• ベストアンサー

このアニメのタイトル教えてください

記憶が不確かなので定まりにくいと思いますが、気になったので暇なときでも調べてくれたら嬉しいです。 ▼主人公は男子高校生 ▼一人暮らし ▼そこに突然訪ねてきた『家族』を名乗る少女 ▼現に、男子高校生には兄妹が一人いるらしいが、会ったことはなかった ▼少女が来てからすぐに別の少女(おとなしそうな子だったような)が訪れる ▼どっちが妹か…でもめる ▼毎回『入浴シーン』があるような そんなアニメ。 漫画原作か小説だったのかも不明です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.1

「おねがい☆ツインズ」ではないでしょうか? 2003年にWOWOWでノンスクランブル放送されたアニメです。 実はコミックしか読んでいないのですが、少なくともそちらは 提示された内容にほぼ合ってます。

0p0g0wb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかこんなに早く回答があって驚いています。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • funjaka
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

「おねがい☆ツインズ」で間違いないと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%84%E2%98%86%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA

関連するQ&A

  • なんというアニメですか

    なんのアニメか分からないんです。 情報は、 6~7年前くらい おそらく少女漫画が原作 夕方ぐらいに放送 覚えているシーンは、 学校のような場所で男性がプールの中に入って行く。 そこに女の人が来て、「あんた泳げないんでしょ!?」みたいなことを言いつつ助けに行く というシーンです。 情報少なくてすいません。 だいぶ記憶が曖昧ですが… わかる方よろしくお願いします。

  • 深夜アニメでタイトルがわかりません

    質問させて下さい アニメの題名を知りたいです。 (1)若い男子が3人くらい連れ添って神社に参拝に行く途中、女の子と出会うシーンがある。 (2)その3人の内一人は背が低く金髪(黄髪?)である。 (3)つい最近の深夜アニメである。美少女ものではなく、男子主体の作品だと思います。 (4)タイトルは漢字ではなく仮名文字オンリーだったと思います。 「男子高校生の日常」がイメージに近いです。

  • 原作とタイトルが違うアニメ

    原作がマンガ、ゲーム、小説などであって、アニメ化された時にタイトルが変わってしまったものを教えて下さい。 例えば「おちゃめ神物語コロコロポロン」(原作は「オリンポスのポロン」)のようなものです。 違うタイトルでアニメが始まると同時に原作のタイトルも変わった、というのはアリです。 ただし以下のものは除外して下さい。 ・何度かアニメ化されていて、その中の少なくとも一作は原作と同じタイトルだったもの(「フルメタル・パニック!」シリーズ、「ブラック・ジャック」など) ・アニメが始まる以前にスタートしていても原作には当たらないもの(「エヴァンゲリオン」というタイトルで始まった貞本版など) 同じような質問は過去にあったかも知りませんが、特に最近のものを知りたいので、よろしくお願いします。

  • 萌えアニメと少女アニメ

    よくオハーレムアニメなどの美少女アニメをみて気持ち悪い、これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが、逆に逆ハーレム(?)などの美男子アニメはそんなにバッシングを受けない気がします(よっぽど内容が悪くない限り) 現に恋愛ドラマは少女マンガ原作が多いですし、それに便乗する形で報道もされてますしね。逆にハーレムアニメなどはこれがオタクの象徴だ!みたいな悪い方に報道されますよね? これはなぜなんでしょうか?内容的には見る限り同じはずなんですが

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • マンガが原作のアニメやドラマ見ますか

    僕はマンガは読むのですが、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマは、マンガとは違う作品になっていることが多く、あまり見ないのです。 皆さんは、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマをよく見ますか? もし原作を知らなかったら、原作を読んだりしますか? ふと気になったので、お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画をアニメにするのって・・・

    漫画をアニメにするのって難しくないですか? 漫画のそのままパクリじゃだめだし、かといって演出とか決める時は原作をみるんですよね? そこからまた原作そのままにならないように(演出によると思いますけど)自分で工夫しなければいけないんですよね?あと漫画じゃ分かりにくかったシーンをアニメで分かりやすくやるとか、言葉だけのシーンを工夫したりとか・・・ 初めて演出・監督になった方って最初からこんな工夫が出来るんですか?それとも段々できてくるんですか?まぁセンスがあるかないかによるかもしれませんけど・・・。

  • 10年位前のアニメのタイトルを教えて下さい。

    10年位前にテレビ東京かTVKで18:00位~20:00位に放送していたアニメ(再放送かは不明)で イケメンの高校生(たぶん)お兄さんと幼女のほのぼのとしたアニメのタイトルを教えて下さい。 当時はたまにテレビを点けたときに惰性で見ていたのですが、今になって気になってしまいました。 たしかその番組が終わった後には顔黒のかわいい女子高校生が主人公のアニメを放映していたように記憶しています。絵の雰囲気からして恐らくどちらとも少女マンガだったと思います。 宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

    アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • こんな漫画知りませんか?

    男子高校生が妹?の5歳児を育てる少女漫画があるって聞いたんですがタイトルわかる方いらっしゃいませんか? それと、 うさぎドロップみたいな話が好きなので似たような漫画やアニメがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう