• ベストアンサー

新型コロナ

政府は何故緊急事態宣言をしないんですか?国民の皆さんがコロナで苦しんでいるのに、緊急事態宣言をしないなんて有り得ませんよ。ワクチンを早く打たせて経済を回すべきですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.7

簡単に言えば緊急事態とお金がセットなので金配らずに出したい訳 でも で そうも行かないからぐずぐずになってる自分達の都合の良い様に使いたいからね

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

• SPROCKETER
回答No.6

今までの経緯を考えればわかりますが、消費税増税しても、国民に定額給付金を配る知恵が無い政府には何を期待しても無駄でしょうね。米国は定額給付金を4回配ってインフレに転じ、危機を脱しましたが、日本は定額給付金を1回しか配らずに、緊急事態宣言を5回も乱発する愚の骨頂をやって、デフレを悪化させる失敗をやっています。精神異常者が政治をやる国だから、こういう結果になるのでしょうけどね。 6回目の緊急事態宣言をしないのは、定額給付金を配らずにデフレの悪化を止める方法がわからないからで、要するに、そんな方法があるわけがなく、定額給付金を配ってデフレを止めるしかないのに、愚の骨頂しか考えない精神異常者が政治をやっているのが原因です。 経済成長が30年以上も止まって、新型コロナでデフレが悪化するばかりなのに、消費税増税しか考えず、定額給付金も払えないのでは、政策能力が無いと言って良いでしょうね。 国が追い詰められると、失敗する事ばかり始めて、成功する政策をやらなくなるのは昔からで、精神病国家だからと言う事なのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• yaasan
回答No.5

逆に緊急事態宣言をして、何をします?その必要性がありますか?って話だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• BUN910
回答No.4

緊急事態宣言をすれば経済が回らなくなる。 ・・・って、今でも飲食店は閑古鳥ですけど。 更に悪くなるから。 国が今しなければならないのは、経口薬等の治療薬を誰でもすぐに手に入れられるようにすること。 (今は、病院でも数名分しか確保できないような状況で使用する人を高齢者や基礎疾患持ちとかに限定している) 極論言えば、そこら辺のドラッグストアで気軽に買えるようにすること。 そうすれば、風邪薬のように各家庭にあり、症状が見られた時にさっと飲めるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#252104
noname#252104
回答No.3

コロナをどれだけ煽れば良いのかなあ。 お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。Googleは重篤化する方は僅か方々と知らせてきました。ブースター接種する人はどうぞご自由に。 免疫のそのもの問題です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• gongorogon
回答No.2

休業補償しなければいけなくなるとか? まあ緊急事態宣言したってバカは出歩くから、正直言って宣言しようがしまいが個々の責任問題ではあると思いますけどね。 一番良いのは、コロナが収まった時点で全く罹らなかった人に報奨金を出すことでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• hahaha8635
回答No.1

バカだから 理系じゃないんだよな ちなみにワクチンは 国産がもうできるから と ファイザーににおわせたので 足りない ちなみに オミもバカ 国会議員や官僚が コロナで全滅すれば 少しはよくなるのでは? 東京で いま 1日1万強が7日だから 現在かかってるのは10万人 まあ来週には20万人 いって 10万人ぐらい治るか死ぬかするから ゴキブリ一匹見たら10匹理論からすれば 来週あたり 1割 2月末には東京は全滅するでしょう https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/11/30/03.html#:~:text=%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B411%E6%9C%881%E6%97%A5%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE,%EF%BC%85%EF%BC%89%E6%B8%9B%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82 都民の人口 1401万9665人

質問者

お礼

ありがとうございました