• 締切済み

下級国民の生きる目的は、上級国民からの評価。

「法の下の平等」って言葉があるけど、ウソなんですよ。日本人は上級国民と下級国民に分けられて、両者を比べると、あらゆる基準が違うのだよ。 横綱と序ノ口を比べたとき、給料は同じですか?全然違うでしょ。横綱は上級国民で、序ノ口は下級国民なのだよ。 下級国民は会食しちゃダメだけど、上級国民は、会食しても良いんですよ。やはり、下級国民のやるママゴトとは、議題の性質が違うんですよね。国防とか外交とか経済とか、そんなこと下級国民なんかには協議できないじゃん。重大な会議だと、やはり、会食がいいのですよ。 キミタチがどんだけ批判しようが、この5人は再選するのですよ。上級国民ですからね。 確か、二階の当選回数は日本記録なのだとか。自民党で小泉と二階はズバ抜けて選挙に強いようで、ちょっとやそっとのスキャンダル程度ではビクともしない地盤なんだよね。 多くの下級国民は、誤解してませんかね?上級国民も特権階級も存在せず、全ての国民は法の下に平等、みたいな。 法の下に平等と考えている下級国民は、日本から出て行った方が良いと思いませんか?日本は上級国民と下級国民で扱いを分ける国ですし、その中で平等を主張したところで通ると思いますか? 下級国民は、自粛するの。自粛しなければ、コロナに感染するから。その自粛の基準は、上級国民には当てはまらず、彼らは会食しても問題無いの。上級国民は上級なのだから、会食をする特権があるの。 要するに、 ・想像できますか?横綱と序ノ口の給料が同じになることを。 ・想像できますか?生活保護受給者が衆議院選挙で当選することを。 ・想像できますか?はじめしゃちょーのチャンネル登録者が激減して千人を下回ることを。 ・想像できますか?校長先生がせっかくありがたい話を伝えているのに、ガキがヤジって遮って、それでもタダで済むことを。  ↑ あり得ないし、そんなことあっちゃいけないのは感覚的にも常識的にも分かると思うのです。横綱は高収入、生活保護受給者は選挙に出るに値しない、はじめしゃちょーの人気は絶対に下がらない、校長先生は偉い訳で失礼があってはいけないのですよ。 だから、下級国民は、自分が虫ケラであることをもっと強く自覚するべきなのでは?やはり、下級国民が日本で生きていくには、もっと謙虚な姿勢が必要と思うんですよね。ドーかしら? 自民党の政治家に二階って居るけど、彼は上級国民で、彼が5人集めて会食したですけど、それを虫ケラは批判したりしないでしょ。自分が虫ケラだとの自覚があれば、「上級国民のなさったこと」「我々虫ケラとは違う」みたいに、思考の切り替えを瞬時にするんですよね。 中田翔が暴力ふるったのにジャイアンツから声がかかったのも、やはり、上級国民だからなのですよ。そこで、「じゃーオレも暴力ふるって会社クビになった後に財務省から声をかけてもらう」とはならない。あなたは上級国民なのですか?違うでしょ、あなたは下級国民でしょ。下級国民にこの理屈は絶対当てはまらないけど、これは矛盾でもなんでも無い。「法の下の平等がウソ」「上級国民と下級国民の差」ということで、説明がつくことです。 「なぜ」「どういうこと」「矛盾」「意味不明」「納得できない」みたいな発言を下級国民から聞くんだけど、お前の納得感なんか全く不要なの。下級国民は上級国民の言うことを聞いていれば、それでいいの。そして、日本は上級国民の権利行使の場であり、下級国民はそれに尽くすの。 下級国民は媚びろよ。上級国民に尽くして、上級国民に満足してもらうことが、下級国民の人生の目的でしょ。ご満足いただければ、評価されて嬉しいじゃん。「自分の幸福追求」とか「私の人生私が決める」とか、エゴなんですよね。そういう生き方は社会の役に立っているのか?上級国民から評価されてるのか?そう自問自答して欲しいと思いませんか?まー、一人で生きているって思っちゃうと、そうなるのかもね。 結局ね、 お前は日本に住んで、普通に服を着てるだろ!百円でカップラーメン食ってるだろ!雨風凌げる家に住んでるだろ!Free Wi-Fiに繋いでYouTube見てるだろ!こんだけ恩恵を受けておいて、一人では何も出来ない下級のクセに、上級国民を批判する資格が何処にあるか?日本から出て行く覚悟があるのか? そういうことなのさ。

みんなの回答

• wek00
回答No.9

土地が沢山あって近くに人もいない?自給自足できますね。他人に頼らず生きていけるってのは本当に強いんですよ。誰かの為に働く必要もないし他人の評価なんてどうでもいいわけです。 農村で暮らす人が大多数の状況で法の下の平等なんて謳ったら政府は実効性のある行動など何もできなかったでしょう。 経済に組み込まれ誰かの為に働かないと生きていけない人は現在大多数ですね。そういう人に比べて圧倒的優位ですよ。うらやましいなあ。なんでそんな僻んでるみたいな投稿してるんですか?

