• 締切済み

下級国民の生きる目的は、上級国民からの評価。

「法の下の平等」って言葉があるけど、ウソなんですよ。日本人は上級国民と下級国民に分けられて、両者を比べると、あらゆる基準が違うのだよ。 横綱と序ノ口を比べたとき、給料は同じですか?全然違うでしょ。横綱は上級国民で、序ノ口は下級国民なのだよ。 下級国民は会食しちゃダメだけど、上級国民は、会食しても良いんですよ。やはり、下級国民のやるママゴトとは、議題の性質が違うんですよね。国防とか外交とか経済とか、そんなこと下級国民なんかには協議できないじゃん。重大な会議だと、やはり、会食がいいのですよ。 キミタチがどんだけ批判しようが、この5人は再選するのですよ。上級国民ですからね。 確か、二階の当選回数は日本記録なのだとか。自民党で小泉と二階はズバ抜けて選挙に強いようで、ちょっとやそっとのスキャンダル程度ではビクともしない地盤なんだよね。 多くの下級国民は、誤解してませんかね?上級国民も特権階級も存在せず、全ての国民は法の下に平等、みたいな。 法の下に平等と考えている下級国民は、日本から出て行った方が良いと思いませんか?日本は上級国民と下級国民で扱いを分ける国ですし、その中で平等を主張したところで通ると思いますか? 下級国民は、自粛するの。自粛しなければ、コロナに感染するから。その自粛の基準は、上級国民には当てはまらず、彼らは会食しても問題無いの。上級国民は上級なのだから、会食をする特権があるの。 要するに、 ・想像できますか?横綱と序ノ口の給料が同じになることを。 ・想像できますか?生活保護受給者が衆議院選挙で当選することを。 ・想像できますか?はじめしゃちょーのチャンネル登録者が激減して千人を下回ることを。 ・想像できますか?校長先生がせっかくありがたい話を伝えているのに、ガキがヤジって遮って、それでもタダで済むことを。  ↑ あり得ないし、そんなことあっちゃいけないのは感覚的にも常識的にも分かると思うのです。横綱は高収入、生活保護受給者は選挙に出るに値しない、はじめしゃちょーの人気は絶対に下がらない、校長先生は偉い訳で失礼があってはいけないのですよ。 だから、下級国民は、自分が虫ケラであることをもっと強く自覚するべきなのでは?やはり、下級国民が日本で生きていくには、もっと謙虚な姿勢が必要と思うんですよね。ドーかしら? 自民党の政治家に二階って居るけど、彼は上級国民で、彼が5人集めて会食したですけど、それを虫ケラは批判したりしないでしょ。自分が虫ケラだとの自覚があれば、「上級国民のなさったこと」「我々虫ケラとは違う」みたいに、思考の切り替えを瞬時にするんですよね。 中田翔が暴力ふるったのにジャイアンツから声がかかったのも、やはり、上級国民だからなのですよ。そこで、「じゃーオレも暴力ふるって会社クビになった後に財務省から声をかけてもらう」とはならない。あなたは上級国民なのですか?違うでしょ、あなたは下級国民でしょ。下級国民にこの理屈は絶対当てはまらないけど、これは矛盾でもなんでも無い。「法の下の平等がウソ」「上級国民と下級国民の差」ということで、説明がつくことです。 「なぜ」「どういうこと」「矛盾」「意味不明」「納得できない」みたいな発言を下級国民から聞くんだけど、お前の納得感なんか全く不要なの。下級国民は上級国民の言うことを聞いていれば、それでいいの。そして、日本は上級国民の権利行使の場であり、下級国民はそれに尽くすの。 下級国民は媚びろよ。上級国民に尽くして、上級国民に満足してもらうことが、下級国民の人生の目的でしょ。ご満足いただければ、評価されて嬉しいじゃん。「自分の幸福追求」とか「私の人生私が決める」とか、エゴなんですよね。そういう生き方は社会の役に立っているのか?上級国民から評価されてるのか?そう自問自答して欲しいと思いませんか?まー、一人で生きているって思っちゃうと、そうなるのかもね。 結局ね、 お前は日本に住んで、普通に服を着てるだろ!百円でカップラーメン食ってるだろ!雨風凌げる家に住んでるだろ!Free Wi-Fiに繋いでYouTube見てるだろ!こんだけ恩恵を受けておいて、一人では何も出来ない下級のクセに、上級国民を批判する資格が何処にあるか?日本から出て行く覚悟があるのか? そういうことなのさ。

