• 締切済み

政府に私は言ってみたい ! と思う事は ?

色々あると思います。 個人的に給付金申請後先日振り込まれまして。 私の周りではマスクすら届かないとか、申請書すら届かないとか。 色々と緊急事態宣言が解除になったとはいえ、 私の住んでいる北九州ではクラスターも発生していますし 必要以上に私自身は今でも少なからず自粛しています。 単刀直入に・・・政府に言いたい事は何でしょうか ? 電通がどうのこうの、またいつもの言い訳ざんまいですね。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• nagata2017
回答No.15

政治家は代議士とも言われるけど ほとんどの人は 意味を間違えている。 代議士の 代 は 代表の代ではない 代理人の 代 である。 代表の 代 だから 選挙でえらばれた特別な人間だと思っている。 いや ちがう  ただの代理人に過ぎないのだ。 仕事で忙しく 政治に関わる時間がないから 代理人を立てて 代わりに政治をやってもらってるだけ。 代理人と 本人とでは どちらが立場が上なのか。 本人に決まってる。 おい アベ お前はただの代理人なのに 権力をにぎったら好き放題にできると思って やりたい放題 とんでもない勘違い野郎だな。

• itariii
回答No.14

小池知事が、知事選が近付くごとに、 自粛解除をやっていっている。 感染者数とか、関係無しに。

• 31192525
回答No.13

Live-monsterさん、こんにちは。 『うそつき! のろま! 役立たず!』

• 5mm2
回答No.12

「嘘は泥棒の始まり」 「過ちて、改めざる。これ過ちなり。」 「議員は辞職して、何残す?」

• tzd78886
回答No.11

今の政権は保守ですから、何を言ったところで聞く耳を持たないのは百も承知です。 「大臣にはそれぞれの分野の専門家を就けろ!」 判子を推進する団体から支持を受けていて、パソコンすら使ったことが無いような人物を情報担当大臣にしているような政権です。

• cse_ri3
回答No.10

官僚依存も、いい加減にせーや。 コロナ騒動で、支持率下がったのは、先進国の中で安倍さんだけだよ。 首が飛ばなかっただけでも、天に感謝して欲しい。

回答No.9

嘘付き無能ペテン師安倍晋三を変えてくれ、罪を償ってくれ!と言いたい。 香港に対して、習近平来日で中共に過剰に遠慮するのも辞めて欲しい。

• citytombi
回答No.8

言いたいことがあり過ぎて、迷うほどです。 忖度伝道師という威光を大いに発揮した結果、森友・加計、データ改ざん、老後2000万円問題、桜問題、マージャン問題、アベノマスク、電通癒着・・・ 官僚・閣僚を手なずけて、ことごとく「なかったこと」にしています。 どっちを向いて仕事をしている政府なのか?

• SPS700
回答No.7

「内弁慶」すぎ、外への対応がまずい、敵に塩を送ったり、情けは人の為ならずといった浪花節では外国と取引はできないと目覚めてほしい。    西洋かぶれの反日人(結構日本国内にもいる「進歩的な」有名大学出、新聞、通信社など)の言うことを聞きすぎ。

• stss08n
回答No.6

※井の中の蛙(かわず)、大海”世界を知らず”小市民でしかあらずは、痛ましい。 ●何処へどう問い合わせても、マスク?も、”給付金も、未達なのですが。 ●最早、良識ある国民なら、海外雄飛をしたい”日本を飛び出したいのが、偽らざる心境・不満轟轟たらざりべし事でして、誰も彼も何とも切ないものでしょう ●行政的には、大失態連続でしょう”こう言う事態こそが、定期的な”選挙時期等に、関係なくて”怒り・格差是正対策・社会不安と海外隣国への”防衛策強化等々を、考えたら如何なものでしょう。 ●暢気過ぎなのでしょう、国民じたいが意気地なしのように、見受けられます。