• ベストアンサー

なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?

なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?私はロシア人のハーフです。 今や、韓国は日本と肩を並べるまで成長しました。 そんな韓国を嫌う日本人は韓国の成長に嫉妬しているんですか? 韓国国民は自分たちの力で腐敗した大統領を退出させました。日本国民は安倍総理の腐敗にも別のデモをしません。 韓国の生活レベルは日本とほとんど等しいレベルに到達したけど、大多数の日本人はそれを不正しています。 韓国は日本人たちが普通思っているほど世界からの評価が悪くないです。 何故日本人は韓国を嫉妬していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.9

かつては韓国(朝鮮半島)から日本は様々な文化を仕入れたり技術者を日本に迎えて師事を受けたりしていたくらい憧れの国でした。 しかし明治の頃に起きた関東大震災が起きた当時、誰が言い出したか韓国人が火をつけたとか建物を壊したとか略奪をしているなどと根拠のない噂が飛び交い多くの韓国人が暴行を受けたり殺されたりしました。 無知や無教養は人を不幸にすると言う例だと思います。 韓国人を嫌う人間のほとんどは頭が悪い落ちこぼれた人達です。 平均値以上の学力や知識を持つ人は韓国人を嫌うことはありませんよ。

roshiabanzai
質問者

お礼

ご答弁ありがとうございます。貴方のような日本人が多くいればいいと思います。

その他の回答 (17)

noname#252929
noname#252929
回答No.18

>君は韓国という国に対して可也多い偏見を持っていそうだな 偏見じゃなくて、実体験だと書いていますか? 韓国は仕事でも何回か行っていますから、行っていないわけでもありません。 中国の話は、実際に被害にあった中国人の社長から、直接聞いた話です。 私は、三人ほど聞いていますが、他にも多くいるといって居ましたよ。 そんな人種だと言うことです。

noname#252929
noname#252929
回答No.17

>只一つの事例だけで全体がこうだと断言するのはよくないですよ。そんな行為している会社は世界どこでもあるし、 大手が取り込み詐欺に協力している企業は、少なくても日本にはありません。 韓国では当たり前だったんですね。 >どの特定事件を訳に全部を判断するのはマジで警戒すべき態度だと思うんだ。 複数の事例を挙げています。 >三星の時価総益は日本の全ての企業を勝つ。それに、三星の技術力は世界的にもレベルが高いし、LG, Hyundaiと共に世界一位の企業に向いて進んでいる。 サムソンのことを三星と書くのは、中国と韓国だけですよ? ロシアと日本のハーフの方なのに、よくご存知でしたね。 日本人でも知っている人は少ないですよw >これからもトヨタなどが三星を勝てる方法はない。日本はそれに嫉妬してるんだ。過去には自分たちと比較したら力が弱かったから韓国が何をしても無視したが韓国が世界的な大国に成長しながら日本人中の劣等意識が伸び始めた。現在の日本の嫌韓現象はこういう日本人の劣等感をよく見せてやる。君はこれに対してしみじみに反省しなければ駄目だ。 未だに雨漏りする車を作っているのは、中国でも少ないですよ。 現代の設計は、中国のメーカー以下になっているということです。 また、エンジンは未だに三菱のものを理解できておらず、少し手直ししたら壊れてリコールになっていますよね。現代のエンジンってw また、なんでそれなのに、トヨタにエンジンの技術をよこせって今でも騒いでいるんですか? 技術があるならそんなこと言わなくたって作れるんじゃないのかなぁ? 不思議ですよね韓国って。 さらに、とうとう中国とのスワップも、嘘だと言われ始めましたね。 韓国の、国政の金融の責任者が平気で嘘をつくような国ですからね。 とうとう、スワップについては、何も聞かないでくれ。と言い始めてしまいましたね。 締結できたなら、中国とともに発表できないのはなんでなんでしょうね? これも、取り込み詐欺をするための当たり前の行動みたいですね。 韓国って、結局そういう国なんですよねぇ。 あなたもそのお仲間さんなんですよね。 ロシアと日本のハーフというのも、 「そんな嘘をつくのは、有利に話にするのに嘘をつくのは、当たり前にだ!」 なんでしょうねw

