• ベストアンサー

なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?

なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?私はロシア人のハーフです。 今や、韓国は日本と肩を並べるまで成長しました。 そんな韓国を嫌う日本人は韓国の成長に嫉妬しているんですか? 韓国国民は自分たちの力で腐敗した大統領を退出させました。日本国民は安倍総理の腐敗にも別のデモをしません。 韓国の生活レベルは日本とほとんど等しいレベルに到達したけど、大多数の日本人はそれを不正しています。 韓国は日本人たちが普通思っているほど世界からの評価が悪くないです。 何故日本人は韓国を嫉妬していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.9

かつては韓国(朝鮮半島)から日本は様々な文化を仕入れたり技術者を日本に迎えて師事を受けたりしていたくらい憧れの国でした。 しかし明治の頃に起きた関東大震災が起きた当時、誰が言い出したか韓国人が火をつけたとか建物を壊したとか略奪をしているなどと根拠のない噂が飛び交い多くの韓国人が暴行を受けたり殺されたりしました。 無知や無教養は人を不幸にすると言う例だと思います。 韓国人を嫌う人間のほとんどは頭が悪い落ちこぼれた人達です。 平均値以上の学力や知識を持つ人は韓国人を嫌うことはありませんよ。

roshiabanzai
質問者

お礼

ご答弁ありがとうございます。貴方のような日本人が多くいればいいと思います。

その他の回答 (17)

• ithi
回答No.7

roshiabanzai さん、こんにちは。 韓国は日本と肩を並べるくらいまで成長しました。日本のおかげで成長したんです。政治家なんて不正ばかりをやっているのが当たり前になっている日本ではデモするだけ無駄だと思っています。いいえ、韓国の経済での富の8割は財閥のものになります。だから、財閥の出身以外の人は海外へ行くか軍隊へ行くかと選択迫られています。F1GP選手権複数年契約をたった一年でキャンセルする国が世界からの評価が悪くないというのはおかしいですね。いいえ、嫉妬はしていません。同情しているんですよ。北朝鮮と対峙していますからね。

• bardfish
回答No.6

以前は韓国大好きでしたよ、日本という国は。 でも李明博が国際ルールを無視して竹島を不法占拠してから雲行きがかわりました。 戦時賠償に関するものも、国家間でかわされた取り決めを大統領が変わるたびに蒸し返し、その都度賠償金を要求する物乞い国家。 日韓国交正常化以降が日本に対するタカリ外交が激しくなってきました。 本来なら一番最初に結んだ日韓基本条約以降の徴用工問題とか慰安婦問題は韓国国内の内政問題なんです。それが国際的には常識なのに「国民が納得しない」という法治国家としてはとても恥ずかしい理由を堂々とぶち上げて日本に賠償金の「おかわり」をしているのです。 そして、まんまとせしめた多額の賠償金はどうしているのかというと、ナントカという団体がほとんど着服して争点となっているはずの当事者には雀の涙ほどの金額しか渡していないというとんでもないことばかりしているのです。 >何故日本人は韓国を嫉妬していますか? これは貴方の勝手な思い込み。 嫉妬なんてしていません。関心がないだけです。 「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」。 >韓国国民は自分たちの力で腐敗した大統領を退出させました。 これは羨ましいと思わなくもないですが、法治国家がやるべきことではないですね。 見方を変えれば無法者の集団です。 それに、韓国は休戦中ではありますが現在戦争中です。 そして徴兵制度があります。 韓国の若者は徴兵逃れをするために日本に移住したりしてます。 日本には在日特権という朝鮮族を優遇する法律があります。 それを逆手に取り、徴兵から逃げたり自国の資産を日本に持ち込んで脱税したりとやりたい放題です。 それなのに、日本の制度を悪用して生活保護を受けて贅沢な暮らしをしている。 日本人の年金生活者の受給額の倍以上を生活保護として受け取っているのですよ、所得税も国民保険もほとんど払わずに。 そういう実態が徐々に知られるようになってきたから韓国人は嫌われるようになったのです。 パチンコも本来ならば日本では違法な賭博行為にあたるのですが、競馬のような公益ギャンブルでもないのに換金が大目に見られています。これも在日特権を利用して認めさせたものらしい。 で、莫大な利益を上げているはちんこ業界ですが、大手のパチンコ店は在日が仕切るグループ企業で、日本人がパチンコ屋をオープンさせるとチンピラを雇って営業妨害を仕掛ける。 そういうチンピラ民族を好きになる理由ってどこにあるのでしょうか? 勿論、個人レベルでは好感の持てる人も多いですよ? 実際、交流のある韓国人も大勢います。 でも、日本の歴史問題とか領土問題になると突然怒り出すんです。話題としてこちらから振らなくても、何かの切っ掛けで突然! 喧嘩をふっかけてくるのは大抵韓国側からです。 内政問題を日本に押し付ける国家として最低の組織です。 統治能力が皆無なのが韓国という国・地域です。 ロシアのようにご自慢の軍事力で民衆を押さえ込むくらいの気概を見せてほしいものです(笑)

