• 締切済み

政府に私は言ってみたい ! と思う事は ?

色々あると思います。 個人的に給付金申請後先日振り込まれまして。 私の周りではマスクすら届かないとか、申請書すら届かないとか。 色々と緊急事態宣言が解除になったとはいえ、 私の住んでいる北九州ではクラスターも発生していますし 必要以上に私自身は今でも少なからず自粛しています。 単刀直入に・・・政府に言いたい事は何でしょうか ? 電通がどうのこうの、またいつもの言い訳ざんまいですね。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.15

政治家は代議士とも言われるけど ほとんどの人は 意味を間違えている。 代議士の 代 は 代表の代ではない 代理人の 代 である。 代表の 代 だから 選挙でえらばれた特別な人間だと思っている。 いや ちがう  ただの代理人に過ぎないのだ。 仕事で忙しく 政治に関わる時間がないから 代理人を立てて 代わりに政治をやってもらってるだけ。 代理人と 本人とでは どちらが立場が上なのか。 本人に決まってる。 おい アベ お前はただの代理人なのに 権力をにぎったら好き放題にできると思って やりたい放題 とんでもない勘違い野郎だな。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (199/795)
回答No.14

小池知事が、知事選が近付くごとに、 自粛解除をやっていっている。 感染者数とか、関係無しに。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.13

Live-monsterさん、こんにちは。 『うそつき! のろま! 役立たず!』

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (319/3194)
回答No.12

「嘘は泥棒の始まり」 「過ちて、改めざる。これ過ちなり。」 「議員は辞職して、何残す?」

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.11

今の政権は保守ですから、何を言ったところで聞く耳を持たないのは百も承知です。 「大臣にはそれぞれの分野の専門家を就けろ!」 判子を推進する団体から支持を受けていて、パソコンすら使ったことが無いような人物を情報担当大臣にしているような政権です。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.10

官僚依存も、いい加減にせーや。 コロナ騒動で、支持率下がったのは、先進国の中で安倍さんだけだよ。 首が飛ばなかっただけでも、天に感謝して欲しい。

回答No.9

嘘付き無能ペテン師安倍晋三を変えてくれ、罪を償ってくれ!と言いたい。 香港に対して、習近平来日で中共に過剰に遠慮するのも辞めて欲しい。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8626)
回答No.8

言いたいことがあり過ぎて、迷うほどです。 忖度伝道師という威光を大いに発揮した結果、森友・加計、データ改ざん、老後2000万円問題、桜問題、マージャン問題、アベノマスク、電通癒着・・・ 官僚・閣僚を手なずけて、ことごとく「なかったこと」にしています。 どっちを向いて仕事をしている政府なのか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.7

 「内弁慶」すぎ、外への対応がまずい、敵に塩を送ったり、情けは人の為ならずといった浪花節では外国と取引はできないと目覚めてほしい。    西洋かぶれの反日人(結構日本国内にもいる「進歩的な」有名大学出、新聞、通信社など)の言うことを聞きすぎ。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

※井の中の蛙(かわず)、大海”世界を知らず”小市民でしかあらずは、痛ましい。 ●何処へどう問い合わせても、マスク?も、”給付金も、未達なのですが。 ●最早、良識ある国民なら、海外雄飛をしたい”日本を飛び出したいのが、偽らざる心境・不満轟轟たらざりべし事でして、誰も彼も何とも切ないものでしょう ●行政的には、大失態連続でしょう”こう言う事態こそが、定期的な”選挙時期等に、関係なくて”怒り・格差是正対策・社会不安と海外隣国への”防衛策強化等々を、考えたら如何なものでしょう。 ●暢気過ぎなのでしょう、国民じたいが意気地なしのように、見受けられます。

関連するQ&A

  • 今の政府にとてつもなく不信感を抱いています

    今の政府にとてつもない不信感があります。 ・自粛期間中の相次ぐ議員会食 ・国民に厳しい自粛をさせておいて水際ガバガバ ・感染状況関係なくなんとしてでもオリンピックを開こうとする ・電車の本数減らして混雑を作る ・4回目の緊急事態宣言は短く厳しくと言っていたのに延長&再延長で緩和 ・オリンピックのための緊急事態宣言 ・ワクチン接種が他国に比べて遅すぎるし1日100万人なんて不可能な事を言う 今の政府は論理的な思考能力が全く働いてないように見えます。 これがよく聞く利権というやつでしょうか?

  • 日本政府は頑張ってる国民に冷たいですよね?

