携帯サイトで出会った彼氏の事で

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイトで出会った彼氏の魅力とは?
  • 彼氏のゲーム関係の女友達についての疑問と不安
  • 彼氏との関係を守りながら、彼の女友達とのやりとりを辞めさせる方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトで出来た彼氏の事で。

私は37最で恋愛に奥手な所がありなかなか彼氏が出来なかったのですが、携帯サイトで知り合った優しく素敵な彼氏が出来たのです。今まで男運がなかったせいか、優しくて真面目でマメな彼氏が出来た事が中に浮く位の喜びでした。私はすぐサイト内の自己紹介文を削除とともにサイト内の男友達も解除したのですが…彼氏はゲーム関係と言うのですが女友達を増やしてます。その事を彼氏に聞くと、ゲーム関係の友達だし、私以外の人とは逢った事もないし信じて欲しいし好きなのは私だけと言われましたがいくらゲームのコメントでも彼女がいるのにサイト内の友達に体調の悪さを知らせたり。私が知らない事を報告しているのを見てガッカリしました。俺は一途に真面目に付き合ってると言うのですが、プチ遠距離でもあるし、彼の仕事が忙しく逢えない事とかも重なり、焼きもちとかを焼くタイプではないのですが、心配でなりません。私はいつでもゲームサイトを辞めても良いのですが彼にも辞めて欲しいのですが、まだ付き合ったばかりなので彼にしつこく言う事も出来なくて。うまく女性とのやりとりを辞めさせる方法はないですか?初めて質問するので読みづらかったらすみません。ご意見待ってます。お願いします。

noname#138371
noname#138371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakamuuu
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.1

浮気が心配だから女性とのやり取りをやめさせる・・・ かなり難しいと思います。 『俺のことが好きなら他の男と喋るな。俺だけを見ろ』 と言われているようなもんだからです。 私もSNS関連で始まった恋愛をしてるんですが、 『他の女の子とやり取りしないで』 て言われても止めないですね。 相手を理解しようという姿勢がないことが悲しいですし、 仕事・プライベートで会う女の人の話にまで波及しそうだからです。 ゲームで知り合って付き合いを始めた人にとって、 ゲームの中で彼氏とつながりがある人に対して嫉妬する ていうのは宿命で、切り離せない問題だと思います。 この問題ありきで出会えたんだと思います。 ではこのまま悶々と過ごすのかという話なんですが、 対策は2点あると思います。 1、あなたがゲームを辞める 今は彼氏と他人とのやり取りが全て見える、いわば、相手のメールをのぞき見てる状態ですからね。 しんどいのは当然だと思います。 無益な監視はやめた方があなたのためだと思います。 2、彼氏にいままで以上に連絡を頻繁にとってもらえるように頼む あなたに言ってないことをゲームの中の人には言っている。。。 ていうのは、正直、仕方ないことだと思います。 あなたと話をしている時は忘れていたが思い出した、てことはあるからです。 でも、ゲームをするくらいなら会話をしてほしい と思うのは当然だと思うので、 それを伝えてみてはどうでしょう。 あまりしつこく言うのは得策ではないとは思いますが、 それとなく伝えてみてはどうでしょう(^^) プチ遠距離の彼氏さんとうまくいくことを願ってます(^^)/

noname#138371
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)何回もお返事読みました。 いつの間にか焼きもちに変わっていたのかもしれません^_^; 最後に優しいお言葉頂き嬉しかったです。 彼の言葉を信じてみます。暑いので体調気をつけて下さい。初めてのお返事感謝感謝です。

関連するQ&A

  • 彼氏の事について聞きたいのですが

    友達が言ってたのですが…私の彼氏は私に抵抗が無いって言うんです。私は恋に鈍感?なので…友達の言ってる事が分かりません。どういう意味か教えてください。 できればもう一つ…私の彼氏はヤキモチが激しくて他の男子と少し話しただけで怒るんです。 どうしたらいいか教えてください。

  • 付き合ってる彼氏の事です

    彼氏が居ます。付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏は私が初めての彼女で、今までずっと私一筋でした。 部屋の合鍵も預かってました。(けど最近返して欲しいと言われ返しました) 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り職場の既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に既婚女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいです。 彼氏も既婚女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってるみたいです・・ 彼氏も女性と別れる気がないみたいです。 しかも女性から一度酷い暴言を吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏は既婚女性に対して焼きもちも妬いてるみたいです・・ しかも彼氏から「俺は体だけの関係じゃないから」というメールも発見してしまいました。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。 学生時代に彼からの猛アピールで付き合い始め、私の事が大好きだった彼氏です。 今も私の事を愛してるはずなんです。 彼氏は結婚したら目を覚ますのでしょうか? 結婚するまでの遊びと捉えていいのでしょうか? 乱文で失礼いたしました。