みんなの回答

  • wek00
  • ベストアンサー率62% (90/145)
回答No.9

土地が沢山あって近くに人もいない?自給自足できますね。他人に頼らず生きていけるってのは本当に強いんですよ。誰かの為に働く必要もないし他人の評価なんてどうでもいいわけです。 農村で暮らす人が大多数の状況で法の下の平等なんて謳ったら政府は実効性のある行動など何もできなかったでしょう。 経済に組み込まれ誰かの為に働かないと生きていけない人は現在大多数ですね。そういう人に比べて圧倒的優位ですよ。うらやましいなあ。なんでそんな僻んでるみたいな投稿してるんですか?

  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.8

回答というか雑談追加。 地球は、遅くて7年以内に大変革が起きる。 今は軍事に限定されているUFOの技術も開示され、自家用車を買う感覚で皆がUFOを買い、火星にも訪れるだろう。 その時に先住民というか、先住地球人の調査も行われるので、質問者さんの言い分が正しいかどうかも判明する。 その時が楽しみだよ。まあ質問者さんが7年先にokwaveにいるかどうかは、わからないが。

  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.7

えー、嘘発見。 火星が無人だって? まあ、一部地下基地だから、空からは見えないかもしれないが、UFOの出入りがわかれば普通誰かいるくらいはわかるだろ。 まさか自力で火星に行けるのに、TRー3Bも探知できなんて言わないよね? ちなみに、ロシアのUFOの機種名は知らん。 よって、質問者さんの「家族で火星に住んでいる」は大嘘で、本当は自宅に家族全員で引きこもっているのだと推測できます。

five_163
質問者

補足

自宅の周囲半径5キロくらいは、無人です。蝶々とかシャチとかパンダなら居るけど。 いつか火星を全体的に冒険しようとは思うが、ほとんど冒険していないので、その外側の出来事は知らない。日本のニュースはネットで見ている。そんな感じ。 地球から、誰か火星に来てるの?コロナを持って来られたら、嫌だな。

noname#248629
noname#248629
回答No.6

「下級国民は子孫も残さず黙って死ね」って事ですか?

five_163
質問者

補足

>「下級国民は子孫も残さず黙って死ね」って事ですか?   ↑ 上級国民がそう命じれば、そうなるね。まー、命乞いをして同情を誘い、肩を揉むなど謙虚に媚びれば、見逃してくれるのかも。

  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.5

言いたいことはわかるが、解決案のない問題提起は片手落ちだという認識が、質問者さんには必要かです。 過給国民が国外脱出するにしても、行き先はどこなの? アメリカ、中国? 日本以上の格差社会ですよ。 後は、質問者さんのように、自宅を「火星」と名付けて引きこもりでしょうか。 まあ、引きこもって生活できるなら、それも一つの手かと。 あと現実の火星は、人間が住める場所は、アメリ○かロシ○の占領下だから。 まあ宇○人の協力が得られれば、それ以外の場所にも移住できるけど、普通の人間には無理なんじゃね?

five_163
質問者

補足

>過給国民が国外脱出するにしても、行き先はどこなの?   ↑ 行き先が無ければ、日本の中で謙虚に過ごすこと。日本に住むということは、上級国民の言いなりになるが唯一の選択肢。 「法の下の平等と憲法14条で定めている」みたいなことを主張すれば、印象が悪くなり、上級国民からのお恵みが減る可能性が高くなる。 私は5人家族で現実の火星に住んでるけど、5人以外は無人で、「火星から出て行け」とは誰も言って来ない。本当に何処かの占領下なのか。。。