    入国規制を緩和して、一日の入国人数を3500人にするそうです。 国民には緊急事態宣言をして外出自粛、アルコール禁止などを要求していますが、政府の人たちは宴会やステーキ会食、政治資金パーティーなどのいそしんでいます。 今後の年金やら健康保険、税などの制度は真面目な日本人により冷たい制度になるような気はしませんか?

  • クラスター対策がテレビで取り上げられたのはいつ?

    こんにちは、先週あたりのNHKの特集をみるまで、私はてっきり日本政府は緊急事態宣言を出すまで何もしてこなかったのだと思っていました。 これだけなんにもしてなくて感染者が少ない所をみるとやっぱりBCGのお陰なのかな? とか思っていました。 クラスター対策をもっと大々的に取り上げてくれてたら、感染者が少ない事に疑心暗鬼にならなくてすんだのに、と思います。 日本政府のクラスター対策について報道されたのは、いつからですか? (一応毎日ニュース見てるんですが、、、。先週まで知りませんでした。) 宜しくお願い致します。

  • 今すぐ緊急事態宣言を出せ

    コロナ感染者が急増し、緊急事態宣言などの行動制限を求める声が高まっています。私も今すぐ緊急事態宣言を発令するべきだと考えます。政府には毎日緊急事態宣言を求めるメールや電話をしていますが、全く動く気配が有りません。政府は国民を守る気がないのです。 どう伝えれば政府は緊急事態宣言を発令して行動制限をかけ、国民を守ってくれるのでしょうか?日本の未来のために力を貸して下さい。

  • 政府

    国民にコロナは大丈夫と言っているような政府は許せない。あまりに無責任では無いでしょうか? 先週末から医療は逼迫してきていますし、崩壊寸前です。発熱外来は長蛇の列で、コロナ対応ベッドも満床です。コロナの重症化は明らかに上がってきています。若く、ワクチン未接種の重症化が半数を占めています。明らかに今までとは違います。 もう緊急事態宣言を出すべきですし、出さないと経済も破綻します。 感染症をなめてはいけないと思います

  • ✎質問:全都道府県へ緊急事態宣言が拡大している今で

    ✎質問:全都道府県へ緊急事態宣言が拡大している今ですが、緊急事態宣言が出された事で、あなたの意識に変化はありましたか? ただし、(1)危機感が増した⬆、(2)危機感が減った⬇、(3)危機意識に変化はない➡、(4)そもそも危機意識を感じない、の4択でお答えください。 #新型コロナ #新型肺炎 #新型コロナウイルス #コロナ #コロナウィルス #コロナ自粛 #自粛要請 #緊急事態宣言 #緊急事態宣言発令 #アベノマスク #拡散希望RTお願いします

  • 新型コロナ

    政府は何故緊急事態宣言をしないんですか?国民の皆さんがコロナで苦しんでいるのに、緊急事態宣言をしないなんて有り得ませんよ。ワクチンを早く打たせて経済を回すべきですよ。

  • 緊急事態宣言ってなぜ自分とこで出せないんでしょうか

    いろんな県が国に緊急事態宣言を出すように申請?してるのを見て不思議だなと思ってたんですが、ああ、もしかして緊急事態宣言って国しか出すことができないの!?と気づきました。 これ、なんで各都道府県で出すことができるようにしてないんでしょうか? 自分とこの判断で「うちは緊急事態宣言出しますよ」って言えるようにすれば良いんじゃないでしょうか? もしかして緊急事態宣言が出された都道府県って、国から何か補助金とかもらえるとか? だから勝手に出せない?

  • 緊急事態宣言すると仮設病院が作れるんですか?

    国が緊急事態宣言(非常事態宣言)をすることがよく叫ばれていますが、緊急事態宣言をするとなにができるようになるのでしょうか? メリット・デメリットが知りたいです。 自分が調べてみたところ、緊急事態宣言がされても注意喚起と自粛要請しかできないので意味がないという意見と、他人の土地の使用に強制力ができるらしいので中国のような巨大な仮設病院を作ることができるということ意見がありました。 あと解除するのに時間がかかるので宣言しないという意見もありました。 国が福島の仮設住宅のような、仮のコロナ受診所(または病床)をつくらないのはこの宣言をしないせいだったんですか?

  • 緊急事態宣言解除の件

    もうすぐ緊急事態宣言解除全面解除しようと政府はしてるけどそんなことしたらマジやばくないっすか? せっかく感染者減ってるのにみんな解除したら一気に図にのっていろんなとか遊びに行ったり飲みに行ったりしてまた緊急事態宣言になると思うんですがみなさんどう思いますか? もうコロナが完全に終息するまで宣言はしておいたほうがいいと思いますが