萌えアニメの嫌われる要素とは?

このQ&Aのポイント
  • 萌えアニメには嫌われる要素があります。ヒロインの中身が男性という違和感や、ドヤ顔の主人公がヒロインを励ますシーンなどが挙げられます。
  • また、風呂シーンでの裸の立ち上がりや、むっちりした熟女体に小学生の顔が合体しているというキャラクターも嫌われる要素として挙げられます。
  • さらに、恋愛抜きの少女漫画がクズばかりのキャラクターを描いていることや、エロ服の描写があるにも関わらず話の中では硬派や清純派とされていることも不評です。
回答を見る
  • ベストアンサー

萌えアニメで、これだから嫌ってシーン、キャラ

※私はアンチ派です※ただ、仮面(萌え絵だが、中身は硬派)はok派です これあるから嫌い これだから嫌い 毎回こればっかだから嫌いetc ありましたら教えてください。 ■嫌ってシーン(私の場合) 前提として、ヒロインの中身が男。距離感、会話内容、励まし方が男同士の会話。 ・ドヤ顔、おまゆう主人公が激を飛ばしてヒロインを励ますシーン。完全に上司と部下。 ・風呂シーンで誰かが必ず決意→裸で立ち上がる ・むっちりした熟女体に小学生の顔が合体しているという違和感 ・個人的恨みだけど、マクロス△・・・よくも。シャリルを語ったシーンでブチ切れそうになった。 ・昔のダメ主人公から、完全ナルシストのイケメン風な主人公が持ててるが、ファンはアレでいいのかなってお節介に思ってる。ファンが思うリア充の話なのでは?ってつい思う。 ・一縷の少女漫画もそうだけど、恋愛抜いたらクズばかりwただ、少女漫画は1対1に対して1対多妻制って・・・・リア充では・・・・。 ・エロ服だwってすぐ喜んでいるファン見て、これ晒してる時点でビッチなんじゃ・・・って思うが、話の中では硬派や清純派。設定が全て??? 以上です 唯一の救いは別の萌えなしアニメの財源になっているって事ぐらいっす。 それだけはファンにお礼言いたい

noname#229814
noname#229814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

絶唱!ハーモニクス! あなたには歌が力となる事を理解して頂きたい!

noname#229814
質問者

お礼

公式サイト観に行ったけど、 きっと救うと誓った胸に聖詠が湧きあがると、この身は既に戦装束―― って意味がわからない。 で、電波系入ってる・・・・ごめんドン引き&見分けがほぼ付かない。 これって何で生まれたの!?てつい思っちゃった。 歌うなよ。歌うな。って思った。アニメみない。絶対いやだw ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

瞳にお星様、イヤです

noname#229814
質問者

お礼

たしかにキラキラ多いですね。 無駄に、光彩でキャラ分け出してきたりとか。 そこ・・・・・なの? って。 少女漫画にはよくあるけど、そこに乗り込んで、萌えの創り上げた・・・って思っている人多そう。 白目がない上に、顔が動かないのも、目のキラキラでごまかしてるかなw 眉しか動かないw怖いwってw ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    裕福な男キャラとケンカ?したヒロインが父親に 「彼は生まれながらにして富や名声を手にしているが、 普通の子どもが与えられて当然だったものを何も持っていない」 というようなことを言われて泣いてしまう、というシーンが 頭から離れないのですが何の漫画だったか思い出せません。 少女漫画だと思うのですが…。 どなたかわかる方、何のマンガなのか教えてください。

  • 放射線(原子炉?)内でのやりとりシーンがある

    お世話になっております。 掲題のようなシーンがあった作品を探しております。 他にも下記のようなシーンがあったかと思います。 ・主人公(ヒロインは不明)は自衛隊みたいな所に所属していており、原子力発電所(?)みたいな所へ突撃していた。 ・主人公が放射線を大量に被爆 ・主人公が残って、後は撤退してくれみたいな感じになっていた。 ・ヒロインが被爆した主人公を助けに行こうと、命令無視?して、通気口みたいな所から主人公を助けに行っていた。 ・ヒロインが主人公を助けたが、助けた位置が高濃度の汚染されていたため、自分も被爆した。 2年以上前の作品で、漫画でした。 雑誌だったかコミックだったかは忘れましたが、キャラは等身が高い描かれ方をされていました。 少女漫画ではなかったです。 お心辺りのある方は、情報頂けますと助かります。 宜しく御願い致します。

  • 甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか?

    甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか? 大体少女漫画になると思うんですが、なかなか純粋にデートを楽しむシーンが見られません。 第三者が邪魔したり、何かトラブルが起きたり、少ししかなかったり・・・「砂時計」であったヒーローとヒロインのデートシーンは凄くよかったのに、少ししかなかったのがとても惜しかったです。キスシーンを見てニヤついていたのは秘密です・・・ なるべく現実離れをしていなく、セックスシーンもなく、見ていてニヤニヤドキドキしてしまうものがいいです・・・(笑)自分も二人の気持ちになれるような・・・ そんな漫画、ありますか?