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • 彼氏の友達の彼女が私の彼氏を呼び捨てで

    先日、彼氏に友達を紹介してもらいました。その友達の彼女も一緒に4人でご飯を食べたんですが…。 友達の彼女が私の彼氏のことを呼び捨てでタメ口で話していてすごくモヤモヤしました。 彼と友達は仲がよく彼女も含めて会うことはあるみたいですが…。私の彼はその彼女の名前を忘れていたのでその位の間柄です。 しかも彼女は私よりも年下で彼からは5つも下です。タメ口はまあいいのですが、呼び捨てはちょっと…。 確かに彼女は明るくフレンドリーです。「すごくいいこなんだよ~」と会う前に私の彼氏も絶賛していました。 ただのヤキモチなんですが…またその友達カップルと会うのがちょっと苦痛になりそうです。 呼び捨てやめてと言えるはずもないので…。 私が気にしすぎなんでしょうか? 愚痴みたいな相談で申し訳ありませんが…みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の事を言うか、言わないか

    今高校3年でもうすぐ大学生になります。 私には付き合ってる社会人の彼がいるんですが、大学に入ったら彼氏はいないと言おうと思ってます。 彼氏がいるか聞かれたら「いっぱいいるよ笑」とか「そんなん惨めになるから言わせんでよ笑」とある程度は流そうと思ってますがやっぱり「で、結局いるの?」などと聞いてくる人もいるのでそしたらいないと言おうと思ってます。 理由はもともと彼氏の事を言いふらしたりするのが好きじゃないのですが、今の学校で2人の友達に彼氏がいる事を言ったら、「いいじゃん言っちゃいなよ~」など皆にさりげなくバレるような事されてばれ、教師にも「彼氏いるんだって」と言われるし、なにかにつけて色んな子から「彼氏いるんだからいいじゃん」や「リア充のくせに」など言われます。(彼氏いる子にも言われます) 彼氏がいたって辛い事は辛いし、リア充って言葉がそもそもあまり好きじゃないし、「今彼氏関係ないじゃん」ってイライラします。 それに前、彼氏の顔を見たいと1ヶ月くらい言ってきてあまりにしつこかったので写真を見せたらその場では「あー」と言い影で「○○(私)の彼氏ブサイクすぎ、趣味悪」と言われていました。 私と付き合ってると言うだけで悪口まで言われて悔しくてもう絶対彼氏の事は誰にも言わないと誓いました。 でも彼がいないって言うのは友達にばれた時嘘つかれてたとケンカになったら嫌だし、嘘はよくないのかなぁ…でも二度と同じ事は起きて欲しくないと思います。 どうするのが、一番いい方法なんでしょうか? 長文、乱文、失礼しました。 ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • 友達の彼氏

    この前,私の友達とその彼氏と,もう1人男子の4人でwデートをしました それで,その日になぜかその友達の彼氏に告白されました その友達は彼氏のコトが大好きで大好きで仕方がないんだそうですけど 彼氏はそのこのコトがあまり好きじゃないんだそうです それで迷っているのは私はその友達に本当の事を話すべきなのか 話さないべきなのかなんです その子はとってもやきもちやきで 私が告白された事を言うと 彼氏より先に私に怒ると思うんです でも,教えた方がいいのか それとも教えないほうがいいのか おねがいします!!教えてください!! どっちがその友達のためになりますか??

