• ベストアンサー

このシーン、何のマンガでしょうか?

裕福な男キャラとケンカ?したヒロインが父親に 「彼は生まれながらにして富や名声を手にしているが、 普通の子どもが与えられて当然だったものを何も持っていない」 というようなことを言われて泣いてしまう、というシーンが 頭から離れないのですが何の漫画だったか思い出せません。 少女漫画だと思うのですが…。 どなたかわかる方、何のマンガなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199694
noname#199694
回答No.1

現代劇ではないですが彩雲国物語に似たようなシーン・セリフがあります。 ただケンカではなく、夜、暗闇で一人になった途端に取り乱す男キャラ(王)、 それをなだめるヒロイン、そのあと王を子供のころから知っている ヒロインの父親の口からヒロインに対して質問文にあるようなセリフという流れです。

kanako0222
質問者

お礼

ありがとうございます! これです!すっきりしました。

関連するQ&A

  • 甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか?

    甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか? 大体少女漫画になると思うんですが、なかなか純粋にデートを楽しむシーンが見られません。 第三者が邪魔したり、何かトラブルが起きたり、少ししかなかったり・・・「砂時計」であったヒーローとヒロインのデートシーンは凄くよかったのに、少ししかなかったのがとても惜しかったです。キスシーンを見てニヤついていたのは秘密です・・・ なるべく現実離れをしていなく、セックスシーンもなく、見ていてニヤニヤドキドキしてしまうものがいいです・・・(笑)自分も二人の気持ちになれるような・・・ そんな漫画、ありますか?

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    ここ15年以内に発行された少女漫画だと思います。 夕日が差し込む教室?のような室内で女の子と男の子がいて、 男の子の言葉に対して女の子が「ええ?」と聞き返すというシーンなんですが。 男の子の言葉の後、しばらくの間があって、けっこう大コマで 「ええ?」と聞き返す女の子のとても切なそうな 複雑な表情が描かれていたと思うんですが、 気になって頭から離れません。 何のマンガのシーンかわかる方、教えてください。

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • これ、何のマンガでしょうか?

    AというキャラはBというキャラを溺愛している。(過保護な親のように) Bは近頃自立心が身に付いてきていて、いつものように心配するAに 「大丈夫だから!(悪意無し)」と言って部屋を出て行く。 閉じた扉を呆然と見つめるAがくるりと振り返り、 それまで傍観していたCというキャラに八つ当たりをする。 C「俺のせいかよ!(俺かよ!)」 (「おおおお俺かよ!」みたいにどもってたような気もします) …というシーンが頭から離れないのですが これが何のマンガだったか思い出せません。 キャラAとBの性別は不明です。Cは男です。 多分少女マンガで、ここ10年以内くらいのマンガではないかと…。 こんなあやふやな情報しかありませんが、 もし思い当たる方がいらしたら教えてださい。

  • キスシーンが印象的な少女漫画教えてください

    キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。 今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので 参考にさせてほしいんです。 どんなシチュエーションで、こういういきさつで、 とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。 私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、 大人が読める少女漫画の方が良いです。 ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの 「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、 日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。 よろしくお願いします。

  • 友達が探している 少女マンガのタイトルって…?

    友達が探している 少女マンガのタイトルって…? 友達が 昔読んだマンガを また読みたがっています。 タイトルが思い出せないでいるので 探してくれるように頼まれました。 けっこう昔の作品だそうで、内容もなかリハチャメチャだと言います。 ヒロインと、ライバルの美少女が取っ組み合いの喧嘩になるシーンがあり ライバルの髪の毛がカツラだということがバレる。 「あんた ハゲだったのね、ツルっ禿げ、オバQね」とヒロインが嘲笑うセリフがある。 とのこと・・・ 訊かれたのですが、私には その変わった漫画が解りません。 解る方いらしたら 候補でいいので「これかも?」と言った具合でいいので教えて下さい。お願いします。 ワガママで 申し訳ありませんが ご回答が合っているかどうか わたし本人が判別できないので 友達に問い合わせるため お返事・お礼に 時間がかかることがあります。ご了承ください…。 尚、その本が手に入るようなら 友達は 「状態はともかく 買えるなら買いたい」と申しておりました。

  • 恋愛漫画で

    恋愛漫画で 恋愛漫画で、ヒロインが元不良、もしくは素行が悪く、 主人公の男がごくフツーの学生っていう設定の恋愛漫画はないですか? つまり、フツーの男子学生×不良ヒロインの恋愛が見てみたいのです。 なんだったらヒロインがお水の人ってのも全然アリです。 主人公の男がフツーの少年だったら良いんです。 ガリ勉みたいなキャラだとなお良いです。 そういう"大人しい男と気が強い女"の恋愛漫画。 何かないですか? 宜しくお願いします。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しているのですがタイトルを思い出せません。

    ある漫画を探しているのですがタイトルを思い出せません。 以下のような漫画です。 ・少女漫画、恋愛物。 ・湘南が舞台(自信はありません…) ・シェフで長髪、こんな感じの車(http://www2.nissan.co.jp/EVENT/TAX/NV200VANETTE/IMAGES/car_image01.jpg)に乗っている男にヒロインは恋をする。 ・スポーツカータイプの車に乗った男もいる。 ・ヒロインは浮気性でいろんな男と恋をする。 ・シェフの男は腕を磨くため海外に行く。 ・シェフの男がヒロインにクリームたっぷりのケーキを出して、その上からコーヒーをかけるシーン。 この程度ですがおわかりの方回答お願いします。

  • 少年漫画と少女漫画

    どっちの方が、顔がかっこいい男キャラに嫉妬していない、かっこよくない男キャラが多いと思いますか? 私的には、少女漫画かと思います。