解決済み

なぜ日本国民は自民党が独裁をしてるのにほっとくの?

  • 困ってます
  • 質問No.9618145
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (5/516)

私はトルコ人です。なぜ日本国民は自民党が独裁をしているのにほっとくのですか?自民党の安倍総理が集権してから7年目になりましたね。自民党はそのあいだ、独裁政治をして不安定な外交関係を続けました。そして、特定秘密保護法という悪法をつくって国民の自由を限って福島事故を隠蔽したりしました。今、日本の総理は安倍が総理になった2012年から一度も変わったことがないです。ほかの国では全く理解できない光景ですね。アメリカでは一人当たり大統領を2番目は務められますが、独裁を徹底に禁じています。韓国は大統領が腐敗を犯せば全国民が団結して大統領を退出させます。韓国はまともな民主主義がある国です。国民は政治に沢山興味を持っています。しかし、日本は自国の指導者が腐敗してもほっといたり知らんぷりしたりして大きなショックです。他の国では想像すら出来ないのです。日本人がここまで政治に関心が無いとは知りませんでしたね。日本国民は韓国から見習う必要がありそうですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (399/1556)

政治 カテゴリマスター
日本人が安部のデマに騙されてるからですよ。
メディアは飯をおごられ、また、朝日に見せた圧力や妨害に屈し、真実を報じないからどんどん国民は真実がわからず、安部を支持してるからです。
安部を支持していれば、将来どうなるかなど安部を支持してる連中には想像できないのですよ。
政治に関しては韓国以下でしょうね日本の有権者は。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (483/2908)

韓国は大統領が腐敗を犯せば全国民が団結して大統領を退出させます。韓国はまともな民主主義がある国です。
まともな国家の有り方では有りません。あなたの国のトルコではそういうやり方を民主主義というかもしれませんが・・・・
全国民が団結して暴動をして大統領を退出させることは軍事クーデターと一緒です。
腐敗を犯したかどうか司法が判断をすべきことで、国民が暴動をもって判断をすべきことでは有りません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (2/7)

独裁ではないでしょう。民主的で公正な選挙で選ばれてるんですから。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 54% (248/453)

他カテゴリのカテゴリマスター
自国の問題を無視して他国の事を言える状況じゃないと思うけれど、自国に無知なトルコ人がいるかなぁ?
2018年にトルコリラが対ドルで一時20%も下落するほど経済は不安定で、周辺国では紛争が絶えず、国内には民族問題も抱えていて、そのうえエルドアン現大統領の政治手法はきわめて強権的だから、そういった政治経済の状況とくらべたら日本は天国のような環境だと言うトルコ人が多いけど。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (5853/17769)

他カテゴリのカテゴリマスター
久しぶりに出てきましたね。
韓国が同朋で、韓国人のようなとこを書く、トルコ人さん。こんにちは。

いつも不思議ですが、トルコ人だと言いながら、いつの比較は韓国な、謎の方ですよねw

さて、外交面ですが、日本の外交は、韓国以外とはうまく言っています。
アメリカの大統領は、わざわざ日本に会談に来てくれますが、韓国の大統領が、アメリカまで行っても、2分しかかいだんしてくれないんでさよね。
そうそう、中国に会談に行ったら、会ってもくれなかったんですよね。

そんな国と比較されても何を言ってるんだろうとしか思えませんがw

韓国から断っておいて、未だに、swapを結びたいなんて言ってる国ですし、中国からは相手にされず、アメリカからは、2分しか相手にしてくれない国ですから、そんな国と仲良くなんてしても意味ないですよね。

なので、今の政権がやっていることは正しい話でしょう。

正しい状態の政権が変わる必要はないですからねぇ。

そんなに気に入らないのなら、何回も書いてますが、日本にいる必要なんてないのですから、さっさと帰られた方がいいと思うんですけど。

そこまで、日本にしがみ付いて、構ってもらいたいのでしょうかね?
お可哀想に思えてしまいます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3393/12154)

他カテゴリのカテゴリマスター
>私はトルコ人です。なぜ日本国民は自民党が独裁をしているのにほっとくのですか?

あの~、何かの自虐ですか?
日本の安倍政権は天皇制を廃止まではしていないし、選挙に負けたら首相は降りると思いますよ。

あなたの母国が今どうなっているか、知らないわけではないんでしょう?
あなたこそなぜ母国に帰って三権停止を阻止しなかったんですか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (4/35)

大統領と総理大臣を同列で並べていることで無知なのがわかるよね。
もう少しお勉強してくださいね。トルコ系の韓国人さん。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (256/904)

>私はトルコ人です。
はいはい、トルコね。

>なぜ日本国民は自民党が独裁をしているのにほっとくのですか?

民主党政権のあまりのひどさにすっかり懲りたからです。日本の損害は数兆円では足りません。たとえば沖縄の基地問題。漸く解決済みだったのを混乱に戻してしまいました。あと三百年は自民党の独裁でよろしい。

>今、日本の総理は安倍が総理になった2012年から一度も変わったことがないです。

プ~ッ、クスクスクス あなたの母国北朝鮮では恐怖の独裁を1945年からやっているではありませんか。コリアンが言うなよ。

>大きなショックです。

大きなショック? まるで日本人愛国者みたいなことを言うじゃないか。あなたは日本が滅亡することばかり望んでいるコリアンなんだろ? 「うれしくてたまらない」の間違いでしょう。

>日本国民は韓国から見習う必要がありそうですよね。

韓国は日本の真似ばかりしてそこそこの所まで来ました。
一方、日本は何一つコリアから学んでおりません。あ、キムチとカルビは見習ったか。因みにぼくはコリアンフーズは好きだよ。ビビンバ、サムゲタン、骨付きカルビ、チャンジャ、全部旨いと思う。韓国は大嫌いでもコリアンフーズを好きな人間まで嫌韓にさせるなよ。日本人はね、ロシア人にばけたり、トルコ人に化けたりする嘘つきは大嫌いなんだよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (63/442)

>>なぜ日本国民は自民党が独裁をしているのにほっとくのですか?

自民党が一番まともな政党ですし、他はカス以下だから消去法的に自民党になってるんです。

民主党時代があまりにも酷かったので、野党には任せたら日本は沈没しちゃいます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (124/714)

民主党に政権を渡したら大失敗したのをお忘れか?
まぁ、韓国人には関係ないことです。
韓国が良ければ早々に帰国なさってください。
補足コメント
turkishataturk

お礼率 0% (5/516)

自分はトルコ人だけど?
帰国してもトルコに帰る
投稿日時 - 2019-05-19 19:04:06