放射線内でのやりとりシーンを含む作品を探しています

このQ&Aのポイント
  • お世話になっております。掲題のようなシーンがあった作品を探しております。他にも主人公が自衛隊みたいな所に所属し、原子力発電所(?)みたいな所へ突撃し、放射線の被爆や助け合いのシーンが描かれています。2年以上前の漫画で、キャラクターは等身が高い描かれ方をしています。お心当たりのある方は、情報をお願いします。
  • 放射線内でのやりとりシーンが描かれている作品を探しています。主人公が自衛隊に所属し、原子力発電所(?)に突撃し、放射線被爆や助け合いのシーンがあります。2年以上前の漫画で、キャラクターは等身が高く描かれています。お心当たりのある方は、情報をお寄せください。
  • 放射線内でのやりとりシーンを含む作品を探しています。主人公が自衛隊みたいな所に所属し、原子力発電所(?)に突撃し、放射線被爆や助け合いのシーンがあります。2年以上前の漫画で、キャラは等身が高く描かれています。情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

放射線(原子炉?)内でのやりとりシーンがある

お世話になっております。 掲題のようなシーンがあった作品を探しております。 他にも下記のようなシーンがあったかと思います。 ・主人公(ヒロインは不明)は自衛隊みたいな所に所属していており、原子力発電所(?)みたいな所へ突撃していた。 ・主人公が放射線を大量に被爆 ・主人公が残って、後は撤退してくれみたいな感じになっていた。 ・ヒロインが被爆した主人公を助けに行こうと、命令無視?して、通気口みたいな所から主人公を助けに行っていた。 ・ヒロインが主人公を助けたが、助けた位置が高濃度の汚染されていたため、自分も被爆した。 2年以上前の作品で、漫画でした。 雑誌だったかコミックだったかは忘れましたが、キャラは等身が高い描かれ方をされていました。 少女漫画ではなかったです。 お心辺りのある方は、情報頂けますと助かります。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヒロインと主人公の役回りが逆ですが、「エルフェンリート」の2巻にある読みきり作品「デジトポリス」だと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088763793/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4088763580&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1ZDBMWJ7HDN55FVH550P

zamzam777
質問者

お礼

確認しました。 ありがとうございます、これでした! 男女逆でしたね……orz まさか持ってる本だったとは……。 ありがとうございました~。

その他の回答 (1)

回答No.2

♯1です。補足します。 同作者の短編集「岡本倫短編集 Flip Flap 」(2008年発行)に「デジトポリス」が収録されているのでこちらかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%80%AB%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E9%9B%86Flip-Flap-%E5%B2%A1%E6%9C%AC-%E5%80%AB/dp/4087821692%3FSubscriptionId%3D1N9AHEAQ2F6SVD97BE02%26tag%3Ddogmatismandp-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4087821692

関連するQ&A

  • 暴走・凶暴化したヒロインが、主人公を襲うシーンがある漫画ありますか?

    タイトルの通りです。 暴走・凶暴化したヒロインが、主人公を襲うシーンがある漫画を知っていますか? 知っていたら連絡お願いします!! 参考:空の境界    ひぐらしのなく頃に    月姫 が最有力な参考です。 よろしくお願いします!!!

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 忘れられないあの感動シーンを教えて!!

    次々と立ち上げて申し訳ありません。ちょっと気になるデータを集めいているので、何卒よろしくお願いいたします。 アニメ作品の中で、感動的なシーンや思わず泣けたシーンなど、ありましたら教えてください。 ちなみに、参考までに、私のほんの一例をご紹介します。 ★ 星界の紋章から   主人公のヒロインであるラフィールの母親が乗る宇宙戦艦ゴースロスが敵に撃沈されるシーン。バックに流れるBGMと共に思わず泣けてしまいました。 ★ Zガンダムより、フォーが吹き飛ばれるシーン。しばし呆然となりました。 ★ こばとより、ラスト恋する人に再会するシーン。よかったね、こばとちゃん。 ★ レイアースOVA ラスト、セフィーロが元の次元へと帰っていくシーン。そして、役目を終えて三人がそれぞれの道へと分かれていくシーン。 涙、涙で今でも泣ける ★ クラナド とにかく泣けるラスト近くのシーンの連続。名作を超えた感動を久しぶりに体感できる作品。最高です。 こんな感じで、何卒よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • 萌えアニメで、これだから嫌ってシーン、キャラ

    ※私はアンチ派です※ただ、仮面(萌え絵だが、中身は硬派)はok派です これあるから嫌い これだから嫌い 毎回こればっかだから嫌いetc ありましたら教えてください。 ■嫌ってシーン(私の場合) 前提として、ヒロインの中身が男。距離感、会話内容、励まし方が男同士の会話。 ・ドヤ顔、おまゆう主人公が激を飛ばしてヒロインを励ますシーン。完全に上司と部下。 ・風呂シーンで誰かが必ず決意→裸で立ち上がる ・むっちりした熟女体に小学生の顔が合体しているという違和感 ・個人的恨みだけど、マクロス△・・・よくも。シャリルを語ったシーンでブチ切れそうになった。 ・昔のダメ主人公から、完全ナルシストのイケメン風な主人公が持ててるが、ファンはアレでいいのかなってお節介に思ってる。ファンが思うリア充の話なのでは?ってつい思う。 ・一縷の少女漫画もそうだけど、恋愛抜いたらクズばかりwただ、少女漫画は1対1に対して1対多妻制って・・・・リア充では・・・・。 ・エロ服だwってすぐ喜んでいるファン見て、これ晒してる時点でビッチなんじゃ・・・って思うが、話の中では硬派や清純派。設定が全て??? 以上です 唯一の救いは別の萌えなしアニメの財源になっているって事ぐらいっす。 それだけはファンにお礼言いたい

  • ヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

    ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。 こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。 心当たりの人はここに連絡お願いします。 参考としては、「かりん」(増血鬼)◎        「乃木坂春香の秘密」(オタク)○ 特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。 話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。 条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。 ちなみに、アニメでもかまいません。 注文が多いですが、あったら、即刻お願いします        

  • コミックのタイトルについて

    20年以上昔の作品だと思いますが、定食屋に入って金がないのでライスのみ注文し塩をふって食べている主人公のシーンがあるのですが、漫画のタイトルについて思い当たる方いらっしゃるでしょうか?たぶんアダルトコミックだったと思うのですが・・。

  • 母親 ヒロイン 作品

    こんにちは 主人公の母親がヒロインの作品はありませんか? 近親愛とかそういうことではなく、主人公の母が1番ヒロインやってる作品です。 主人公は母のために頑張り、作中で他の女性とのラブシーンも存在しないような 例えるならジョジョ3部のような作品です。 よろしくお願いします。

  • 漫画家のジャンルでどちらを選べば

    漫画家をめざしています。 ただジャンルがどれかわかりません。 私の温めている作品は戦闘シーンあり恋愛シーンあり(性描写はないですが)です。 少年コミックですか?少女コミックですか? 少女コミックならばやはり恋愛第一のテーマとなるんでしょうか? 漫画家目指している人とかいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こういう漫画探しています

    私は、「ヒロインは秘密を持っているが、ある日、主人公に発見され、     (主人公が)逃走。しかし、翌日、ヒロインに詰め寄られる     シーンがある漫画」を探しています。      条件:女性漫画以外、最近出てきた漫画(10年前までOK)、    「真月譚 月姫」以外でお願いします。 何度も質問して、すいませんがよろしくお願いします!