roshiabanzai
質問者

補足

君は韓国という国に対して可也多い偏見を持っていそうだな。三星を韓国と中国だけ使うって?日本国民がなんでそんなに海外の情勢に無知なのかよく分かるね。君は日本の言論が出すひねりのニュースだけ信じるからいろんな偏見で満ちている。だから日本の企業はなんの問題がないと思ってるの?2011年のトヨタリコール事件って知ってる?そして、三菱企業は戦犯企業として有名だよね?日本経済と企業は全般的に崩れていっているという評価が多数だし、韓国企業の年間利益率は時間が進めば進むほど高くなってるよ。それに、日本企業はガラパゴス化が早く進行してるし、もう以上の新技術が出てない状況で日本人たちが韓国に対して劣等感を持つのはどう見ると当たり前そうだね。技術をよこせってどの企業がそうするの?君が今何も買えないほど生活が辛いといって他の国もそうだろうと思うのは是非止めてほしいね。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.16

そりゃ友好的はとはいえない国ですからねえ。台湾とは大違いです。 ついでに嫉妬もしてません。日本はノーベル賞とってますし

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.15

 なぜ韓国が売春婦を輸出しているか知っていますか?  男尊女卑、女性差別があって普通に就職ができない人が多いからです。  男女差別が無く、女性が普通に就職できれば売春婦はかなり少なくなるでしょう。  女性に仕事が無く、仕方なく外国で売春婦をする事になる状況を恥ずかしいと思わない国を嫌うのは当然です。  女性を差別しているのに女性の人権とか言ってもマトモとは思いません。  言う前にする事があります。するべき事をしない口先人間を誰も信用しません。  韓国に嫉妬はありません。可哀想な人々とは思います。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.14

韓国人が嫌いなのではなく、両国の発展を妨げる反日政策を掲げる韓国政府並びに洗脳された一部過激な韓国人が嫌いなだけです。嫌いというより呆れています。台湾と日本が仲が良いのは、台湾が友好的だからです。台湾の人は日本のおかげで発展したといいますが、戦後の台湾人の努力の結果です。韓国もそうです。投資はしましたが、発展したのは韓国人自身が努力したからです。これをその韓国人自体が勘違いして、逆に日本統治で発展したと嫉妬心で思い込んでいるだけなのです。つまり自身の無さが反日に走っているわけです。韓国も意味のない反日政策を辞め、友好的発展へ舵を切れば一夜にして韓国と日本は友好的になります。そんな勇気ある大統領の出現を待っています。私の知り合いの韓国人は全て日本大好き人間です。政治は政治と割り切っています。

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.13

好きになる理由がありません。そして嫉妬するところもありません

回答No.12

韓国にある日本の大使館前やアメリカで変な像を建てたり、変な映画を作って喜んでたりしますからね。呆れます http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8242_1.php

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.11

別に嫉妬もしてないし、どうでもいい国です。日本が韓国に嫌がらせや中傷をしたことはありません。いつもやってるのは向こうです。以上

roshiabanzai
質問者

補足

明らかに韓国領である竹島の領有権を主張しつづけている方はどっちでしょう?あれ、日本だよね?日本は過去朝鮮を手ひどく収奪した歴史を忘れたか?中傷している方は日本じゃん?そんな国が韓国を非難する資格がないんだ。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.10

https://youtu.be/tTz8LWlwDe8 韓国人は火事場泥棒でも有名ですからね。 災害救助派遣で韓国のレスキュー隊が救助に訪れても、当の隊員たちはスマホをいじっているだけで救助活動をしていない。 邪魔になるだけだから救助活動に参加させてもらえないという話もあります。 韓国人は海外で悪いことをするときは「私は日本人だ!」と言い張るという話も有名ですね。 これは、韓国のタレントがテレビ番組でも発言していました。そしてその発言に多くの韓国人が賛同していたはず。 YouTubeにその映像があるはずです。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.8

突き詰めると、たいした理由は無いかもしれません。 好き嫌いは感情ですから、所詮論理的に説明しても、どれもウソっぽく思えてしまいます。 「あ、あの人嫌い」「あ、この人好き」って言うのはもう直感的な何か・・・ としか僕には思えません。

関連するQ&A

  • なぜ日本国民は自民党が独裁をしてるのにほっとくの?

