• 締切済み

これ、何のマンガでしょうか?

AというキャラはBというキャラを溺愛している。(過保護な親のように) Bは近頃自立心が身に付いてきていて、いつものように心配するAに 「大丈夫だから!(悪意無し)」と言って部屋を出て行く。 閉じた扉を呆然と見つめるAがくるりと振り返り、 それまで傍観していたCというキャラに八つ当たりをする。 C「俺のせいかよ!(俺かよ!)」 (「おおおお俺かよ!」みたいにどもってたような気もします) …というシーンが頭から離れないのですが これが何のマンガだったか思い出せません。 キャラAとBの性別は不明です。Cは男です。 多分少女マンガで、ここ10年以内くらいのマンガではないかと…。 こんなあやふやな情報しかありませんが、 もし思い当たる方がいらしたら教えてださい。

みんなの回答

  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.1

この部分だけの描写はたくさんあります。 情報が少なすぎるので、 質問者さんがよくお読みになるのはどんなコミック、もしくは雑誌でしょう? またはどんな作家さんのコミックをお読みになりますか? いつも決まった作家さんのコミック、雑誌しか購入しませんか? 書店には立ち読みしたりしてますか? 他の雑誌を読むことはありますか? 絵柄はどんな風でしたか? キャラcだけでもいいので、例えば眼鏡をかけていたとか。 最低でもこれだけの情報が欲しいです。 決まった作家さんのコミック、雑誌しか購入しないのでしたら、絞られますけど…

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特定の雑誌や作者のマンガを読む訳ではなく割と幅広く読みます。 ただ、低年齢層向けのものは読まないですね。(りぼんとかは読みません) 書店での立ち読みはしません。 絵柄やキャラの詳細などが思い出せたら良いのですが…。 少ない情報で申し訳ない。

関連するQ&A

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    裕福な男キャラとケンカ?したヒロインが父親に 「彼は生まれながらにして富や名声を手にしているが、 普通の子どもが与えられて当然だったものを何も持っていない」 というようなことを言われて泣いてしまう、というシーンが 頭から離れないのですが何の漫画だったか思い出せません。 少女漫画だと思うのですが…。 どなたかわかる方、何のマンガなのか教えてください。

  • 漫画タイトルがわかりません

    十年前ほど前に読んだ漫画だったと思います。 おそらく少女漫画かと。 父親が確か長髪で金髪?、かなり若く見えてモデルのような容姿。 娘がいてかなりの美少女。父親は親バカ、過保護という感じで、娘を溺愛している。 娘の年齢は10代。髪が長い。 母親は他界、離婚、旅行なのあまり出てきた記憶がありません。 曖昧ですが同級生だか彼氏だかと父親が娘を取り合い?していたような気がします。 ギャグ漫画とまではいかないがかなり笑えた記憶があります。 覚えてるシーンは父親がスーパーで娘をショッピングワゴンにいれながら買い物するシーンがあったかと思います。 かなり曖昧ですが以上に該当する漫画のタイトルが思い当たりましたら教えてください。

  • こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

    10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • この漫画知りませんか?

    以前にも質問したのですが、補足説明とともに新しく質問しなおします。 よく覚えてるシーンは、 何者かと戦って倒したあと(数人いた)、遅れて車で到着した男性の脇キャラ(秘書?、スーツを着ていた)に 「そいつ(倒した敵)らを見張ってろ」「起き上がったら、どうするんですか」「その時は、殴ってまた気絶させろ」 のような会話がある。戦った人たちは(2人以上いたと思う←主役キャラです)、秘書たちを残して先に進みます。 一方、残された脇キャラと、もう1人(けっこう重要なキャラ)の会話 「いつもこんな感じですか?大変ですね」「そうなんですよ。(泣)」 その時、倒れていた敵が起き上がりそうになり、脇キャラが、素早く殴って気絶させる。(素手) 殴った脇キャラ(秘書)は、影の薄い脇役です。 主役キャラを覚えていれば良いのですが、全く覚えていません(泣)黒髪だったかも。ちなみに、敵は人間の姿でした。 後は、何となく浮かぶ情報です。間違ってる箇所などあるかもしれません。 ・戦いは超能力か、霊能力?拳銃ではなかった。 ・シーン場所は、山道や川道など、人気のない薄暗い。 ・物語の終盤だったかも? ・時代設定はたぶん現代。(車やスーツが出てくる) ・何かの組織や一族の争いだったかも。 ・ジャンルは少女コミック全般。(といっても子供向け(なかよし等)ではない) ・10年~20年くらい前のマンガかも。 ・絵柄はたぶん、濃い目で、べたべたの少女マンガ(可愛い系)ではない。 ・マイナー系作家だった。 何分あいまいな記憶で恐縮ですが、1つでも思い当たるコミックなどありましたら どんな情報でもいいので、どうぞヨロシクお願いします。

