• 締切済み

少女漫画のようにトキメク事が何かない私

恥ずかしい話ですが、三十路目の前になっても未だに「トキメキ」という現象に縁がありません。 別に変な趣味持っているわけではないし、友達だって女も男も同じくらいはいますし。 極めつけですが彼氏だっているんです。 これだけそろってれば充分だと私でも思うのですが・・・ 問題は彼氏相手にも一度だって我を忘れてトキメいたことがないという現実なんです。 じゃあなんで付き合ってるの?といわれれば、「成り行き」でした。 芸能人のイケメン見て「あーきれいだな~」と感心するけども。 何かそれ以上のものがない。 結構カッコいい男の子に「可愛いね」と言われても。 「好きです。付き合ってください」と言われても。 なんかいつも私は冷静にお断りしていた・・・(彼氏いるし) お断りしているときにふと思うのが 「何か青春してて羨ましい・・」 でした。 近年は友人達が長年の思いを叶えてゴールインし、私も彼と婚約をしました。 で、本題はここからなんですが、 「結婚前に一度、本当に乙女のようなトキメキを経験したい」んです。 そこで彼なんですが、 なんかトキメけない・・なんていうか「おにーちゃん」な感じなんです。 世の中には「兄萌」とかあるそうですが私は萌えません。 贅沢な悩みとか言われたこともありますが・・・ 私からしてみれば周りの方がずっと贅沢に見えます。 男運が悪いのか、痴漢にあったり、前の職場では暴行されたりと性に関しては凄いトラウマ嫌悪感があり、野蛮的というか動物的で吐き気がします。 かといって男の人皆がそんなんじゃないから男性と普通に話すことに抵抗はないんですよ。 ですが。 いまの彼氏との関係ですがぶっちゃけ、SEXどころかキスもしたことありません。 彼が私のトラウマを知っているので無理強いしないのもあり、もしかしたら我慢させているのかなと考えるとそこは何だか申し訳ないと思いますが、とても安心できるし、感謝してます。 でも今後の事を考えると、結婚してもこのままじゃなんかダメな気がします。 現に友人に「彼氏にもトキメク事がない女って正直終わってる」と言われました。 ムショーに悲しかったし悔しかったのは今も忘れません。 こんな私にすみませんが何でもいいんでアドバイスもらえませんか?

みんなの回答

• sos5
回答No.2

自分は男性なので、アドバイスになるか分かりませんが、答えさせて頂きます。 トキメキを感じたいってのは、女性的な感覚なのかもしれませんね。 男性にも無いわけではないのですが、女性の方が強いように思います。 トキメキを感じず、結婚に至った人は沢山いるかもしれませんが、結婚後にトキメキに出会って離婚なんて事になるのは良くないかもしれませんね。 でもトキメキたいと思ってトキメける訳じゃないと思うんですよね。 そればかりは、運というかタイミングというか…。 ただ男性に対して辛い思いをしてきたのに、今日まで頑張ってきた事は凄く偉いなって思います。 彼氏も我慢してるとは思いますが、それも凄いって思いますよ。 トキメキに出会えるかは時の運なので分かりませんが、可能性を増やすという意味で、トキメキそうなシチュエーションに向かって行動したり、色々な男性と出会ってみてはいかがでしょうか? アドバイスになっていなかったら、すみません。

hetaregumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >トキメキに出会えるかは時の運 何というか・・格言ですか。 ものすごく納得しました。 そう思うとホント私は運のない女だったんですね(笑) でもそんな問題児の私をもらうという彼は私もある意味大物だと思いました。 考えてみたらこんなに奇特な(失礼かな?)人なかなか出会うことがない気がしますし。 あ、惚気た文章になってしまいすみません・・ おっしゃられる通りに少しずつ視野を広げていろんな人とのコミュニケーションをとったりして行動をすれば私なりの「萌」が見つかりますよね。頑張ります! ありがとうございました♪

noname#116166
noname#116166
回答No.1

こんにちは。 過去に嫌な思いをされてトラウマを抱えていることは気の毒だと思います。 一方で今の彼はあなたの事情を理解して、あなたも彼を信頼している… ときめき感を超越した、これ以上ないのでは?と思える成熟した関係を作り上げていると思います。 なので、ときめき感を求める気持ちはわかりますが少なくとも今は得がたい信頼や安心感を持っているのだからそれでいいのではないですか? 「二兎を追う者は一兎をも得ず」の精神で(笑) 理解ある彼に、あなたはどんなことをしていますか? 彼が求めるものは何か私にはわかるはずもありませんが、それを満足に与えられたとき、最大のときめき感に昇華する気がします。 私も恋愛のときめき感は否定しないし、大切ですが長く付き合っているご夫婦やカップルを見ていると、ときめき感だけではもたないのかな、などと漠然に思うこともあります。 とりとめなく記しましたが参考になれば。

hetaregumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ときめき感を超越した、これ以上ないのでは?と思える成熟した関係を作り上げていると思います。 これをみて「ああ、私もまだまだ子供なんだな~」と少し反省しました。 本音を言うと実感はまだ湧いてないんですが、大切にしてくれている彼の気持ちをくんで、今後どのように接してその気持ちにありがとうを伝えるか考えて行きたいです。 そうすれば私が望む「トキメキ」もみえて来そうな気がしました。 ありがとうございます♪