回答No.4

当方は統計学を学んだ事も無ければ、実際に統計をとった事も無く、 国内どれほどの人数が「上級・下級」という観念を持っているのか という信頼性あるデータも見た事が無いです。 ※無論、権力者が有利である事は、古来周知の事実。 現在目に見えるは、ネット利用者の中の一部のネット民達だけが 上級・下級と騒ぎ続けているのだと思えます。 それは昭和の、まだPCはおろかネットすら利用した事が無い人々 が圧倒的に多かった時代や、それ以前についてもデモ等の運動活動 をはじめ、選挙投票率の悪さや立候補者の少なさを知る限りでも 判断材料として理解出来ます。 何れも「極一部」でしか無かった訳です。 要すれば、多くの日本人の感覚は「無関心・他人事・ただ従う」 という情け無い思惑が圧倒的多数であるという事。 即ち、ネットに張り付く極一部の人々だけが「上級・下級」だのと 気にしているに過ぎないという事。 「他がそう言うから、きっとそうなのだろう」と、ステレオタイプの 人々が騒いでいるダケに過ぎないと感じる次第なのです。 後退しつつある日本も先進諸国。 その内、欧州などは未だに階級社会が根強く残っている現状。 角栄の放った「一億総中流化」が馴染んでしまっている現在なので、 良くも悪くも誰しもがスマホを持ちネットへ参加する事で、ようやく 訪れてきた「格差」へ対し、極一部が管を巻いているダケの事。 気にするほどでも無いと感じます。

noname#252623
noname#252623
回答No.3

何処の国でも同じ理想的な国家なんてないよ 殆どの国 宗教利権すごいよ 相続税もかからないし ヤリタイ放題 いいところに生まれてこなかった不運なげいてみても どうしようもない 公平なんて理念はこの世に実在していない

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

最後まで読んだけど、結局何を聞きたいのか分かりませんでした。自己主張するだけなら別のところでやってください。

five_163
質問者

補足

聞きたいことは、 多くの下級国民は、誤解してませんかね?上級国民も特権階級も存在せず、全ての国民は法の下に平等、みたいな。 です。

回答No.1

>日本人は上級国民と下級国民に分けられて、両者を比べると、あらゆる基準が違うのだよ。 そのとおりですよ。今頃お気づきになったのですか?

five_163
質問者

補足

私は数年前に気づきましたが、 多くの下級国民は、今なお誤解してませんかね?

関連するQ&A

  • 日本医師会会長のパーティー参加は何も問題無いよね?