  • 何で彼氏はこんな事を言うのでしょうか。

    24歳です。付き合って4ヶ月になる1歳年下の彼氏がいます。 住んでいる場所は近距離ですが、仕事が忙しくまた、休みも合わずなかなか会えていません。 お正月前に久しぶりに彼とデートしました。 (クリスマスはプレゼント交換の為ちょっと会いました。その後はまた仕事だったようで・・・) デートでは、べったりしてきたし優しかったです。 エッチも誘われたんですが、まだ嫌だと言った所「分かった。また今度ね」と言ってくれ分かってくれました。 彼もお正月は休みがあったみたいなので、実家に帰っていました。 私は彼が家族や友達と過ごすのは大事なので楽しんできてねと言っていました。 彼が戻ってきたのでまたデートしました。いろいろ話してくれるんです。 ・彼の友達がその友達を連れてきたりしてちょっとした合コンみたいな日があり面倒だったという事 ・カッコいい、カワイイ男女の集まりならともかく、そうじゃなく、おしゃれな人も居なくて時間を持て余していたという事 ・その中に昔付き合っていた元カノがいて、その子は当日いた中の男の子と今付き合っていたという事 何でそんな事を私に言うんだろうというのが感想でした。 一緒に居たときは、「なんか嘘とかつかずに何でも素直に言っちゃう人だなぁ」と思っていました。 でも後々もやもやしてきました。私は、自分に自信がないので・・・ 彼は合コンのような集まりは苦手のような事を言っていたんですが、カワイイ子が居たらすぐに他にいっちゃうのかなぁとか。 元カノのことを私に言うなんて、私たちって付き合ってないのかなぁとか。 やきもち焼いて欲しかったのかなぁとか。 それとも何にも考えていないのかなぁとか。 私は付き合ったのが初めてなのでさっぱり分かりません。 彼に聞けばいいのですが、男性がこのような事を言う場合何を考えているのか一般論を教えていただけると有難いです。

  • 彼氏の事なのですが、、、

    彼氏の事なのですが、、、 高校1年の女です。 月曜日に彼氏と会いました。 私は家の用事があり、一時間くらい遅れるとメール送りました。 返事が返ってきて、いつもは絵文字もあるのですが、 怒ってる時は絵文字も何もありません。 この時絵文字も何もなかったので この時点で不機嫌だなって事は分かりました。 この時彼氏の家に行く事になっていました。 もうすぐ着きそうだったので もうすぐ着くよとメールしました。 私のもうすぐ着くはいつも5分経たないので彼氏もその事知ってます。 彼氏の家には何度も行ってますがインターホン押す勇気がないので着きそうになったときは外で待ってもらってます。 家に着いて、彼氏は外で待っていました。 彼氏の家は門があり、しまっていました その時私は自転車でしたので門を開けて入りました。 そしたら彼氏は1人で家に入っていってしまいました。 いつもは私が家の中に入りその後に彼氏が入る感じです。 人の家のドアは勝手に開けたくないので、外で待っていたら 思いっきりドアを開けて 舌打ちをし、彼氏は自分の部屋に入っていきました。 私も部屋に入り、少し距離を置いて座りました。 沈黙がずっと続いたままで 私は何で怒ってるのか聞きました。 でも返ってきた返事は『別に』の一言でした。 そこが怒ってるじゃんって言ったら無視されました。 数秒してから、沈黙いやだって言いました。でも無視され、、、 私はもう嫌だったので、『うちと居るのが嫌なら帰る』と言い、『帰りたかったら帰れば』と言われたので帰りました。 帰ってもやる事がなかったのでケータイ無料ゲームをやってました。 彼氏もやっていたのですが、私に何も報告もなくやめてました。 何故やめたのか聞いたらつまらなかったと言ってました 彼氏はケータイ2台持っています。 やめた時点で怪しいと思ってました。 ケータイ無料ゲームで異性との関わりは禁止という約束をしています。 検索をしたら彼氏の名前がでてきて、やっぱり密かにやっていたんだなと思いました。 友達の一覧を見たら、ほとんど女でした。 自己紹介文も彼女が居るとか書いていませんでした。 夜くらいにメールを送りました。 どうして怒っていたのか? 自分がされたらどう思う? と、長文で送りました。 ケータイ無料ゲームの事はあえて触れませんでした。 返事は一切来てません。 電話をしても出てくれません。 どうすればいいのでしょうか、、、 本当に涙が今でも止まりません。混乱もしていてなかなか分かりにくい文章で申し訳ありません。 ご返答お願い致します。

  • 彼氏の逆ギレについて

    こんにちわ。私は19の♀です。 最近彼氏からの連絡が減っていたなか、友達から飲み会に誘われました。最初はただの飲み会としか聞いてなかったのですが、詳しく聞いてみると男の子と5対5で飲むとゆう、いわゆる合コンだったんです。私はもちろん断るつもりだったんですが、彼氏にヤキモチを妬いてほしくて(今思えばなんでこんな事考えちゃったんだろ(;´Д`A ```)、彼氏に合コンに誘われた事を言ったんです。そしたら「頑張ってねぇ」と言われ、私が「何それ?ちょっとぐらぃ心配してよぉ」と言ったら「誘われてOKしたんだろ!?他に何言えばいいんだよ!」と逆ギレされました(/_<。)断ると言ったら「行きたいなら行けばいいじゃん」って…。男の人ってヤキモチ妬ぃたりしなぃんですか?彼氏は私の事なんてどぅでもいいのでしょうか?教えてくださぃ(ノ_・、)

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。