• 締切済み

少女漫画のようにトキメク事が何かない私

恥ずかしい話ですが、三十路目の前になっても未だに「トキメキ」という現象に縁がありません。 別に変な趣味持っているわけではないし、友達だって女も男も同じくらいはいますし。 極めつけですが彼氏だっているんです。 これだけそろってれば充分だと私でも思うのですが・・・ 問題は彼氏相手にも一度だって我を忘れてトキメいたことがないという現実なんです。 じゃあなんで付き合ってるの?といわれれば、「成り行き」でした。 芸能人のイケメン見て「あーきれいだな~」と感心するけども。 何かそれ以上のものがない。 結構カッコいい男の子に「可愛いね」と言われても。 「好きです。付き合ってください」と言われても。 なんかいつも私は冷静にお断りしていた・・・(彼氏いるし) お断りしているときにふと思うのが 「何か青春してて羨ましい・・」 でした。 近年は友人達が長年の思いを叶えてゴールインし、私も彼と婚約をしました。 で、本題はここからなんですが、 「結婚前に一度、本当に乙女のようなトキメキを経験したい」んです。 そこで彼なんですが、 なんかトキメけない・・なんていうか「おにーちゃん」な感じなんです。 世の中には「兄萌」とかあるそうですが私は萌えません。 贅沢な悩みとか言われたこともありますが・・・ 私からしてみれば周りの方がずっと贅沢に見えます。 男運が悪いのか、痴漢にあったり、前の職場では暴行されたりと性に関しては凄いトラウマ嫌悪感があり、野蛮的というか動物的で吐き気がします。 かといって男の人皆がそんなんじゃないから男性と普通に話すことに抵抗はないんですよ。 ですが。 いまの彼氏との関係ですがぶっちゃけ、SEXどころかキスもしたことありません。 彼が私のトラウマを知っているので無理強いしないのもあり、もしかしたら我慢させているのかなと考えるとそこは何だか申し訳ないと思いますが、とても安心できるし、感謝してます。 でも今後の事を考えると、結婚してもこのままじゃなんかダメな気がします。 現に友人に「彼氏にもトキメク事がない女って正直終わってる」と言われました。 ムショーに悲しかったし悔しかったのは今も忘れません。 こんな私にすみませんが何でもいいんでアドバイスもらえませんか?

みんなの回答

  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

自分は男性なので、アドバイスになるか分かりませんが、答えさせて頂きます。 トキメキを感じたいってのは、女性的な感覚なのかもしれませんね。 男性にも無いわけではないのですが、女性の方が強いように思います。 トキメキを感じず、結婚に至った人は沢山いるかもしれませんが、結婚後にトキメキに出会って離婚なんて事になるのは良くないかもしれませんね。 でもトキメキたいと思ってトキメける訳じゃないと思うんですよね。 そればかりは、運というかタイミングというか…。 ただ男性に対して辛い思いをしてきたのに、今日まで頑張ってきた事は凄く偉いなって思います。 彼氏も我慢してるとは思いますが、それも凄いって思いますよ。 トキメキに出会えるかは時の運なので分かりませんが、可能性を増やすという意味で、トキメキそうなシチュエーションに向かって行動したり、色々な男性と出会ってみてはいかがでしょうか? アドバイスになっていなかったら、すみません。

hetaregumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >トキメキに出会えるかは時の運 何というか・・格言ですか。 ものすごく納得しました。 そう思うとホント私は運のない女だったんですね(笑) でもそんな問題児の私をもらうという彼は私もある意味大物だと思いました。 考えてみたらこんなに奇特な(失礼かな?)人なかなか出会うことがない気がしますし。 あ、惚気た文章になってしまいすみません・・ おっしゃられる通りに少しずつ視野を広げていろんな人とのコミュニケーションをとったりして行動をすれば私なりの「萌」が見つかりますよね。頑張ります! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116166
noname#116166
回答No.1

