放射線内でのやりとりシーンを含む作品を探しています

このQ&Aのポイント
  • お世話になっております。掲題のようなシーンがあった作品を探しております。他にも主人公が自衛隊みたいな所に所属し、原子力発電所(?)みたいな所へ突撃し、放射線の被爆や助け合いのシーンが描かれています。2年以上前の漫画で、キャラクターは等身が高い描かれ方をしています。お心当たりのある方は、情報をお願いします。
  • 放射線内でのやりとりシーンが描かれている作品を探しています。主人公が自衛隊に所属し、原子力発電所(?)に突撃し、放射線被爆や助け合いのシーンがあります。2年以上前の漫画で、キャラクターは等身が高く描かれています。お心当たりのある方は、情報をお寄せください。
  • 放射線内でのやりとりシーンを含む作品を探しています。主人公が自衛隊みたいな所に所属し、原子力発電所(?)に突撃し、放射線被爆や助け合いのシーンがあります。2年以上前の漫画で、キャラは等身が高く描かれています。情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

放射線(原子炉?)内でのやりとりシーンがある

お世話になっております。 掲題のようなシーンがあった作品を探しております。 他にも下記のようなシーンがあったかと思います。 ・主人公(ヒロインは不明)は自衛隊みたいな所に所属していており、原子力発電所(?)みたいな所へ突撃していた。 ・主人公が放射線を大量に被爆 ・主人公が残って、後は撤退してくれみたいな感じになっていた。 ・ヒロインが被爆した主人公を助けに行こうと、命令無視?して、通気口みたいな所から主人公を助けに行っていた。 ・ヒロインが主人公を助けたが、助けた位置が高濃度の汚染されていたため、自分も被爆した。 2年以上前の作品で、漫画でした。 雑誌だったかコミックだったかは忘れましたが、キャラは等身が高い描かれ方をされていました。 少女漫画ではなかったです。 お心辺りのある方は、情報頂けますと助かります。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒロインと主人公の役回りが逆ですが、「エルフェンリート」の2巻にある読みきり作品「デジトポリス」だと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088763793/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4088763580&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1ZDBMWJ7HDN55FVH550P

zamzam777
質問者

お礼

確認しました。 ありがとうございます、これでした! 男女逆でしたね……orz まさか持ってる本だったとは……。 ありがとうございました~。

その他の回答 (1)

回答No.2

♯1です。補足します。 同作者の短編集「岡本倫短編集 Flip Flap 」(2008年発行)に「デジトポリス」が収録されているのでこちらかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%80%AB%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E9%9B%86Flip-Flap-%E5%B2%A1%E6%9C%AC-%E5%80%AB/dp/4087821692%3FSubscriptionId%3D1N9AHEAQ2F6SVD97BE02%26tag%3Ddogmatismandp-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4087821692