  • 昔放送されたアニメ映画のタイトル教えてください

    ・10年ぐらい前にたぶんBSで放送されたアニメ映画なんですが・・・。 ・主人公は中学生か高校生の男の子でショートヘアの黒い髪だったような気がします。 ・ヒロインは世間知らずで静かな美少女。髪は肩ぐらいでセーラー服だったと思います。 ・暗黒の世界に迷ってしまって出口を二人で探していたような・・・そうでもなような・・・(^^;) ・幽霊や化け物も出てきました。 ・覚えているシーンはヒロインがランドセルを背負った少女を抱きしめると少女は元の死体に戻ってそして成仏して服や帽子だけが残ります。そのときヒロインは涙を流していました。 ・もう一人黒い長髪の男性も登場します。その人は口から硫酸(?)を出す蜘蛛女と戦っていました。蜘蛛女に無理やり何かを飲ましてそして勝ちました。 ・電車も出てきたと思います。 ・ヒロインが長髪の男性にお姫様抱っこされているシーンもあったと思います。 ・最後は主人公とヒロインが見つめ合ってキスをするかしないかでスタッフロールが流れます。 ・ところどころ間違いがあるかもしれませんが、これをよんで何か気がついた方、情報よろしくお願いします。m__m ・DVDや漫画が出てたらいいな-☆

  • 【アニメ、漫画】好き、嫌いがあったキャラや作品

    新しい、古い関係なしに教えてください。 漫画、アニメ、ゲーム、ライトノベル、ネット漫画、ノベル。なんでもokです。 マイナーな場合や古い場合は90年代ごろ~。 新しくてもマイナーな場合は今連載中などつけてくれると助かります。 質問は以下の形式ですが、すっ飛ばしてもokです。 ■質問。(ジャンル関係なし、理由もよろしければ) (1)好きだったキャラのベスト3 (2)嫌いだったキャラのベスト3 (3)嫌いな作品。途中離脱。未読可 (4)好きな作品。 (5)作品は良いがファンが嫌いだった系 ------------ 自分↓ (1)好き 1、妲己(ジャンプ、封神演技)2、拓海(頭文字D)3、ジョセフ(ジョジョ第二部) (2)嫌い 1サスケ(NARUTO) 2ルルーシュの妹(名前覚える気もなかった。) 3、90年代ごろガンガン掲載のスターオーシャン2(作者が脇キャラ萌えで主人公ヒロイン消失) (3)嫌い作品 1、炎上したテールズオブ・・ 2、黒執事(年齢的についてけなかった。人気があるのは理解できてます。自分がダメってだけ) 3、アニメ名忘却、ヘタリアのパクリ女萌え版。作り雑な上に萌え界隈の知人も「おもしろくない」って言っていた (4)好き作品 1、頭文字D 2、僕の地球を守って 3、亜美ノンストップ(90年代少女漫画。バブル期のアイドルの内容。すべてギャグのような強烈描写恋愛模様。3日会えないと恋しくて気絶します) (5)作品好き、ファン苦手  黒子のバスケ。特に○○様付けファン。1番くじで発狂してた子みてトラウマ。〇〇様ぁ!!って。赤×、不憫だ。と、思った。一部のファンの狂いぶりに恐怖があり、苦手。

  • 女キャラが虫にされたり産卵する昔の漫画のタイトル

    ちいさいときに読んだ漫画をどうしても探したいので心当たりがある方いましたらおねがいします。 絵柄や画風としては松本零士系だったようなきがします すくなくともこまなどの使い方は、同じ時代の人だと思います おそらくsfものです 唯一覚えているシーンが、 主人公が敵のアジト内にいるのですが 巨大な雌の虫にかえられた顔見知りの女性が泣きながら主人公にたすけを求めますが主人公はびびりすぎてにげだします 逃げているとおそらくヒロインがはだかでたおれていて(実験の機械の上?)まわりにヒロインがうまされたとおもわれる虫の卵がちらばっていて 虫の息のヒロインを泣きながら抱く主人公 という漫画でした。 似たようなものも何かあればお願いします。こういう系統の漫画をほりだしてる最中です

  • 暴走・凶暴化したヒロインが、主人公を襲うシーンがある漫画ありますか?

    タイトルの通りです。 暴走・凶暴化したヒロインが、主人公を襲うシーンがある漫画を知っていますか? 知っていたら連絡お願いします!! 参考:空の境界    ひぐらしのなく頃に    月姫 が最有力な参考です。 よろしくお願いします!!!

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください

    記憶が不確かなので定まりにくいと思いますが、気になったので暇なときでも調べてくれたら嬉しいです。 ▼主人公は男子高校生 ▼一人暮らし ▼そこに突然訪ねてきた『家族』を名乗る少女 ▼現に、男子高校生には兄妹が一人いるらしいが、会ったことはなかった ▼少女が来てからすぐに別の少女(おとなしそうな子だったような)が訪れる ▼どっちが妹か…でもめる ▼毎回『入浴シーン』があるような そんなアニメ。 漫画原作か小説だったのかも不明です。 お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)