• ベストアンサー

新型コロナ

政府は何故緊急事態宣言をしないんですか?国民の皆さんがコロナで苦しんでいるのに、緊急事態宣言をしないなんて有り得ませんよ。ワクチンを早く打たせて経済を回すべきですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

簡単に言えば緊急事態とお金がセットなので金配らずに出したい訳 でも で そうも行かないからぐずぐずになってる自分達の都合の良い様に使いたいからね

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.6

今までの経緯を考えればわかりますが、消費税増税しても、国民に定額給付金を配る知恵が無い政府には何を期待しても無駄でしょうね。米国は定額給付金を4回配ってインフレに転じ、危機を脱しましたが、日本は定額給付金を1回しか配らずに、緊急事態宣言を5回も乱発する愚の骨頂をやって、デフレを悪化させる失敗をやっています。精神異常者が政治をやる国だから、こういう結果になるのでしょうけどね。 6回目の緊急事態宣言をしないのは、定額給付金を配らずにデフレの悪化を止める方法がわからないからで、要するに、そんな方法があるわけがなく、定額給付金を配ってデフレを止めるしかないのに、愚の骨頂しか考えない精神異常者が政治をやっているのが原因です。 経済成長が30年以上も止まって、新型コロナでデフレが悪化するばかりなのに、消費税増税しか考えず、定額給付金も払えないのでは、政策能力が無いと言って良いでしょうね。 国が追い詰められると、失敗する事ばかり始めて、成功する政策をやらなくなるのは昔からで、精神病国家だからと言う事なのでしょうね。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12241)
回答No.5

逆に緊急事態宣言をして、何をします?その必要性がありますか?って話だと思いますよ。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございました

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.4

緊急事態宣言をすれば経済が回らなくなる。 ・・・って、今でも飲食店は閑古鳥ですけど。 更に悪くなるから。 国が今しなければならないのは、経口薬等の治療薬を誰でもすぐに手に入れられるようにすること。 (今は、病院でも数名分しか確保できないような状況で使用する人を高齢者や基礎疾患持ちとかに限定している) 極論言えば、そこら辺のドラッグストアで気軽に買えるようにすること。 そうすれば、風邪薬のように各家庭にあり、症状が見られた時にさっと飲めるでしょう。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#252104
noname#252104
回答No.3

コロナをどれだけ煽れば良いのかなあ。 お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。Googleは重篤化する方は僅か方々と知らせてきました。ブースター接種する人はどうぞご自由に。 免疫のそのもの問題です。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

休業補償しなければいけなくなるとか? まあ緊急事態宣言したってバカは出歩くから、正直言って宣言しようがしまいが個々の責任問題ではあると思いますけどね。 一番良いのは、コロナが収まった時点で全く罹らなかった人に報奨金を出すことでしょう。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

バカだから 理系じゃないんだよな ちなみにワクチンは 国産がもうできるから と ファイザーににおわせたので 足りない ちなみに オミもバカ 国会議員や官僚が コロナで全滅すれば 少しはよくなるのでは? 東京で いま 1日1万強が7日だから 現在かかってるのは10万人 まあ来週には20万人 いって 10万人ぐらい治るか死ぬかするから ゴキブリ一匹見たら10匹理論からすれば 来週あたり 1割 2月末には東京は全滅するでしょう https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/11/30/03.html#:~:text=%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B411%E6%9C%881%E6%97%A5%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE,%EF%BC%85%EF%BC%89%E6%B8%9B%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82 都民の人口 1401万9665人

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 新型コロナで悪化したのになぜ以前と同じ迷いなのか?

    新型コロナですが、以前は東京で1日100人でも緊急事態宣言云々で迷っていたのに、今は一桁増えてますが、 政府はもっと別の対策を考えているから、まだ出さ(せ)ないでいるのですか?

  • 新型コロナワクチン接種

    緊急事態宣言が今月30日まで大阪や滋賀、京都、兵庫、愛知や東京などに出ているんですが、そんな中私25日にようやく一回目のワクチン接種うけることになりましたが、その緊急事態宣言で出てる地域への往来はワクチン接種一回でも受けていれば、しても問題ないですか?