こんにちは。 過去に嫌な思いをされてトラウマを抱えていることは気の毒だと思います。 一方で今の彼はあなたの事情を理解して、あなたも彼を信頼している… ときめき感を超越した、これ以上ないのでは?と思える成熟した関係を作り上げていると思います。 なので、ときめき感を求める気持ちはわかりますが少なくとも今は得がたい信頼や安心感を持っているのだからそれでいいのではないですか? 「二兎を追う者は一兎をも得ず」の精神で(笑) 理解ある彼に、あなたはどんなことをしていますか? 彼が求めるものは何か私にはわかるはずもありませんが、それを満足に与えられたとき、最大のときめき感に昇華する気がします。 私も恋愛のときめき感は否定しないし、大切ですが長く付き合っているご夫婦やカップルを見ていると、ときめき感だけではもたないのかな、などと漠然に思うこともあります。 とりとめなく記しましたが参考になれば。

hetaregumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ときめき感を超越した、これ以上ないのでは?と思える成熟した関係を作り上げていると思います。 これをみて「ああ、私もまだまだ子供なんだな~」と少し反省しました。 本音を言うと実感はまだ湧いてないんですが、大切にしてくれている彼の気持ちをくんで、今後どのように接してその気持ちにありがとうを伝えるか考えて行きたいです。 そうすれば私が望む「トキメキ」もみえて来そうな気がしました。 ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少女漫画によくあるシーンで

    同級生の男に無理矢理キスされたり、手首捕まれて壁ドンされたりあーいうのって女子って「トキメク」んでしょうか? というのも、私も中学の頃同い年の男子に「されそうに」なり、平手打ちで逃げました。今でもやはりトラウマというかコンプレックスを抱えてます。 男性恐怖心を植え付けられたと言っても過言ではありません。 その話を当時の親友にコソッとはなしたら「嫌いじゃないくせに」と、まるで取り合ってくれませんでした。今でも思い出すだけで悔しさと辱しめを受け、プライドさえ傷つけられたとさえ思ってます。 たまに、「壁ドン特集」とか「壁ドンされたい女達」の気が知れません。 そう言う人って意中にない人に、無理矢理キスとかされた経験ってあるんでしょうか?まるで理解できない。法で裁けるなら 裁いてやりたいとすら思ってます。 今思い出してるだけでも涙が出ますし、当時の男子にたまに会うだけで動悸がします。(トキメキとかじゃない)

  • マンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

    もう一度読みたいんですが・・・ 15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・ 女には姉がいる。 どなたか覚えてませんか? 気になってイライラ中ですT_T

  • おすすめの少女漫画・名前がわからない漫画

    私は「砂時計」「僕等がいた」「君に届け」などを読んだ事があるんですが、このような漫画を探しています。おすすめのがありましたら教えてください!わかれば出版社も教えてください!! あと、名前が思い出せない漫画があるんですけど、前美容院に行った時に長くなるから読んでいた漫画なんですよ。それが↓ 女子高生が主人公でその女の子の家に同じ高校の男子が下宿に来る、という漫画なんですけど;;女の子には先輩の彼氏(?)みたいなのがいて、男子のほうにもかわいい彼女がいてという物語です。下宿に来た人はほかにもいて、オタクの男の人と、美人の女の人がいます。 自分でもよく覚えていないのですが、たしか英語の題名だった気がします。 もしわかれば、おすすめの漫画と同じく出版社も教えてください。。ちょっと違うところがあるかもしれないですけど回答待ってます!

  • 浮気願望

    先日も質問させてもらいました 先日私が浮気をしてしまって、その人とはもう連絡するのをやめようと決めたのですが… 旦那をもう男としては見られなくなり、恋がしたくなって浮気してしまいました。 なのでまた浮気してしまいそうで怖いです。 主人を好きになれたら…って思うけど、何故か無理なんです。ときめきとまではいかなくても、愛情を持っていたいのにそれがなくなってしまったのです 旦那は私の事どう思っているかわかりませんが、やっぱりときめきとかはなくなってると思います。 子供はとても可愛いので、今は子供といる時が一番楽しいです。でも女を忘れたくないというのは、贅沢なのでしょうか。

