• ベストアンサー

日本政府は頑張ってる国民に冷たいですよね?

入国規制を緩和して、一日の入国人数を3500人にするそうです。 国民には緊急事態宣言をして外出自粛、アルコール禁止などを要求していますが、政府の人たちは宴会やステーキ会食、政治資金パーティーなどのいそしんでいます。 今後の年金やら健康保険、税などの制度は真面目な日本人により冷たい制度になるような気はしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>今後の年金やら健康保険、税などの制度は真面目な日本人により冷たい制度になるような気はしませんか? 保険制度は、現役世代よりも「非生産性の老人優遇」となっています。 簡単に言うと、1万円で1人の老人を保護するのです。 他国では、1万円で5人の乳幼児・子供を保護すのですがね。 残念ながら、政府=国会議員=選挙が全て!なんですね。 次世代を担う子供たち・現在の経済を支えている現役世代よりも「老人優先」なんです。 何故か? 「老人は、100%近い投票率がある」からです。 現役世代は、10%前後の投票率しかありません。 国会議員からすれば、江戸時代の百姓扱いです。 今のガース首相。 毎日毎日「官僚が書いた作文を、下を向いて一生懸命読んでいる」姿が、TVニュースで映りますよね。 本番前に事前に作文を読まないので、作文の内容を全く理解していません。 ※8月6日の広島原爆記念日では、作文のページを飛ばした事にも気が付かなかった。(爆笑) 自分の意見は全くなく、全て官僚に任せて数億円もの年収を得るのが国会議員です。 ※基本給2400万円+切手代1000万円(領収書不要)など諸手当含む。 徳川家康の言葉。 「百姓は、絞れば絞るほど良く取れる」 「百姓は、死なない様に貯めない(豊かにならない)様に支配しろ」 1945年の敗戦後も、戦前・江戸時代と何ら変わりがない政治が世界で唯一日本なのです。 そもそも、第二次大戦の本当の責任の所在を明らかにしていません。 責任の所在を明らかにしていれば、今の政治は変わっていたかもね。^^;

sebsereb
質問者

補足

国民は死んでます。減ってますね。