    私はトルコ人です。なぜ日本国民は自民党が独裁をしているのにほっとくのですか?自民党の安倍総理が集権してから7年目になりましたね。自民党はそのあいだ、独裁政治をして不安定な外交関係を続けました。そして、特定秘密保護法という悪法をつくって国民の自由を限って福島事故を隠蔽したりしました。今、日本の総理は安倍が総理になった2012年から一度も変わったことがないです。ほかの国では全く理解できない光景ですね。アメリカでは一人当たり大統領を2番目は務められますが、独裁を徹底に禁じています。韓国は大統領が腐敗を犯せば全国民が団結して大統領を退出させます。韓国はまともな民主主義がある国です。国民は政治に沢山興味を持っています。しかし、日本は自国の指導者が腐敗してもほっといたり知らんぷりしたりして大きなショックです。他の国では想像すら出来ないのです。日本人がここまで政治に関心が無いとは知りませんでしたね。日本国民は韓国から見習う必要がありそうですよね。

  • 日本には表現の自由が無いのですか?

    こんにちは。私はゾングルダーク出身のトルコ人です。日本には表現の自由が無いのですか?先日、北海道の札幌駅で安倍総理が遊説をしていました。しかし、とある男が「安倍辞めろ!」、「安倍帰れ!」と叫びだしました。すると、10秒内で警官が来てその男を連行して行きました。下段に該当動画のURLがあります。 https://www.youtube.com/watch?v=JMjm4QGkzn4 そして下はそのニュースのURLです。 https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4846/ 私はこれを見てとってもショックを受けてしまいました。これ、正常な民主国家では有り得ない事なんですよね?本当の民主主義国ならば表現の自由があるはずです。単純に特定政治家に反対しただけで逮捕されたり強制連行されたりするのは独裁国家でよく行われるのですよ。しかし、不法行為をしたわけでもないし、ただで肉声で安倍総理に反対の意見を出しただけで連行されるのはまともな民主国家では有り得ない事です。日本という国は北朝鮮と同じレベルの国なんですか?それに、安倍総理はまともな政治家として絶対してはいけない発言をしました。その発言の内容はショックそのものです。安倍総理は「恋人を誘って投票所に来てください」とか「父も恋人を連れて来て、母は昔の恋人を探して投票所に来てください」って言いましたね。これ、精神病じゃないですか?マジで安倍総理は公職者として資格のない奴なんですね。そして、同じように安倍さんに反対してたおばさんも連行されたと言われました。日本はもうこれ以上民主国家ではなく、完全な共産独裁国家になりましたね。特定政治家に反対の声をあげただけで逮捕される非常識な国、それは韓国じゃなくてまさにあなたたち日本なのです。 となりの国韓国は憲法を違反して民間人に操られていた朴槿恵を国民たちが直接退出させました。韓国が正義が生きている国です。韓国の民主主義はアジアでは最高だという評価が多いです。韓国は政治家が腐敗したら全国民がキャンドルを持ってデモしたりします。つまり、韓国の国民は覚めていて、政治家の腐敗を決して許しません。しかし、日本の場合はどうなんですか?あきえさんが不正を犯しても、安倍総理が公の場で「私が国家なんです」って言っても誰も異議を出せないし、政治家が腐敗を犯しても国民たちは全然デモをしません。日本人は韓国から習わなければいけません。このままでいくと、日本の民主主義はこれで終わりです。

  • 中国・韓国と日本

    中国主席がロシアや韓国の大統領と握手してるのを見ると笑顔を出してるのに対して中国主席や韓国大統領と安倍さんが最近握手しましたよね ふて腐れた顔をして見ているうちにイライラしてきました。安倍さんも気を使っているのがみえみえでお気の毒な感じでした。中国や韓国は日本に経済的なことやらで大変お世話になっているのではないの?普通はあちらから頭を下げてもいいくらいではないの?何故そこまでして両国と付き合う必要があるの?困るのは向こうじゃないの?って感じがしますが どうなんでしょうか?

