa
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・・・ もっと明るく生活しようとおもいます ありがとうございます^^