• 締切済み

中国・韓国と日本

中国主席がロシアや韓国の大統領と握手してるのを見ると笑顔を出してるのに対して中国主席や韓国大統領と安倍さんが最近握手しましたよね ふて腐れた顔をして見ているうちにイライラしてきました。安倍さんも気を使っているのがみえみえでお気の毒な感じでした。中国や韓国は日本に経済的なことやらで大変お世話になっているのではないの?普通はあちらから頭を下げてもいいくらいではないの?何故そこまでして両国と付き合う必要があるの?困るのは向こうじゃないの?って感じがしますが どうなんでしょうか?

• 政治

みんなの回答

回答No.8

独立国家である以上襲ってくるのです。それを承知で付き合わないと殺されます。過去の人類史は、そんなものなのです。生き残る術を身につけ対応するしかありませせん。それが自然なのです。

回答No.7

イスラエルの民へ  イスラエルの民よ、私たちはあなたがたをエジプト人の毒牙から解放しましたが、あなたがたは、私たちの信頼を受けるのに相応しくはありませんでした。私たちはあなたがたに全人類へのメッセージを託したにも拘らず、あなたがたはそれを、世界に広めるどころか後生大事に、自分のところに終い込んでしまったからです。  あなたがたは、自らの犯した過ちのために長い間苦しんできましたが、今や赦しの時が到来し、予知されていたように、私たちはこう言います。 「北に、与えよ。南に、もの惜しみするな」  私は、あなたがたの息子や娘たちを"世界の隅々から"呼び集めました。そのおかげで『イザヤ書』にもあるように、あなたがたは再び、国を持つことができるようになったのです。もしあなたがたが、預言者たちの中の最後の預言者、かつて予告されたその人の言葉を聞き、その使命の達成に力を貸すのであれば、あなたがたは平和のうちに、この国に住むことができるでしょう。 科学  科学は、人類にとって最も重要である。科学者の手でなされたすべての発見には、眼を通しておかねばならない。それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。科学的発見を、利益追求だけを目的とする人々や、ありもしない敵に対して、あてにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明をかくしたがる軍人の手に委ねてはならない。科学を自分の宗教とすべきである。創造者エロヒムは、あなたがたを科学的に創造したからである。科学的になることにより、あなたは創造者たちを喜ばせることができる。彼らと同じように行動し、彼らの姿に似せて創られたことを自覚し、自らに授けられた可能性をきわめ尽くそうと望んでいることを、創造者たちに示すことになるからだ。科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。  スポーツには参加してもよい。スポーツはバランス感覚を養うのに大変良いものである。とくに、自制心を発達させるようなスポーツが適当である。社会は、激しい、それもかなり乱暴なスポーツも公認すべきである。安全弁となるからだ。発達していて暴力の存在しない社会には、暴力の残像を保存するような激しいゲームが必要である。それは若者たちの攻撃的気分を解放し、エネルギーを発散させるのに役に立つ。  頭の働きや、熟考を必要とするゲームに参加するのも良いことです。しかし、貨幣が廃止されない限りは、金儲けのためのプレーは決してしないように。むしろ、頭脳を働かせる楽しみのためにプレーをするのです。 地球人へ、ヤーウェからのメッセージ __ 最終核戦争の啓示  「そして見ていると、見よ、白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、弓を手に持っており、また冠を与えられて、勝利の上にもなお勝利を得ようとして出かけた」(『ヨハネの黙示録』6章2節)  それは七つの封印、すなわち人類の歴史の七つの章のうち、最初のものに関係しています。それは地球上で勝利を収め、「旧約聖書」をすべての人たちに知らせることになったキリスト教に関係しています。  そして、第二の封印が解かれます。  「すると今度は、赤い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、人々が互いに殺し合いになるように、地上から平和を奪い取ることを許され、また、大きな剣を与えられた」(『ヨハネの黙示録』6章4節)  この赤い馬は、宗教戦争を意味するものですが、さらには戦争一般を表しています。この戦争というのは、人類の人口増加を遅らせる主な要因です。  そして、第三の封印がやって来ます。  「・・・そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は計りを手に持っていた。すると、四つの生き物の間から出てくると思われる声が、こう言うのを私は聞いた、「小麦五合は一デナリ。オリブ油と葡萄酒とを害うな」」(『ヨハネの黙示録』6章5・6節)  この黒い馬は飢饉を表しています。人類がこの問題を完全に解決する前に、多くの人々が飢饉で死ぬことでしょう。  そして、第四の封印が解かれます。  「そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「ペスト」と言い、それに黄泉が従っていた」(『ヨハネの黙示録』6章8節)  青白い馬、それは大伝染病のことです。ペストやその他の伝染病が人類の数を減少させます。  「第七の御使が吹き鳴らすラッパの音がする時には、神がその僕、預言者たちにお告げになったとおり、神の奥義は成就される」(『ヨハネの黙示録』10章7節)  私たちは、ヨハネにハッキリと説明しました。時が至れば、人類は神が存在しないことを理解し、私たちが人類の創造者であることを理解するでしょう、と。  「・・・・・・悪魔が、自分の時が短いのを知り、激しい怒りをもって、お前たちのところに下って来たからである」(『ヨハネの黙示録』12章12節)  自己破壊か黄金時代への移行かという選択の、人類にとっての最後の試練は、サタンにとっても、人類が性悪であることを証明する最後のチャンスでもあるのです。人類がこの試練を克服して、地上の軍備の完全なる廃棄を達成するならば、人類は決して暴力的ではなく、私たちの遺産を受け継ぐに値することを、私たちに示したことになります。  次に書かれた「獣」とは、すなわち、殺戮のための核エネルギーの使用に他なりません。  「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。獣の数字は人の数字であって、その数字は、六百六十六である」(『ヨハネの黙示録』13章18節)  六六六というのは、実験室で最初の人間が創造されてから、現在に至るまでの人間の世代の数です。最初の人間たちは、今から一万三○○○年ほど前に創造されました。一世代の長さを約二○年として六六六倍すると、一万三三二○年を得ます。  キリスト起源一九四五年の、アポカリプス時代の始まりに生まれた世代は、エロヒムにより実験室で最初の人間が創造されてから、六六六代目となります。  ラエル著 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 旧約聖書 申命記 9:4 あなたの神、主があなたの前から彼らを追い払われた後に、あなたは心のなかで『わたしが正しいから主はわたしをこの地に導き入れてこれを獲させられた』と言ってはならない。この国々の民が悪いから、主はこれをあなたの前から追い払われるのである。 9:5 あなたが行ってその地を獲るのは、あなたが正しいからではなく、またあなたの心がまっすぐだからでもない。この国々の民が悪いから、あなたの神、主は彼らをあなたの前から追い払われるのである。これは主があなたの先祖アブラハム、イサク、ヤコブに誓われた言葉を行われるためである。 9:6[ それであなたは、あなたの神、主があなたにこの良い地を与えてこれを得させられるのは、あなたが正しいからではないことを知らなければならない。あなたは強情な民である。 9:7 あなたは荒野であなたの神、主を怒らせたことを覚え、それを忘れてはならない。あなたがたはエジプトの地を出た日からこの所に来るまで、いつも主にそむいた。 9:8 またホレブにおいてさえ、あなたがたが主を怒らせたので、主は怒ってあなたがたを滅ぼそうとされた。 10:17 あなたがたの神である主は、神の神、主の主、大いにして力ある恐るべき神にましまし、人をかたより見ず、また、まいないを取らず、 10:18 みなし子とやもめのために正しいさばきを行い、また寄留の他国人を愛して、食物と着物を与えられるからである。 10:19 それゆえ、あなたがたは寄留の他国人を愛しなさい。あなたがたもエジプトの国で寄留の他国人であった。 10:20 あなたの神、主を恐れ、彼に仕え、彼に従い、その名をさして誓わなければならない。 10:21 彼はあなたのさんびすべきもの、またあなたの神であって、あなたが目に見たこれらの大いなる恐るべき事を、あなたのために行われた。 10:22 あなたの先祖たちは、わずか七十人でエジプトに下ったが、いま、あなたの神、主はあなたを天の星のように多くされた。 31:10 そしてモーセは彼らに命じて言った、「七年の終りごとに、すなわち、ゆるしの年の定めの時になり、かりいおの祭に、 31:11 イスラエルのすべての人があなたの神、主の前に出るため、主の選ばれる場所に来るとき、あなたはイスラエルのすべての人の前でこの律法を読んで聞かせなければならない。 31:12 すなわち男、女、子供およびあなたの町のうちに寄留している他国人など民を集め、彼らにこれを聞かせ、かつ学ばせなければならない。そうすれば彼らはあなたがたの神、主を恐れてこの律法の言葉を、ことごとく守り行うであろう。 31:13 また彼らの子供たちでこれを知らない者も聞いて、あなたがたの神、主を恐れることを学ぶであろう。あなたがたがヨルダンを渡って行って取る地にながらえる日のあいだ常にそうしなければならない」。 ~~~~~~~~  上記に、「 北に、与えよ。南に、もの惜しみするな 」と、示され、ヨハネの黙示録が示されますが、人類が協力してその記された諸問題解消の対応策を練ることが、地球人類の使命・前提となるのではないでしょうか? 現指導者達がどんな顔をしていようが、地球規模の諸問題解消に動いているのならば地球は 正常値 に向かうのではないでしょうか? 大きなものでも 4つ 示されますが、全世界で協力対応することではないでしょうか。