  • 日本の日本国首相総理大臣には何人の首相補佐官が付い

    日本の日本国首相総理大臣には何人の首相補佐官が付いていますか? ロシアのプーチン大統領には10人の大統領補佐官が付いています。 安倍首相の補佐官は何人ですか?

  • 韓国人は、なぜ日本の安倍総理が大好きなの?

    安倍さんが総理に就任してから 株価が上がるし経済面では凄く明るさが出てきました。 更に 東京オリンピックをバッチシ決めたし やることなす事100点満点です 安倍さんは 日本人の日本人ための日本の総理なのに韓国人は、なぜ 安倍総理が大大大好きなのでしょうか?

  • 韓国人様が益々、日本をお嫌いになって頂けるには?

    世界中から愛される韓国・韓国人様が日本を お嫌いになられている事は私も皆さんも喜び の渦に巻かれていると存じますが、やはり、 嫌う・毛嫌いする究極の行動とは、無視する 事と存じます。 世界中から愛される韓国の大統領様が日本の 政権に無視され続けていますが、パクさんは、 円が、お好きな様で嫉妬深く、日本の政権に対して 褒め殺しを、お続けに成られている。 一国だけでは、真面な外交1つ出来ない韓国様は 今、中国様と共闘し日本にストーカー外交をして いますが、中国の型に嵌められていると気付かずに このまま中共の手下に成り下がって頂き、日本を 無視できる力を手に出来るには、日本は日本人として 出来る・手助け出来る事は有りますでしょうか? あなたは、世界中から愛される韓国の最終章 どのような姿が、お望みですか?笑えますか?

  • 韓国は、なぜ安倍総理が大好きなのでしょうか?

    東京オリンピックをばっちしと決め、 経済ではアベノミックスでもともと潜在的に成長力がある 力を引出 日本の空気を明るくいっぺんさせました。 韓国人は、安倍総理大臣が大好きだとお聞きしました。 なぜ韓国人は、他国それも先進国であり かっての宗主国の総理大臣である 安倍さんの事が大好きなのでしょうか?

  • 日本が対象の嫌日デモにアンネ フランクの写真

    アンネの日記で有名なアンネ フランクですが、韓国の嫌日デモでの写真プレートに安倍総理と一緒に韓国人により踏みつけにされていますが、なぜ日本が対象の嫌日デモにアンネ フランクの写真が出ているか教えて?

  • 何故日本人は政治に関心がないのですか?

    何故日本人は不正に対してデモをしないんですか?私はロシアと日本人のハーフですけど、最近ニュースで見ました。安部の妻であるアキエさんが政治的な不正をしたということを聞きました。でも、日本人はなんのデモをしなかったです。隣の国、韓国は朴クネの政治的不正行為に対して凄い人波が集まってデモをしました。そして、日本国民は福島放射能の問題にも関心がなそうです。自分たちの健康に関る問題なのにただで静かにいるのは狂ったことだと思います。何故日本人は政治に関心がないんですか?安部を選んだことを後悔しないんですか?

  • なんで日本は韓国に悪く思われるのでしょうか

    最近、「韓流」とか言って日本国内では、韓国に親しみを感じていますが、当の韓国国内では竹島問題や歴史教育を理由に、日本に対してデモを起こしたり、日本を危険視したりしているようです。 しかし、どう考えても、韓国が反日精神と間違った愛国主義を国民に教育する限り、事態は改善されないのではないでしょうか。 韓国に限らず、中国にしても同様で、政治家が日本人を共通の敵にして国民をミスリードしているとしか思えません。なんで、各国の国民は、そんな簡単な手口に乗ってしまうのか不思議でもあります。 結局、韓国(中国)の政治家の思惑通りにしかならないと思うのです。なんでそんな簡単なことに気が付かずに、毎日、毎日、「日本が悪い」と騒げるものでしょうか。 日本人のいる建物に石を投げたり、日の丸に火をつけたり、政治家の写真を切り刻んだり、近視眼的で低レベルな行動だと思います。それとも、もう一回戦争をして軍事的に決着をつけたいと思っているのでしょうか。