  • 漫画を描く時に迷うこと

    私は「下妻物語」のようにガールズコメディを 書きたいのですがどちらを主役にするかで迷います。 つまり、少女Aと少女Bがいたら どちらを主人公に、つまりどちらの視点からみて ストーリーを作るかを迷ってしまいます。 今の考えている話も 少女A:ふつうっぽい少女 少女B:インパクトのあるキャラ 通常、Bを主役にしたほうが面白いと 思うのですが、感情移入しずらいかな?と。 普通っぽくないので。 一方、Aはインパクトに欠けますが 誰しもがある、苦悩等があるので 読み手も感情移入できておもしろいかな、と。 ストーリー等にもよるかと思いますが どちらの視点から描くのが面白いか、 アドバイスやご意見など、 よろしくお願い致します!

  • BL漫画を探しています。

    「Vassalord」のレイフロの様な、ちょい悪おやじ風の男性キャラクターが出てくるBL漫画を読みたいのですが…。 元々BLは余り読んだ事が無かったのですが、中村明日美子さん・元ハルコさん・ヤマシタトモコさんの漫画が面白かったので、最近になって読み始めました。 少女漫画だとこの手の年齢が上のおじさんキャラは余り出てこないので、BL漫画ならいるかなと探しています。 BL以外の、少女漫画・青年漫画でも構いません。 BLの場合は攻めがそう言うキャラクター希望です。 ベッドシーンはあっても構いませんが、余り濃くないものをお願い致します。 あんな感じの30~40代前後のカッコいい男性キャラクターが出てくる漫画で何かお勧めがありましたら教えて下さい。 注文が多くて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 最高の漫画

    皆の思う最高の漫画(まんが マンガ こみっく コミック)を教えてもらいたいです。 ・画力 ・内容 ・etc 【少年漫画 青年漫画 少女漫画 一般紙掲載作品であれば】 ※注) 他の人もみるので出来れば画力+内容ともに整った作品が望ましいと思います。 『これは人気だから当然最高』みたいなのは止めて下さい。 複数挙げる時は、「AとBはいい、でもCが最高」みたいに1番を作ってください。 *特に返答することはできません。*

  • 泣ける漫画、紹介してください

    こんにちは。 今泣ける漫画を探しています。 読んでいると涙が止まらなくなる、 そんな漫画を教えてください。 好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」 (特に泣けるのは第二部。シーザーが死ぬあたり) 「魁!!男塾」(前半のバトルシーン) 「北斗の拳」(ラオウ絡みの話) 「ROOKIES」(後半) など。 ジャンルが偏っていますが、どんなジャンルでもいいです。 それこそ少女漫画から成年指定まで(笑 アニメですが初代ガンダム&逆襲のシャアのラストシーン なんかも気に入っています。 劇画系じゃなくても良いですが絵が上手い人、 特にキャラの表情を上手く描ける人でないと読む気が起こりません。 回答お待ちしています。 あ、コピペ回答は無用ですので^^;)

  • 女子スポーツ漫画

    現在も雑誌等で連載の続いている漫画で、 女性キャラが主人公のスポーツ漫画を探しています。 ちなみに ・主人公(女性)自身がスポーツをしている ・スポーツが物語の中心 ・劇画・少女漫画以外 ・まじめにスポーツをやっている ・読者サービス的な不自然なHなシーンがない 以上の条件に合う作品をお願いします。 最近読んだ中では「バガダウェイ」「からん」などが面白かったです。