    日本医師会の会長が、100人集まる参議院議員のパーティーに行ったのだとか。だけど、これの何が問題なの? 国民は2種類に分類されてるのは、多くの人はご存知でしょう。上級国民と下級国民です。下級国民は自粛、上級国民は自由、それだけのことでしょ。 ただ、会長本人の発言が曖昧で、下級国民からすれば分かりにくかったのかもしれない。やはり、「国民皆さんの自粛をお願いする」としか言っていなかった。だけど、もっとハッキリ言うべきでしたかね。「私は上級国民だから自由があるが、下級国民は自粛せよ」と。発言が曖昧だったが故に言ってなかったじゃん。「私と一緒に自粛しよう」とは。 それから、「反省している」って会長は言ってるけど、ソレ、建前だから。下級国民だからこそ求められる理解力なのですが、反省なんかしていないし、反省をする必要もありません。だから、引き続き、「上級国民は自由、下級国民は自粛」なのかと。 そこでSNSなどで下級国民は、「お前が自由なら、私も自由」とか言ってますけど、ドーするつもりなんですかね?下級国民が集まってスクラム組んで、上級国民仇討ちの百姓一揆でもしますか?まー、別に良いと思うけど、失敗に終わって上級国民からの倍返しをくらうんじゃね? やはり、上級国民と下級国民では、権威と地位が違うんですよね。だから、それが自由に反映するわけですよ。 もうこれで分かったと思うのですが、「上級国民は自由、下級国民は自粛」に従うことです。別に、そんなの今に始まったことではないでしょ。数年前には、池袋で自動車暴走死傷事故があって、加害者は上級国民だけに潔白じゃん。被害者の方も分かると思うのですが、加害者が下級国民だったならば数日で刑務所送りです。これと似たようなことは過去に繰り返し起こっているのかと。 それと、上級国民は死んだら、天国でウハウハと暮らします。その一方、下級国民は死ぬと、地獄に落ちてコロナにかかって呼吸困難になり、人口呼吸器も無く、一生あえぎ続けるですよ。何故か、フランダースの犬でネロは下級国民のクセに天国に行ったようですが、何かの手違いであり、その後はネロと地獄に落ちました。んで、天国には地獄モニターがあり、それを使って、上級国民は地獄の様子をウォッチして楽しんでいるんです。 良くも悪くも、日本はこういう国です。これが嫌ならば、日本から出て行けば良いんだよ。私は令和元年から火星に移り住んだけど、コロナも交通事故も無く快適だよ。それでも日本に居座ってブツブツ文句言うのならば、何もならないので、リアルに百姓一揆なのかと。私は逆効果だと思うけど、やってみたら、納得感が芽生えたり、何か花が咲くのかもよ。

  • 法の下の平等?そりゃ嘘だろ。。。

    「法の下の平等」ってあるじゃん。憲法14条で定めているけど、ウソでしょ。 人間は2種類に分けられる。それは、偉いヤツと卑しいヤツである。偉いヤツは、社長とか、専務とか、先生とか、大臣とか、知事とか、横綱とかで、威張れるんです。卑しいヤツは、カンニングなんかすると即逮捕して首を吊し上げて死刑なんです。要するに、卑しい奴はザコなんですよ。カスであり、クズであり、ゴミなんですよ。 だから、偉い人が卑しいヤツをぶん殴っても、タダで済むのは当たり前です。どうせ卑しいヤツが失礼なことでもしたんでしょ。なぜ殴られたのか?それを冷静に振り返ったときに原因は誰にあるのかを周囲はどう評価するのかってことですよ。 逆はあり得ないよね。卑しいヤツなんかが偉い人を殴ったら、暴行罪で逮捕して死刑です。 池袋で車暴走させて轢き殺したヤツ居るでしょ。飯塚幸三って名前だっけ?コイツは無罪でしょ?理由は、偉い人だから。それが現実でしょ。これは「法の下の平等」と矛盾するけど、目の前の現実が真な訳で、ならば、法の下の平等が嘘なんですよ。まー、気が済むまで自分の目を疑って平等を信じるのは自由なのかもだけど。 東京医科大学の入試だと、男は受かりやすくて女は落ちやすいのですよ。理由は、男の方が偉いから。それが現実でしょ。これは「法の下の平等」と矛盾するけど、目の前の現実が真な訳で、ならば、法の下の平等が嘘なんですよ。まー、気が済むまで自分の目を疑って平等を信じるのは自由なのかもだけど。 だから、法の下の平等はウソだという割り切りが重要だと思うんですよね。法の下に平等って思い込んじゃうと、トラブルが起こって自分に被害が及んだときに、ダメージが倍増するぜ。だって、キミ、法の保護を受けられると思ってるでしょ。そりゃ甘いよ。法の下に平等とか、憲法14条とかウソなのですよ。なぜ卑しいヤツなんかの人権を、法が保護をしなければいけないのか? そりゃ、世の中不平等だよ。社長とバイトを比べると、お給料は社長の方が多いでしょ。横綱と序ノ口を比べると、お給料は横綱の方が多いでしょ。ライオンとシマウマを比べると、ライオンがシマウマを食い、その逆は無いんだよ。「そんなの不平等だ!」って文句言ってる人は、むなしくね?戦ってドーなる?抗ってドーする?平等を信じて、いつ救われる?平等なるウソを信じてるが故の愚痴みたいなものかと思ったのだが、そんなこと言ってると馬鹿を見るよ。色んな人から嫌われて、疎まれて白い目で見られて評価が下がって、居心地悪くなるよ。現実を受け入れて、早めに諦めた方が楽になるんじゃね? 多くの日本人は、自分の立場をわきまえて、もっと謙虚になった方がいいと思うんですよね。そして、真面目な姿勢で偉い人の言うことを聞いて、素直に従うことですよね。それが嫌ならば、日本から出て行けばいい。一人で何も出来ず偉い人からの恩恵を受けてるクズが、法の下の平等とか文句を言う資格は無い。そう思いませんか? ※まー、嘘を続けるよりは憲法14条は嘘だと偉い人が宣言する方が、トータルで好ましいとは思うが。