• cse_ri4
回答No.8

回答というか雑談追加。 地球は、遅くて7年以内に大変革が起きる。 今は軍事に限定されているUFOの技術も開示され、自家用車を買う感覚で皆がUFOを買い、火星にも訪れるだろう。 その時に先住民というか、先住地球人の調査も行われるので、質問者さんの言い分が正しいかどうかも判明する。 その時が楽しみだよ。まあ質問者さんが7年先にokwaveにいるかどうかは、わからないが。

• cse_ri4
回答No.7

えー、嘘発見。 火星が無人だって? まあ、一部地下基地だから、空からは見えないかもしれないが、UFOの出入りがわかれば普通誰かいるくらいはわかるだろ。 まさか自力で火星に行けるのに、TRー3Bも探知できなんて言わないよね? ちなみに、ロシアのUFOの機種名は知らん。 よって、質問者さんの「家族で火星に住んでいる」は大嘘で、本当は自宅に家族全員で引きこもっているのだと推測できます。

five_163
質問者

補足

自宅の周囲半径5キロくらいは、無人です。蝶々とかシャチとかパンダなら居るけど。 いつか火星を全体的に冒険しようとは思うが、ほとんど冒険していないので、その外側の出来事は知らない。日本のニュースはネットで見ている。そんな感じ。 地球から、誰か火星に来てるの?コロナを持って来られたら、嫌だな。

noname#248629
noname#248629
回答No.6

「下級国民は子孫も残さず黙って死ね」って事ですか?

five_163
質問者

補足

>「下級国民は子孫も残さず黙って死ね」って事ですか?   ↑ 上級国民がそう命じれば、そうなるね。まー、命乞いをして同情を誘い、肩を揉むなど謙虚に媚びれば、見逃してくれるのかも。

• cse_ri4
回答No.5

言いたいことはわかるが、解決案のない問題提起は片手落ちだという認識が、質問者さんには必要かです。 過給国民が国外脱出するにしても、行き先はどこなの? アメリカ、中国? 日本以上の格差社会ですよ。 後は、質問者さんのように、自宅を「火星」と名付けて引きこもりでしょうか。 まあ、引きこもって生活できるなら、それも一つの手かと。 あと現実の火星は、人間が住める場所は、アメリ○かロシ○の占領下だから。 まあ宇○人の協力が得られれば、それ以外の場所にも移住できるけど、普通の人間には無理なんじゃね?

five_163
質問者

補足

>過給国民が国外脱出するにしても、行き先はどこなの?   ↑ 行き先が無ければ、日本の中で謙虚に過ごすこと。日本に住むということは、上級国民の言いなりになるが唯一の選択肢。 「法の下の平等と憲法14条で定めている」みたいなことを主張すれば、印象が悪くなり、上級国民からのお恵みが減る可能性が高くなる。 私は5人家族で現実の火星に住んでるけど、5人以外は無人で、「火星から出て行け」とは誰も言って来ない。本当に何処かの占領下なのか。。。

回答No.4

当方は統計学を学んだ事も無ければ、実際に統計をとった事も無く、 国内どれほどの人数が「上級・下級」という観念を持っているのか という信頼性あるデータも見た事が無いです。 ※無論、権力者が有利である事は、古来周知の事実。 現在目に見えるは、ネット利用者の中の一部のネット民達だけが 上級・下級と騒ぎ続けているのだと思えます。 それは昭和の、まだPCはおろかネットすら利用した事が無い人々 が圧倒的に多かった時代や、それ以前についてもデモ等の運動活動 をはじめ、選挙投票率の悪さや立候補者の少なさを知る限りでも 判断材料として理解出来ます。 何れも「極一部」でしか無かった訳です。 要すれば、多くの日本人の感覚は「無関心・他人事・ただ従う」 という情け無い思惑が圧倒的多数であるという事。 即ち、ネットに張り付く極一部の人々だけが「上級・下級」だのと 気にしているに過ぎないという事。 「他がそう言うから、きっとそうなのだろう」と、ステレオタイプの 人々が騒いでいるダケに過ぎないと感じる次第なのです。 後退しつつある日本も先進諸国。 その内、欧州などは未だに階級社会が根強く残っている現状。 角栄の放った「一億総中流化」が馴染んでしまっている現在なので、 良くも悪くも誰しもがスマホを持ちネットへ参加する事で、ようやく 訪れてきた「格差」へ対し、極一部が管を巻いているダケの事。 気にするほどでも無いと感じます。

noname#252623
noname#252623
回答No.3

何処の国でも同じ理想的な国家なんてないよ 殆どの国 宗教利権すごいよ 相続税もかからないし ヤリタイ放題 いいところに生まれてこなかった不運なげいてみても どうしようもない 公平なんて理念はこの世に実在していない

• tzd78886
回答No.2

最後まで読んだけど、結局何を聞きたいのか分かりませんでした。自己主張するだけなら別のところでやってください。

five_163
質問者

補足

聞きたいことは、 多くの下級国民は、誤解してませんかね?上級国民も特権階級も存在せず、全ての国民は法の下に平等、みたいな。 です。

回答No.1

>日本人は上級国民と下級国民に分けられて、両者を比べると、あらゆる基準が違うのだよ。 そのとおりですよ。今頃お気づきになったのですか?

five_163
質問者

補足

私は数年前に気づきましたが、 多くの下級国民は、今なお誤解してませんかね?