  • 自分の兄の事をどう話したら…

    27歳女です。 私には3歳上の兄がいます。 小さい頃はそれなりに一緒に遊んでいましたが、喧嘩も多かったです。 よく殴られて泣いてました。 兄が中学に入ると口もきかなくなりました。 リビングに私が居れば追い出すようになりました。 私が中学生になると、私が電話してると「声がデカイ」などとキレられました。 小さな声で話していても、電話をしている事に気付くと私を殴るか、壁を殴ります。 私は高校受験の勉強を夜中に1階でしていて、兄は2階にいましたが、たまに殴りに来ました。 私が高校生になり、兄が大学生になると、帰宅時間が私の方が早く、家族と夕食を食べていても、兄が帰って来たら、私だけ違う部屋に夕飯を運んで食べました。 殴られるからです。 私は短大生になると、帰りが遅くなり寝る時間も遅くなりました。 あまり寝る時間が遅くなると、やはり兄に殴られるので、早く寝るのに必死でした。 友達や彼氏には「親が厳しくて早く帰らなきゃなんだ~」と言ってました。 家にいるのは苦痛でした。 窓を開ける音だったり、足音をあまりたてると、兄は怒鳴るか私を殴るか壁を殴ってました。 なので友達を家に呼んだ事は、中学生になってからありません。 私は短大を卒業後就職できましたが、兄はできませんでした。 毎日家にいます。 ある日私が掃除をしていて、音をたててしまいました。 そしたら怒鳴り声と壁を何度も殴る音が聞こえました。 大袈裟かもしれませんが「このままでは殺される」と思い、私は一人暮らしを始めました。 ずっと一人暮らししたかったのですが、親に反対されていました。 たまに私は実家に帰りますが、兄が怖いので泊まる事はありません。 この話は長く付き合ってた彼氏にだけ、軽くですが話した事があります。 彼氏は何も言わず泣いてました。 その彼氏とはずいぶん前に別れて、今は違う彼氏がいます。 私は年齢的にも結婚をして子供が欲しいです。 しかし結婚となると、兄の事を相手と相手の家族にも話さなくてはいけません。 引かれると思います。 今の彼氏は結婚とか言わないので、今のところ気はらくですが… もしいつか結婚となると、兄の事は隠せないと思います。 どうしたら引かれないで話す事ができるでしょうか… 長々と申し訳ありません。

  • 携帯サイトで出来た彼氏の事で。

    私は37最で恋愛に奥手な所がありなかなか彼氏が出来なかったのですが、携帯サイトで知り合った優しく素敵な彼氏が出来たのです。今まで男運がなかったせいか、優しくて真面目でマメな彼氏が出来た事が中に浮く位の喜びでした。私はすぐサイト内の自己紹介文を削除とともにサイト内の男友達も解除したのですが…彼氏はゲーム関係と言うのですが女友達を増やしてます。その事を彼氏に聞くと、ゲーム関係の友達だし、私以外の人とは逢った事もないし信じて欲しいし好きなのは私だけと言われましたがいくらゲームのコメントでも彼女がいるのにサイト内の友達に体調の悪さを知らせたり。私が知らない事を報告しているのを見てガッカリしました。俺は一途に真面目に付き合ってると言うのですが、プチ遠距離でもあるし、彼の仕事が忙しく逢えない事とかも重なり、焼きもちとかを焼くタイプではないのですが、心配でなりません。私はいつでもゲームサイトを辞めても良いのですが彼にも辞めて欲しいのですが、まだ付き合ったばかりなので彼にしつこく言う事も出来なくて。うまく女性とのやりとりを辞めさせる方法はないですか?初めて質問するので読みづらかったらすみません。ご意見待ってます。お願いします。

  • 性の事で男性にききたいです。

    高1の女です。 良ければご意見いただきたいです。 私はおそらく、周りと比べ男友達が多いです。 そして、周りと比べて性的な行為の経験が多いです。 経験が多くて目立ってしまい、「やりまん」など、他にもひどい噂を流されます。 これも嫌なのですが、もっと嫌なことは、とても仲良い男友達にも迫られたりします。 LINEなどで、毎日ヤりたいヤりたいと送ってきて、 彼氏がいるから無理、したくないなど、はっきり断っているつもりなのですが、どーせ溜まってるだろ? どうしてあいつとヤったのに俺とはヤらないんだ。 など、散々ひどいことを言われて心が折れてしまいます。 妥協して、嫌でもしなければいけない状況に陥り、行為が終わったら後悔の連続です。 この繰り返しで、もうぼろぼろです。 最近は自分は道具なんだ、とも思うようになってきて、トラウマになりかけています。 どうやったら男の子は諦めてくれるのでしょうか? 男性目線で、言われたら萎えることとかありませんか?