  • 日本は法治国家の看板を下ろすべきでは

    池袋の暴走爺さんは逮捕すらされないどころか、加害者が上級国民だから警察やマスコミまでグルになってもみ消し。 その後に起こった飲酒運転や交通事故は、池袋より被害が少ないにも関わらず平民だから即逮捕。 以前より上級国民や公務員には本当に甘いですが、本当にこの国は法治国家ですか? 身分によって対応が変わる法の下の平等って何ですか? 日本は法治国家の看板を下ろすべきではないですか?

  • 日本政府は頑張ってる国民に冷たいですよね?

    入国規制を緩和して、一日の入国人数を3500人にするそうです。 国民には緊急事態宣言をして外出自粛、アルコール禁止などを要求していますが、政府の人たちは宴会やステーキ会食、政治資金パーティーなどのいそしんでいます。 今後の年金やら健康保険、税などの制度は真面目な日本人により冷たい制度になるような気はしませんか?

  • 岸田文雄の本音

    A.年収5億円くらい欲しい。 B.消費税を20%くらいに引き上げたい。 C.生活保護を廃止にして、その浮いた財源を自分に回したい。 D.最低賃金を撤廃したい。 E.格差はあってもいい。何故ならば、能力が違うから。 F.はじめしゃちょーとかヒカルみたいな、オレより若くて稼いでいてチャラチャラ調子に乗ってるヤツが目障りだ。スーツにネクタイして、清潔感出して、額に汗かいて真面目に働き、もっと謙虚な姿勢でコツコツとした下積みを課す必要がある。 G.選挙の供託金を、1千万円まで引き上げたい。 H.国会議員が10人以上居る政党の選挙公報を、カラーにしたい。それ以外の政治団体無所属候補者の選挙公報は白黒、カラーにするに値しない。 I.安倍晋三に勝ちたい。色々な面で。 J.公明党を買収して、自民党に引き込みたい。 K.日本は上級国民のための国家、下級国民と30代以下のヤツは奴隷。 L.国民を苦しめる法案を通して、「岸田は辞めろ」って感じのデモを下級国民が起こすのが気持ちいい。 M.「国民のための政策」という嘘建前を、もっとたくさん語りたい。 N.内閣支持率を下げて国民から反感を買いたいが、選挙では圧勝したい。そして、「なぜこんな悪い政治家が当選するの?」っていう答えの出ない疑問を下級国民に持たせたい。 O.オレのアイデンティティは、選挙で勝ち取った政権を行使し、威張り、下級国民を差別すること。 P.もっと偉くなって、威張りたい。威張るために、もっと偉くなりたい。 Q.日本国全体を巨塔組織にして、そのトップに立ちたい。 R.今のところ、日本より自民党の方が大事。 S.国民の生活なんざ、2の次3の次。とくにソイツが下級国民なのならば、眼中に無い。だけど、選挙には勝てるから、政治はチョロい。 T.キレイごと、論点そらしについては、もっとスキルアップが必要。 U.日本の総理大臣よりも、アメリカ大統領になりたいなー。 V.働かざる者食うべからず。 W.渋谷に居るチャラチャラしてるヤツに、荒行させたい。 X.選挙は、紙でやるのが伝統。ネット投票など、絶対に認めない。だから、その研究費を出さず、それは大臣職歳費の財源としたい。 Y.NHK訪問員は、住居侵入罪と恐喝罪と傷害罪を免除したい。 Z.日本と日本人が嫌い。どいつもこいつも、見渡す限りカスばっか。アメリカの方が良い。   ↑ 岸田文雄って居るじゃん。自民党総裁兼衆議院議員兼内閣総理大臣です。コイツの本音は、こんな感じですか? どのあたりまで正しそうですか?まー、口が裂けても本人はこんなこと言わないでしょうね。だから、これは単なる私の推測です。 だけど、本音がこうならば、ズル賢く器用に合法的に根回し裏工作して、岸田は実現を目指すよね。だとするのならば、大多数の下級国民と若者は自殺したくなっちゃうぜ。