noname#204885
noname#204885
回答No.6

>困るのは向こうじゃないの? そのとおりですよ。 中国側は、国内事情と経済悪化の板挟みになって、やむなく日本に頭を下げてきたのです。 >ふて腐れた顔をして それこそ、この会談が日本の勝利である証拠です。 中国側の思い通りの展開なら、もっとニコニコしていたでしょう。 今回の会談で多くのポイントを稼いだのは日本の方です。中国は日本バッシングカードを国内で使いまくりましたが、マイナスが積み上がって損切りしましたと言う状況だと思います。 >何故そこまでして両国と付き合う必要があるの? 鎖国している訳ではないのだから、これからも付き合っていく必要があります。 大切なことは、「できれば双方の利益。最悪でも当方の利益。」と言う外交原則を忘れず、合理的な考えのもとで付き合っていくことです。別に相手の笑顔など必要ありません。 過去のばかな政治家のように、「相手のいいなりになって笑顔をもらう」ような外交をやる必要はさらさらありません。

• rokutaro36
回答No.5

(Q)中国や韓国は日本に経済的なことやらで大変お世話になっているのではないの? (A)お世話しているとか、お世話になっているとか、 そういう発想は、しない方が良い。 例えば、 対韓国貿易は、約250億ドル(2013年)の日本側の大幅な黒字。 儲けているのは、日本の方です。 日本では、韓国は、貿易額で第3位の国です。 対中貿易は、約520億ドルの赤字。 でも、総貿易額は、約3100億ドル。 貿易相手国としては、1位です。 つまり、中国・韓国の共に、世話をしている・していないで、 論じる相手ではない。 (Q)何故そこまでして両国と付き合う必要があるの?困るのは向こうじゃないの?って感じがしますが どうなんでしょうか? (A)政治的にはトラブル続きですが、上記の通り、 経済的には、お互いに無視できない相手なのですよ。 これも、向こうが困る、こちらが困るという問題ではなく、 お互いに困ってしまうのですよ。 では、なぜ、中国・韓国が強く出るのか? 良く考えてください。 強く出ると言っても、 お互いに経済的な制裁をするわけでもなく、 軍事力に物を言わせるわけでもなく、 ただ、口で言っているだけのことです。 それに、いちいち、頭に血が上っているようでは、 これらの国を相手に、何もできないですよ。 でも、上記の通り、何もしなくても良い相手ではない。 名を取るか、実を取るか、 虚虚実実の相手なのですよ。 わたしたちが見ているのは、そんな出来事の、 氷山の一角でしかない。

