• 締切済み

僕の払う税金を日本に敵視政策を取っている国に使うの

僕の払う税金を日本に敵視政策を取っている国に使われるのが腹立たしいです。 年収片手にも満たないですが、1銭でも2銭でも敵に恵んでやるのはおかしいです。 韓国が反日政策・反日教育を取るということは、日本を敵と見なしていると認識していいのですよね?そんな国に協力金や賠償金などというお金をびた一文使って欲しくない。 この国民感情が見えないの?韓国は! 朴大統領は、韓国政府は、一部の政治家やとか、安倍総理がという言葉で日本を非難するが、反日で一致する韓国と違い自由意志で自己の思考を平常且つ客観的に考える事を束縛しない日本に置いて民意を汲むと言う事が大前提の民主主義の日本の政治家や総理大臣の言葉は日本の意志という事がなぜ、解らないのでしょうか?

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.4

日本と韓国が戦後の「日韓基本協約」を結んだ段階で、日本政府による賠償を韓国側も放棄してもいます。 けれどもそれが民間企業による問題だった場合は、この限りではないとの話になります。原告は同じですが被告が異なります。  もし質問者様の論理に従うなら、僕も年金など払いたくもありません。どこの誰ともわからない田舎や老人のために年収の一部などを寄付同然に使ってなどほしくもありませんから。  このようなことを言ったなら、それこそ身も蓋もない話になってしまいます。質問者様が納めている税金は企業から支払われる賃金の中から徴収されている性質のものですから、それは企業が収益を得ているとの前提に基づく話になります。  もし会社に利益がなかったなら賃金を支払うこともままなりません。ということは税金を支払うベースもないとの話になります。  日本の企業は上は大企業から下は中小の零細企業に至る迄の殆どが「ケイレツ化」されてもいますから、受注先の親会社が韓国にマーケットや生産拠点を構えていたなら、そこからの収益も貴方の務める会社の収益の一部になっていることもある、などの問題も考えねばなりません。  お気持ちは理解もできますが、余りに冷静さを欠いてヘイトスピーチすれすれになることはどうかな?と僕は考えもします。  海を隔てた向こう側に暮らすのも人間です。異生物やエイリアンではありません。少しばかり自尊心の高い人達と考えるならば、それほど腹も立たないのではありませんか?。「かつて日本が○○してあげたからここまで発展することもできた」というのであれば、それこそ明治維新以後の日本が辿ってきた道と同じではありませんか?。当時の西洋列強からすれば、日本は極東の黄色いサルでしかなかったのですから。  もう少し、落ち着きましょうよ。

回答No.3

いやなら国会議員になって予算を支出しないようにする、 働かないで税金を払わない、日本から出て行く等の選択肢があります。

• hekiyu
回答No.2

”韓国が反日政策・反日教育を取るということは、日本を敵と見なしていると 認識していいのですよね? そんな国に協力金や賠償金などというお金をびた一文使って欲しくない。”     ↑ 国際関係は弱肉強食です。 どんな親日国家も、仮想敵国なのです。 また、両手で握手しながら、蹴飛ばし合う というのが外交です。 反日だからと、そう簡単に割り切れるもの ではありません。 ”朴大統領は、韓国政府は、一部の政治家やとか、安倍総理がという言葉で日本を非難するが”     ↑ これも韓国の戦術の一つです。 こうやって日本人を二分し、対立させれば それは少しでも韓国の利益になるのです。 事実、韓国に踊らされる反日日本人のなんと 多いことか。 靖国も、慰安婦も、もとはといえば、朝日などの 反日日本人が引き起こしたものです。 ”政治家や総理大臣の言葉は日本の意志という事がなぜ、解らないのでしょうか?”       ↑ そんなことは関係ありません。 個人間のケンカとは違います。 全て計算尽くでやっていることです。 要は、日本から金を引き出すことが出来れば 良いのです。 自分たちに支持率がアップすれば良いだけです。

• kuma8ro
回答No.1

現状、韓国に対する経済援助とかって、有るんでしたっけ? 日韓基本条約以降、出していないという認識だったのですが、認識不足だったのでしょうか? それに、韓国は、日本がお金を恵んであげたい、と仮に言ったとしても、受け取らないという立場という認識なのですが、間違っていますか?