  • 戦争はして良いけど、暴力はダメ?

    国と国の間に警察は無く、戦争に制限は無いそうな。日本も自衛隊とか米軍とかが普通に居て、それが当たり前になっていて、この軍事力を放棄することを想像できないよね。 ロシアとウクライナの戦争も、感覚がマヒしてきて「戦争はダメ」とはならず、当たり前になって来た空気もあるよね。 やはり、外国が先にケンカ売って来たら、「やられたらやり返す、倍返しだ!」なんじゃないかなと。他国が軍事力でケンカを売って来たら、自国は軍事力でやり返すでしょ。やはり、言論の範囲では弱いかと。 何でも話し合いで合意することが理想だよね。言論と暴力を比べたら、言論の方がキレイでしょ。しかし、理想と現実は違うわけで、キレイごとが通用しないこともあるんだよね。事実、警察はピストルを持っているし。ピストルなんて、暴力の象徴みたいなもんでしょ。 凶悪犯罪者を死刑にするのって、言論の範囲を超えていて、これは司法による暴力でしょ。ばいきんまんをアンパンマンがアンパンチするのも、暴力じゃん。 んで、安倍元首相を山上容疑者が襲撃したとき、「暴力はダメ」ってなったよね。 だけど、先にケンカを売ったのは、実は安倍元首相なんじゃないかなと。山上容疑者は統一教会から被害を受けていて、それとは対照的に安倍元首相は統一教会から支援を受けているとなったとき、これを言論の範囲で解決するのが理想だけど、無理なら暴力なのでは? 総理大臣って、権力者なんだよね。その権力は、しばしば特定の国民の財産を壊す。それは、下級国民の場合が多い。 外国では、暴力を含めた反政府デモをやってるんじゃ?東南アジアで多そう。ミャンマーとか。ミャンマー政府は、国会議員の私服を肥やすために、ミャンマーの下級国民に無茶苦茶な課税をしたんじゃないの?そりゃ下級国民はキレて、行動的になるのかなと。 日本政府が下級国民の奴隷化を命じて来たとき、下級国民からしたら嫌じゃん。ならば、ドーすりゃ良い?言論の範囲で、奴隷化を拒否できますか?拒否したら、政府は司法を動かして、下級国民を逮捕して死刑にするんでしょ? 今の日本だと、下級国民の暴力はダメだけど、権力者や司法の暴力は許されていませんか? そういう日本政府を作ったのは日本国民で、選挙で投票をして国会議員を選んだから、国民の自己責任だって、オイオイ。。。選挙には供託なる巨大なハードルがあるから、誰でも立候補できるわけじゃないでしょ。そして、選挙に強い候補者は、嘘を付くのが上手いんですよ。選挙運動で候補者が嘘を付いたら、それを有権者は見破れないよ。嘘を見破れなかった有権者に責任を問うより、嘘を付いた候補者に責任を問うのが道理だと思いませんか? たしか、ヒトラーも選挙で選ばれたよね。ヒトラーは、地盤と看板とカバンがあったから、選挙に勝てたんじゃないの?んで、選挙の段階では、ヒトラーの本性に有権者は気付かない。安倍元首相は、下関のヒトラーだと山上容疑者は評価したのでは? このまま日本式の民主的選挙を続けると、ヒトラーっぽい国会議員が当選し、下級国民が貧困化して、社会に絶望し、下級国民が無敵になって、安倍元首相銃殺事件に似た感じの事件が繰り返されるんじゃないのかなと、私は予見している。 じゃー、ドーすりゃ良いかと言うと、、、 国民投票じゃね?選挙ではダメだよ、選挙じゃヒトラーみたいな候補者を国民が選んでしまうのは、歴史が証明している。やはり、人ではなく政策に民意を反映させるには、国民投票による直接民主制じゃね? ドーかしら?

