• 締切済み

どうして上級は不問なの?

個人事業主や零細企業はちょっとでも帳簿と合わなかったら厳しく追及されたり経費算入を否定されるのに、どうして政治家や上級国民は領収書なくしたり証明から逃げ回っても不問なんですか?一体どう言うロジックなんですか?

みんなの回答

• watanabe04
回答No.2

税務署は内閣(行政)の1組織であるため、 内閣のチェックはしない。 ・社員が社長のチェックをしないのと同じ。

• okwavey6
回答No.1

その方が都合いいじゃないですか。 当たり前ですが、自分に権力があれば自分に都合が良いようにします。