回答No.4

そうですね、同じように思います。 友好的な関係を目指している国同士なら、明らかに、おかしな態度です。 でも、今の状況は、ただ単に「中国・韓国政府の指導者が不貞腐れている。」とか、「中国・韓国政府の指導者が幼稚で困る」というレベルのことではないと思います。 ロシアのゴルバチョフさんが記事で言ってましたが、「世界は新冷戦の瀬戸際にある。既に新冷戦が始まっているという見方さえ出ている」と。 世界の戦争のスタイルが変わって来たので、要求を通す為に、いきなり暴力で叩くという方法ではなく、地下に潜って、情報戦で相手の国を叩くような方法に変わって来てるんでしょうか? 今、日本は冷戦の真っただ中にいて、中国・韓国の情報攻撃を受けている状態です。 友好国だという見方をすると混乱しますが、ただ暴力による戦争をしていないだけの敵国と考えれば、状況がスッキリ見えます。 (第二次世界大戦で、日本が中韓をいじめたから)という、事実無根な彼ら流の情報戦を、止める気は無いということです。 日本は、控えめに友好に前向きな姿勢を見せつつ、日本国内の法整備を整え、原発を再起動し、9条を改正し、隙の無い体制を作って、戦っていくしかないかと・・・

• nishikasai
回答No.3

中国→ヤクザ国家 韓国→タカリ国家 日本→一流国家 中国と言うと何をイメージしますか? 汚れた大気、あふれる貧民、経済格差、マナーを知らない国民、エリートの腐敗等など 韓国と言うと何をイメージしますか? 異常に日本に敵意を持ちながら同時に妬みをもっている変な国。なんでも日本に学びながら日本を排斥するおかしな国。70年以上前のことを持ち出しいつまでもタカリ続ける異常な国。 中国や韓国なんてそんな三流国家です。 いいじゃないですか、それくらいさせておけば。国際的な評価においてそれらの二国と日本では雲泥の差があります。 となりにヤクザとタカリ屋がいてまじめな会社員は迷惑を蒙っていますが、さりとてまじめな会社員をやめてヤクザにはなりたくないし、隣人にタカって生きるヤナ奴にもなりたくない。 じゃあ、まじめなサラリーマンでやっていくしかありません。 まじめに生きるってある意味でストレスが貯まります。仕方ないです。その点、昔の日本は武道家でしたからなめられたらすぐ喧嘩を売っていました。これでは近所の評判がイマイチですね。 総合的には今の日本が良いです。

• nacci2014
回答No.2

自分たちの政治に自信がなく汚職と人気とりだけの中国と韓国の政治家は国内からの批判をかわすために 共通認識として敵国を用意するために反日をしているのです。国民共通の敵という点での国家の意識統一です。 両国ともでたらめな歴史教育で日本を悪者に仕立てあげてきました。これらは インターネットの普及で 嘘がばれるのも時間の問題なので、両国は言論弾圧を強めて嘘がばれないように懸命なのです。 安倍政権になってから嫌韓ブームやネットの発展で 中国や韓国に言い分がないことを日本人は認識しだしたため、これらの国々は焦りを隠しきれず日本に歩みよれずにいるわけです。 中国では香港でのデモをはじめ民主化運動が活発になっています。中国も韓国も今までの嘘で固めた国内維持から脱却しないと政権維持が不可能になります。ですが、今さら嘘でしたとは言えないので日本に嘘で固めた歴史の方を認めるように迫りますが日本も嘘を認めるわけにはいきません。そこで打つ手がないものだから、反日姿勢を貫いて あくまでも正しいのは自国で嘘つきは日本としてないとならないのです。日本は無視でいいです。妥協など不要です。やがて、両国とも嘘をつけなくなりますから

回答No.1

政治家が人気取りのために反日を利用してきた反動ですね 中国は世界の労働市場として安価な労働力を供給してきたが賃金の上昇により産業の改革を進めなければならない その時にノウハウと資金力があるのが日本なので頼りたいのだか、反日の旗は降ろせない 国民には反日である事を見せて、日本には投資をお願いしたい・・・これが中国の本音 朴槿惠は父親が親日家だったので、自分も同じだと見られたく無いから反日を貫いてるだけ 朴槿惠は政治的発想は何も無い、任期を無事満了する事を考えてるだけです