  • 政府

    国民にコロナは大丈夫と言っているような政府は許せない。あまりに無責任では無いでしょうか? 先週末から医療は逼迫してきていますし、崩壊寸前です。発熱外来は長蛇の列で、コロナ対応ベッドも満床です。コロナの重症化は明らかに上がってきています。若く、ワクチン未接種の重症化が半数を占めています。明らかに今までとは違います。 もう緊急事態宣言を出すべきですし、出さないと経済も破綻します。 感染症をなめてはいけないと思います

  • 今すぐ緊急事態宣言を出せ

    コロナ感染者が急増し、緊急事態宣言などの行動制限を求める声が高まっています。私も今すぐ緊急事態宣言を発令するべきだと考えます。政府には毎日緊急事態宣言を求めるメールや電話をしていますが、全く動く気配が有りません。政府は国民を守る気がないのです。 どう伝えれば政府は緊急事態宣言を発令して行動制限をかけ、国民を守ってくれるのでしょうか?日本の未来のために力を貸して下さい。

  • コロナは、いつ終息すると思いますか?

    コロナは、いつ終息すると思いますか? コロナが日本中や世界中で流行してから、かなり生活が苦しくなりましたよね。 緊急事態宣言が出たときは、まだ感染者は少なかったのに、緊急事態宣言が解除されてから、感染者が多くなったのでもっと生活が苦しくなりました。 コロナが怖くて、学校にもあまり行けなくなりました。 コロナが流行してから、家にいる時間が多くなりました。 でも、コロナに負けず頑張って対策をしています。 いつまでもコロナが怖いから学校に行かないという訳にはいかないのでちゃんと対策をし、学校に行っています。 外に出る時はちゃんとマスクをし、帰ってきたら手洗いとうがい、消毒をしています。 自分もコロナに感染しない、回りにもコロナに感染させないようにするのは、当然の事です。 そして今年は、去年よりもっと感染者が多くなりましたよね。 コロナが流行してから、かなり生活が苦しいです。 コロナが無い時代が、懐かしいです。 あの頃に戻りたいです。 早くコロナに効くワクチンを開発してほしいです。 コロナは、いつ終息すると思いますか? また、コロナに効くワクチンはいつ出来ると思いますか?

  • 新型コロナ

    東京のコロナ感染者は最近150人ぐらいですが、仮に減少し10人ぐらいになっても、緊急事態宣言を解除したら、また増加してきりがないと思うんですが、どうなんでしょうか?新薬、アビガンなどが承認されるまで自粛ですかね。でも薬がないのに中国はなぜ。。

  • コロナのワクチンを打てば、感染が防げるのでしょうか

    コロナウィルスのワクチンを打てば、感染が防げるのでしょうか? 緊急事態宣言が出て日本中大変なことになっています。アメリカでもヨーロッパでも同様です。 今世界でコロナのワクチンが開発され、アメリカ、ヨーロッパではワクチンを打っています。これが広がれば感染は減少するのでしょうか? だとしたらあと半年もしないうちに今回の騒動は治るのでしょうか?

  • 【新型コロナ】北海道の状況について

    北海道の新型コロナの感染状況についての質問です。 最初の緊急事態宣言が解除されてから26日後の4月16日、北海道は新たな緊急事態宣言の対象になった。 ・・・一度は封じ込めに成功した北海道に第二波が到来した理由は何だったのでしょうか?

  • 新型コロナって

    新型コロナって厚労省の データーだけ見ると 「今年も風邪が流行ってますので手洗いうがいをしましょう」 って報道してたら日本じゃ何も起こらなかったんじゃないかな 「うーんそうですね武漢風邪が流行っているみたいですが例年のインフルエンザよりもちょっと弱い感じですね~」 って報道したら緊急事態宣言なんてあほらしいことやらなかったんじゃないかな?って思います SARSの時と同じ感じで。 今もそんな感じですよね どう思いますか?

  • 新型コロナ

    新型コロナはマスクやワクチンで何とか防げますし、マスコミや政府は一々騒がなくていいのでは無いでしょうか?感染者数もテレビで言う必要も無いと思いますし。