• ベストアンサー

日本政府は頑張ってる国民に冷たいですよね?

入国規制を緩和して、一日の入国人数を3500人にするそうです。 国民には緊急事態宣言をして外出自粛、アルコール禁止などを要求していますが、政府の人たちは宴会やステーキ会食、政治資金パーティーなどのいそしんでいます。 今後の年金やら健康保険、税などの制度は真面目な日本人により冷たい制度になるような気はしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2184/4838)
回答No.1

>今後の年金やら健康保険、税などの制度は真面目な日本人により冷たい制度になるような気はしませんか? 保険制度は、現役世代よりも「非生産性の老人優遇」となっています。 簡単に言うと、1万円で1人の老人を保護するのです。 他国では、1万円で5人の乳幼児・子供を保護すのですがね。 残念ながら、政府=国会議員=選挙が全て!なんですね。 次世代を担う子供たち・現在の経済を支えている現役世代よりも「老人優先」なんです。 何故か? 「老人は、100%近い投票率がある」からです。 現役世代は、10%前後の投票率しかありません。 国会議員からすれば、江戸時代の百姓扱いです。 今のガース首相。 毎日毎日「官僚が書いた作文を、下を向いて一生懸命読んでいる」姿が、TVニュースで映りますよね。 本番前に事前に作文を読まないので、作文の内容を全く理解していません。 ※8月6日の広島原爆記念日では、作文のページを飛ばした事にも気が付かなかった。(爆笑) 自分の意見は全くなく、全て官僚に任せて数億円もの年収を得るのが国会議員です。 ※基本給2400万円+切手代1000万円(領収書不要)など諸手当含む。 徳川家康の言葉。 「百姓は、絞れば絞るほど良く取れる」 「百姓は、死なない様に貯めない(豊かにならない)様に支配しろ」 1945年の敗戦後も、戦前・江戸時代と何ら変わりがない政治が世界で唯一日本なのです。 そもそも、第二次大戦の本当の責任の所在を明らかにしていません。 責任の所在を明らかにしていれば、今の政治は変わっていたかもね。^^;

sebsereb
質問者

補足

国民は死んでます。減ってますね。

関連するQ&A

  • 今の政府にとてつもなく不信感を抱いています

    今の政府にとてつもない不信感があります。 ・自粛期間中の相次ぐ議員会食 ・国民に厳しい自粛をさせておいて水際ガバガバ ・感染状況関係なくなんとしてでもオリンピックを開こうとする ・電車の本数減らして混雑を作る ・4回目の緊急事態宣言は短く厳しくと言っていたのに延長&再延長で緩和 ・オリンピックのための緊急事態宣言 ・ワクチン接種が他国に比べて遅すぎるし1日100万人なんて不可能な事を言う 今の政府は論理的な思考能力が全く働いてないように見えます。 これがよく聞く利権というやつでしょうか?

  • 政府に私は言ってみたい ! と思う事は ?

    色々あると思います。 個人的に給付金申請後先日振り込まれまして。 私の周りではマスクすら届かないとか、申請書すら届かないとか。 色々と緊急事態宣言が解除になったとはいえ、 私の住んでいる北九州ではクラスターも発生していますし 必要以上に私自身は今でも少なからず自粛しています。 単刀直入に・・・政府に言いたい事は何でしょうか ? 電通がどうのこうの、またいつもの言い訳ざんまいですね。

  • なぜ収束のあと規制を緩和するのですか?

    なぜ新型コロナウイルスの収束が観測されると規制を緩和するのですか?なぜ、緊急事態宣言に期間を設けるのですか? 緩和したらまた流行始まりますよね? 徐々に感染させていき抗体を持つ人を増やしていくことが目的であれば理解出来ます。 そうでなければ、治療薬かワクチンが完成するまで緩和してはいけないと思います。緊急事態宣言も治療薬かワクチンが完成するまで無期限とするべきだと思います。

  • ご意見番ものもーす

    何処かおかしい、国民の幸せの為の政治なのに、政府や国の 行事の為に、国民が自粛する事が要請され罰則迄ある。休業 要請の補助金は雀の涙ほど、国民を苦しめるばかり、何かお かしい。まん延防止等重点措置や緊急事態宣言は、オリンピ ック・パラリンピックそして国会議員の選挙に向けての作為 施策、国民を思うなら連休を楽しめる様、連休へ向けた緊急 事態宣言にすべき、それは国民すべてがワクチン接種を終わ らせたらの話ですが、国策に政治生命をかける事、責任を取 ることでなければ、何のために国会議員をやっているのか、 何かおかしくないだろうかと私は思います。暇つぶしのつぶ やきでした。

  • 今すぐ緊急事態宣言を出せ

    コロナ感染者が急増し、緊急事態宣言などの行動制限を求める声が高まっています。私も今すぐ緊急事態宣言を発令するべきだと考えます。政府には毎日緊急事態宣言を求めるメールや電話をしていますが、全く動く気配が有りません。政府は国民を守る気がないのです。 どう伝えれば政府は緊急事態宣言を発令して行動制限をかけ、国民を守ってくれるのでしょうか?日本の未来のために力を貸して下さい。

  • 政府

    国民にコロナは大丈夫と言っているような政府は許せない。あまりに無責任では無いでしょうか? 先週末から医療は逼迫してきていますし、崩壊寸前です。発熱外来は長蛇の列で、コロナ対応ベッドも満床です。コロナの重症化は明らかに上がってきています。若く、ワクチン未接種の重症化が半数を占めています。明らかに今までとは違います。 もう緊急事態宣言を出すべきですし、出さないと経済も破綻します。 感染症をなめてはいけないと思います

  • ✎質問:全都道府県へ緊急事態宣言が拡大している今で

    ✎質問:全都道府県へ緊急事態宣言が拡大している今ですが、緊急事態宣言が出された事で、あなたの意識に変化はありましたか? ただし、(1)危機感が増した⬆、(2)危機感が減った⬇、(3)危機意識に変化はない➡、(4)そもそも危機意識を感じない、の4択でお答えください。 #新型コロナ #新型肺炎 #新型コロナウイルス #コロナ #コロナウィルス #コロナ自粛 #自粛要請 #緊急事態宣言 #緊急事態宣言発令 #アベノマスク #拡散希望RTお願いします

  • 新型コロナ

    政府は何故緊急事態宣言をしないんですか?国民の皆さんがコロナで苦しんでいるのに、緊急事態宣言をしないなんて有り得ませんよ。ワクチンを早く打たせて経済を回すべきですよ。

  • そもそも安倍が春節の中国人を日本に入れたのが悪い

    なんか緊急事態宣言なんて意味のないものを出したことで 安倍は良くやってる! って言う人が出てきましたが、そもそも悪いのは春節の時に中国人を入国禁止にしなかった安倍が悪いでしょ? 意味のない宣言したくらいのことでこの失態は拭えますか?

  • 緊急事態宣言すると仮設病院が作れるんですか?

    国が緊急事態宣言(非常事態宣言)をすることがよく叫ばれていますが、緊急事態宣言をするとなにができるようになるのでしょうか? メリット・デメリットが知りたいです。 自分が調べてみたところ、緊急事態宣言がされても注意喚起と自粛要請しかできないので意味がないという意見と、他人の土地の使用に強制力ができるらしいので中国のような巨大な仮設病院を作ることができるということ意見がありました。 あと解除するのに時間がかかるので宣言しないという意見もありました。 国が福島の仮設住宅のような、仮のコロナ受診所(または病床)をつくらないのはこの宣言をしないせいだったんですか?