• ベストアンサー

なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?

なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?私はロシア人のハーフです。 今や、韓国は日本と肩を並べるまで成長しました。 そんな韓国を嫌う日本人は韓国の成長に嫉妬しているんですか? 韓国国民は自分たちの力で腐敗した大統領を退出させました。日本国民は安倍総理の腐敗にも別のデモをしません。 韓国の生活レベルは日本とほとんど等しいレベルに到達したけど、大多数の日本人はそれを不正しています。 韓国は日本人たちが普通思っているほど世界からの評価が悪くないです。 何故日本人は韓国を嫉妬していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.9

かつては韓国(朝鮮半島)から日本は様々な文化を仕入れたり技術者を日本に迎えて師事を受けたりしていたくらい憧れの国でした。 しかし明治の頃に起きた関東大震災が起きた当時、誰が言い出したか韓国人が火をつけたとか建物を壊したとか略奪をしているなどと根拠のない噂が飛び交い多くの韓国人が暴行を受けたり殺されたりしました。 無知や無教養は人を不幸にすると言う例だと思います。 韓国人を嫌う人間のほとんどは頭が悪い落ちこぼれた人達です。 平均値以上の学力や知識を持つ人は韓国人を嫌うことはありませんよ。

roshiabanzai
質問者

お礼

ご答弁ありがとうございます。貴方のような日本人が多くいればいいと思います。

その他の回答 (17)

noname#252929
回答No.18

>君は韓国という国に対して可也多い偏見を持っていそうだな 偏見じゃなくて、実体験だと書いていますか? 韓国は仕事でも何回か行っていますから、行っていないわけでもありません。 中国の話は、実際に被害にあった中国人の社長から、直接聞いた話です。 私は、三人ほど聞いていますが、他にも多くいるといって居ましたよ。 そんな人種だと言うことです。

回答No.17

>只一つの事例だけで全体がこうだと断言するのはよくないですよ。そんな行為している会社は世界どこでもあるし、 大手が取り込み詐欺に協力している企業は、少なくても日本にはありません。 韓国では当たり前だったんですね。 >どの特定事件を訳に全部を判断するのはマジで警戒すべき態度だと思うんだ。 複数の事例を挙げています。 >三星の時価総益は日本の全ての企業を勝つ。それに、三星の技術力は世界的にもレベルが高いし、LG, Hyundaiと共に世界一位の企業に向いて進んでいる。 サムソンのことを三星と書くのは、中国と韓国だけですよ? ロシアと日本のハーフの方なのに、よくご存知でしたね。 日本人でも知っている人は少ないですよw >これからもトヨタなどが三星を勝てる方法はない。日本はそれに嫉妬してるんだ。過去には自分たちと比較したら力が弱かったから韓国が何をしても無視したが韓国が世界的な大国に成長しながら日本人中の劣等意識が伸び始めた。現在の日本の嫌韓現象はこういう日本人の劣等感をよく見せてやる。君はこれに対してしみじみに反省しなければ駄目だ。 未だに雨漏りする車を作っているのは、中国でも少ないですよ。 現代の設計は、中国のメーカー以下になっているということです。 また、エンジンは未だに三菱のものを理解できておらず、少し手直ししたら壊れてリコールになっていますよね。現代のエンジンってw また、なんでそれなのに、トヨタにエンジンの技術をよこせって今でも騒いでいるんですか? 技術があるならそんなこと言わなくたって作れるんじゃないのかなぁ? 不思議ですよね韓国って。 さらに、とうとう中国とのスワップも、嘘だと言われ始めましたね。 韓国の、国政の金融の責任者が平気で嘘をつくような国ですからね。 とうとう、スワップについては、何も聞かないでくれ。と言い始めてしまいましたね。 締結できたなら、中国とともに発表できないのはなんでなんでしょうね? これも、取り込み詐欺をするための当たり前の行動みたいですね。 韓国って、結局そういう国なんですよねぇ。 あなたもそのお仲間さんなんですよね。 ロシアと日本のハーフというのも、 「そんな嘘をつくのは、有利に話にするのに嘘をつくのは、当たり前にだ!」 なんでしょうねw

