• 締切済み

上級国民最強すぎない?

政治家や官僚は証拠隠滅してもお咎めなし。 かたや庶民はレシートや証明書一枚なくしただけで、税務署から徹底的に追及される。 上級国民最強すぎませんか? そんな奴らが国を導いてるとか思うと、本当に恐ろしい事ですよね。

noname#230395
noname#230395
  • 政治

みんなの回答

回答No.7

本当に仰る通りです。 日本を良くするには、まず公務員法の改正が必要です。 国益を損ねている安倍、二階、小泉など、民主党時代以上の売国政策をしていますからね。 そうそう!広島県警の八千万盗難事件も闇に・・・・・ で、大企業は納税していなくても、追徴課税もなく、反対に莫大な補助金を貰っている。 還付金という名の補助金が、消費税収からわたされ、税率が上がれば補助金も増える。 一例ですが、消費税5%時代に、トヨタ自動車は毎年約二千億貰い、8%になり今では三千億を超える補助金を貰っている。 理不尽極まりないが、それでも馬鹿な国民は消費税増税を許すし、怒らない。 世界最低クラスの日本の政、官、財です。

回答No.6

公務員ってその思考は民間とはかけ離れてずれています。 それが都道府県庁、省庁と上に行けば行くほど民間との思考は離れていってます。 これが政治家、特に自民党議員となるとさらにかけ離れてるような気がします。 昔の自民党はまだ国を考えていましたが、中曽根あたりからおかしくなり、小泉で破壊の序章。そして安倍政権で破壊活動に入りましたよね。 第二次安倍政権では、官僚人事を官邸が握り、官僚は逆らえば出世も天下りもなくなる。 だから証拠隠滅もせざるおえない。 安倍政権はマスコミも恫喝し、正しいこと・批判も出来ない言論弾圧を繰り返し、安倍に近い読売、産経を優遇し、まともな意見・警鐘を述べてる朝日、毎日、東京新聞を攻撃。 国民は今行われている本当のことがわからない。 安倍政権は国民無視、国会軽視、憲法無視で国を危険にさらしてる。 戦争したがってる連中と洗脳されたネトウヨという鉄砲玉を使い嫌がらせを繰り返す。 実に卑怯な政権である。 日本という国が恐ろしいのは、なんとかに刃物。 バカが最高権力を握ってるにつきますね。 日本の恥、安倍と、日本に必要のない日本会議とネトウヨ。 こいつらを排除しないとまともな国にはなりません! 国を挙げてこいつらを排除しましょう。

• ithi
回答No.5

rhegwegさん、こんばんは。 本当に怖いことですね。エリートとしての自覚の欠ける人たちがこの国を支配している。そういう人たちを選挙で選ばなければならない我々選挙民も不幸である。18歳で選挙権を与えるのも納税の義務の裏返しに過ぎない。権力は腐敗するというのを地で行くようなものの一端です。

• nekosuke16
回答No.4

そうですよ。 ただ、そうした政治家を選んでいるのが国民ですから、致し方ないですね。 本当に恐ろしいことなのですが、格差の中で上級国民は地域や組織の中で絶大な力を持つ存在ですから、大方の末端の庶民は逆らいようもない。 それも全て国民の選択がもたらした結果です。 こうした日本の現状に疑問を持たない人達がそれだけ多いということだと思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

確かにそれはその通りですが、しかしそれをいったらそれはアメリカでもドイツでもフランスでもどこでも同じことで、ロシアや中国やその他の発展途上国に比べれば日本はまだマシなほうだともいえると思います。 高級官僚は努力して東大に合格すればなれなくはないから、共産党幹部の家に生まれるみたいな本人の努力でなんともならないことで運命が決まる国に比べればまだ多少は救いがあるのではないでしょうか。 でも証拠隠滅は確かによくないことだとは思います。

回答No.2

安倍さんの家系と支持母体を見れば分かってたことなのでは? この派閥を押さえ込むために歴代の自民党主流派は苦労してきたわけですから。 みんな引退してしまいましたからやりたい放題でしょう。 安倍さんの仲間って、日本を戦争に放り込んで利権を漁った人たちでもあり、200年以上の平和を作った政府を外国の協力してたおした人たちの末裔でもあります。 国を滅ぼすことに躊躇はない階層ですよ。いまさらですが。

回答No.1

政治家を選んだのは選挙という国民の総意の結果なので国民も悪いのですが、官僚が腐敗しているのは余程の事が無い限りクビにならないと言う欺瞞と、エリート主義による勘違い能力主義の結果ですね。 その辺は日本は特殊(天然ボケ)の現れなので中々どうにもならないでしょうね。 民間から官僚の採用やら組織の仕組みに異議を言うことくらいでしょう。