  • 彼氏が家出少女を泊まらせて・・・(長文です。

    こないだ彼氏が「友達泊まらせていい?」って言ってきました。 男友達数人と家出少女1人らしいです。 実は前にも男友達と家出少女を泊まらせて 一緒に寝るということが2度あったのですが、 一生懸命謝ってきたし、実際眠っただけで なにもなかったので、許してしまいました。 なので、 「もう2度と前みたいなことはしないって約束して」 と言うと 「2度と同じ過ちは繰り返しません。」 と約束してくれたので今回も泊まらせてもいいと言ってしまいました。 そして次の日彼氏の家に行くと、 家出少女がわざわざ彼氏の上でTシャツとパンツで寝ていました。 その光景を目にした時、怒りとか悲しみとかよりも 呆れてしまいました。 その後私に気づいた家出少女は男友達と帰っていきました。 私は彼氏を叩きおこし、 「しばらく会わないようにしよう」 と言って家に帰りました。 すると2日後にたまたま彼氏と遭遇してしまい 話をして、2度と女は家に泊まらせないと約束してくれました。 だけど信じることができません。 許してあげたいけど今回ばかりは許せません。 だけど今、普通に前みたいに戻ってます。 彼氏は「ごめんね」とは言いますが とても反省してるようには思えません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 許せないけど、でもまだ好きなんです。 私もダメな点はあると思います。 全てをみなさんにお聞きしたいです。 もしよかったら回答よろしくお願いします。

  • 結婚するのに前の男と会い続ける友達(長文です)

    タイトルの通りなのですが、友人(女)が秋に結婚します。相手は普通のサラリーマン。今まで男運が悪かったのだけれどやっと誠意のあるやさしい男性にめぐりあえて、うれしく思っていましたし友人もこんなにいい人はいない!と話しておりました。 が、先日その友人から告白されました。 実は半年以上前から、前の彼氏とちょこちょこ会うようになっていたというのです。 前の彼氏というのがお給料がとてもよく、いまどきあまり聞かないバブルな感じの前彼です。ですが、金回りもいいと女回りもよく、女癖が原因で別れたといったところです。 友人曰く、前の彼氏と一緒にいて甘い汁(贅沢な暮らし)を一度吸って上の生活を見てしまうとなかなかね・・・。といいます。 でもどうすればいいか。と相談してきます。 会わないほうがいいし、連絡も絶ちなよ!とは言うものの、はぐらかされます。これは今の状況を楽しんでいるのでしょうか。それとも本気で悩んでるのでしょうか。ただたんにマリッジブルーなのでしょうか。 こんな状況で結婚しても、サラリーマンの彼氏と結婚して友人が思う満足な生活ができないと後悔してしまう気がします。これはなんとアドバイスすればいいのでしょうか。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    4、5年前の読んだ漫画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。断片的にしか憶えてませんがよろしければ教えてください。 1、年下の男と酒の勢いで寝てしまう。主人公の女は朝目覚めたとき、おぼえていない。後日、思い出す。その日、女は自分の身分証明のものをそこに落とし、男が渡しに、再会。それからまもなく付き合い始める。 2、つきあい始めて、色々とあって、生理が来ないので妊娠かと思い、年下の彼氏に妊娠検査薬を買いに行かす。しかし妊娠はしてなく安心する。 こんなどこにあるような話の内容ですが、もしわかればどなたか教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Acoustic singer liveのハーモニー機能の切り替えをフットスィッチで行えるかについて質問があります。
  • 困っていることや聞きたいことをお書きください。
  • この質問は電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関するものです。
回答を見る