  • 国民の政治への参加。

    あの、司法への国民の参加によって、 馬鹿な裁判官の、一般庶民の持つ感覚を取り戻してもらうということが行われ、 ずいぶんとこの制度に対しては評価が高いようですね。 一審での裁判員裁判の結果に対して、上級審で見直されるケースは非常に少ないようですし、 国民が司法に参加したと言っても過言ではないと思うのです。 そこで思ったのですけど、 政治も国民が直接参加するというのはどうですか。 選挙にはとても金がかかるので、 議員になった先生方は、 その金を取り戻すために、 いろんな悪さをしなくてはなりませんし、 心の中とは裏腹に、 訳のわからない奴らに、 ぺこぺこぺこぺこ頭を下げたりしなくてはなりません。 弊害ばかりじゃないですか。 長いこと議員をやってる先生などは、 何らかの利権に取り込まれてしまう可能性が高くなりますし、 そもそも人間なんて、 基本悪じゃないですか。 日本人の生活スタイルとして、 何でもかんでも人任せにして、 自分の手で物事を行ったり、 考えたりしなくなっているという現状があるんで、 よろしくないと思うのです。 どうでしょうか。 司法に対して、 司法試験に受かったわけでもない一般市民が、口を出すことを許したんですから、 政治の世界にも選挙に受かってない一般市民が参加するという制度は。 国民の中からランダムに国会議員を選んで、 一期だけの任期で議員になるというのは。 国民の皆さんは国会議員はろくでもないと批判ばっかりしてますから、 自分の手で、改革することも出来るし、 どこの誰だかわからないような人たちがランダムで選ばれますから、 いろんな見識やいろんな感覚が取り込まれるじゃないですか、国政に。 それに選挙しないでいいんですから金もかかりませんし、 いろんな人に頭を下げる必要もなく、 何のしがらみもないのです。 思い切った国政が出来るんじゃないですか。 変な政党も出来ないから、個人個人の本音で採決できますよ。 すばらしいと思うのですがだめでしょうかね。

  • 法の下の平等

    法の下の平等と憲法の本に書いてあって読んで思ったのですが すべての国民は法律の下に平等で差別されないとありますが、 それはどんな事なんですか? 見た目で差別されないとか、生まれた地域で差別されないとか そう言う事を言っているのですか? また法の下の平等ってデメリットとかありますか?

  • 下級財・上級財について

    経済学の勉強をしているのですが、 問題集の解説に納得できません。 所得の増加に伴い消費が増える財を上級財、消費が減る財を下級材と呼ぶ。 とあります。 上級財については納得できるのですが、下級財が所得の増加に伴い消費が減るということが納得できません。下級財の消費量は特段変わらないのではないかと思いました。 そういうものだと覚えるしかないのでしょうか。

  • 上級財、下級財について

    どうぞ、よろしくお願いします。 ミクロ経済学で、上級財と下級財について詳しい解説が載っている書籍をご存知ないでしょうか?ギッフェン財という概念が、成立するに至った概要等を解説した本も、併せて探しております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。