質問者

補足

君は韓国という国に対して可也多い偏見を持っていそうだな。三星を韓国と中国だけ使うって?日本国民がなんでそんなに海外の情勢に無知なのかよく分かるね。君は日本の言論が出すひねりのニュースだけ信じるからいろんな偏見で満ちている。だから日本の企業はなんの問題がないと思ってるの?2011年のトヨタリコール事件って知ってる?そして、三菱企業は戦犯企業として有名だよね?日本経済と企業は全般的に崩れていっているという評価が多数だし、韓国企業の年間利益率は時間が進めば進むほど高くなってるよ。それに、日本企業はガラパゴス化が早く進行してるし、もう以上の新技術が出てない状況で日本人たちが韓国に対して劣等感を持つのはどう見ると当たり前そうだね。技術をよこせってどの企業がそうするの?君が今何も買えないほど生活が辛いといって他の国もそうだろうと思うのは是非止めてほしいね。

• kompany
回答No.16

そりゃ友好的はとはいえない国ですからねえ。台湾とは大違いです。 ついでに嫉妬もしてません。日本はノーベル賞とってますし

• kuni-chan
回答No.15

なぜ韓国が売春婦を輸出しているか知っていますか?  男尊女卑、女性差別があって普通に就職ができない人が多いからです。  男女差別が無く、女性が普通に就職できれば売春婦はかなり少なくなるでしょう。  女性に仕事が無く、仕方なく外国で売春婦をする事になる状況を恥ずかしいと思わない国を嫌うのは当然です。  女性を差別しているのに女性の人権とか言ってもマトモとは思いません。  言う前にする事があります。するべき事をしない口先人間を誰も信用しません。  韓国に嫉妬はありません。可哀想な人々とは思います。

• 19690318
回答No.14

韓国人が嫌いなのではなく、両国の発展を妨げる反日政策を掲げる韓国政府並びに洗脳された一部過激な韓国人が嫌いなだけです。嫌いというより呆れています。台湾と日本が仲が良いのは、台湾が友好的だからです。台湾の人は日本のおかげで発展したといいますが、戦後の台湾人の努力の結果です。韓国もそうです。投資はしましたが、発展したのは韓国人自身が努力したからです。これをその韓国人自体が勘違いして、逆に日本統治で発展したと嫉妬心で思い込んでいるだけなのです。つまり自身の無さが反日に走っているわけです。韓国も意味のない反日政策を辞め、友好的発展へ舵を切れば一夜にして韓国と日本は友好的になります。そんな勇気ある大統領の出現を待っています。私の知り合いの韓国人は全て日本大好き人間です。政治は政治と割り切っています。

• suarez
回答No.13

好きになる理由がありません。そして嫉妬するところもありません

回答No.12

韓国にある日本の大使館前やアメリカで変な像を建てたり、変な映画を作って喜んでたりしますからね。呆れます http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8242_1.php

• torje
回答No.11

別に嫉妬もしてないし、どうでもいい国です。日本が韓国に嫌がらせや中傷をしたことはありません。いつもやってるのは向こうです。以上

質問者

補足

明らかに韓国領である竹島の領有権を主張しつづけている方はどっちでしょう?あれ、日本だよね?日本は過去朝鮮を手ひどく収奪した歴史を忘れたか?中傷している方は日本じゃん?そんな国が韓国を非難する資格がないんだ。

• bardfish
回答No.10

https://youtu.be/tTz8LWlwDe8 韓国人は火事場泥棒でも有名ですからね。 災害救助派遣で韓国のレスキュー隊が救助に訪れても、当の隊員たちはスマホをいじっているだけで救助活動をしていない。 邪魔になるだけだから救助活動に参加させてもらえないという話もあります。 韓国人は海外で悪いことをするときは「私は日本人だ!」と言い張るという話も有名ですね。 これは、韓国のタレントがテレビ番組でも発言していました。そしてその発言に多くの韓国人が賛同していたはず。 YouTubeにその映像があるはずです。

• dkv_sz
回答No.8

突き詰めると、たいした理由は無いかもしれません。 好き嫌いは感情ですから、所詮論理的に説明しても、どれもウソっぽく思えてしまいます。 「あ、あの人嫌い」「あ、この人好き」って言うのはもう直感的な何か・・・ としか僕には思えません。