• wam_f756
回答No.5

私は、あなたが、嫌い。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

以前と随分トーンが変わってきているように感じますが。 わたしは特に嫌っているわけではありませんでしたけどね。 しかし仕事上で、途中から無理難題をふっかけてきて、こちらで行なった仕事の成果をタダでよこせ!金は払わない! これを何回かやられました。 私は直接損害はありませんでしたが、それを見ていましたので。 また、私の知り合いの中国人の工場を経営している社長は、韓国人の会社から、サムスンの仕事だから安全だと、仕事の依頼を受けて、品物を作り納品したら、全く連絡が取れなくなった。 サムスンにそのことを確認したら、その品物は確か受け取っている。 しかし、うちは、あなたではなく。韓国の企業とやりとりしているのだから、あなたにお金が支払われないのは全く関係ない話である。その件で、間の韓国の企業とも連絡をとるつもりも全くない。 と、回答されたそうです。 そのあと、社長ですから横の繋がりもあるので、仲間に聞いたら、同じような内容が別の会社でも行われていると言うのがわかったそうです。 確実に、サムスンの購買担当と、中間の会社が結託して行なっている内容です。 これを当たり前と行なっている人や民族と付き合いたくはないです。 また、歴史的な内容も、政府に都合の良い嘘を教えている国です。 「漢江の奇跡」なんて、日本からの韓国と北朝鮮に対する経済援助で行われたものです。 これは国際的に知られている話ですが、韓国では、援助ではなく、「奇跡」として学校などでも教えています。 しかも、北朝鮮の分まで、韓国は奇跡に全て使ってしまいました。 嫉妬ではなく呆れ果てているんですよ。 また、自動車関係でも、現代は、日本の三菱自動車の技術支援で自動車を作っていました。 ですが、いまだにエンジンを自社開発する力がありません。ボディは自社開発したものは、雨漏りすることで知られていますよね。 そんな中、ハイブリッドの技術が欲しくて、トヨタに、「技術をよこせ!」と言っています。 つまり、技術がないと言うことを自分たちは認めているから、よこせと言っているのですが。一部ぷらいどがたかいひとたちはそれを認められずにいるんですよね。 そんな国になんで嫉妬なんてしないといけないのでしょうかw 呆れているんですよw

roshiabanzai
質問者

補足

只一つの事例だけで全体がこうだと断言するのはよくないですよ。そんな行為している会社は世界どこでもあるし、どの特定事件を訳に全部を判断するのはマジで警戒すべき態度だと思うんだ。三星の時価総益は日本の全ての企業を勝つ。それに、三星の技術力は世界的にもレベルが高いし、LG, Hyundaiと共に世界一位の企業に向いて進んでいる。これからもトヨタなどが三星を勝てる方法はない。日本はそれに嫉妬してるんだ。過去には自分たちと比較したら力が弱かったから韓国が何をしても無視したが韓国が世界的な大国に成長しながら日本人中の劣等意識が伸び始めた。現在の日本の嫌韓現象はこういう日本人の劣等感をよく見せてやる。君はこれに対してしみじみに反省しなければ駄目だ。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 韓国は反日教育をしてる国だから、韓国を嫌う日本人が多くなるのです。 また、韓国は日本に統治されてた時代があり、これを恨む韓国人がいるから反日国家になるのでしょうけれど同じように日本に統治されてた時代がある台湾は日本に統治されてたことを恨んでないため反日教育をしないせいか台湾を嫌う日本人は殆んどいません。 やはり、日本を嫌う反日国家の韓国を日本人が好きになれない理由は従軍慰安婦問題など歴史の捏造が韓国にはあるからではないでしょうか。 ちなみに、日本人は韓国の経済成長に嫉妬してる訳ではなく日本が韓国に経済援助をしてたほどですが、それでも韓国は感謝するどころか反日的なため嫌う日本人は多くなるのです。

• E-1077
回答No.2

気になるのは、現代日本文化のルーツが韓国にあると頑なに主張しているからです。 確かに以前は、大陸文化を学ばなければいけない時期もありました。影響は大きくそれについては誰も異論はないでしょう。しかし日本人の努力により韓国のそれよりも進化したという事実があります。それを認めないのが問題なのです。コピー品や模造品がたくさん出回り、それが悪い事だと認識出来ていない事についても、日本人には理解出来ません。また、日本発祥の物についても、起源を主張するなどという、暴挙に出ている事も、嫌われる要因の一つだと思います。 日本人だって、韓国料理は食べます。むしろ韓国料理だと思っていない所もあるでしょう。 自国より発展した国を疎ましく思い、戦後70年たっても、賠償だ、慰霊碑だと騒ぐのは、果たして正解なのでしょうか。 それもこれも、全ての韓国人がやっている事では無いということも日本人は理解しています。 嫉妬しているのは相手の方。日本人は自国を復興させるのに忙しく、あちらをどうこうする気は全くないですよ。

回答No.1

なにも日本人すべてが韓国のことを嫌ってはいませんよ。 ネットでの情報などに惑わされないでくださいね。  だからといって大好きという人もそんなにはいませんが。 多くの人が「普通」って感じだと思います。