• ベストアンサー

お金がなくても彼女ってできますか?

30代男性サラリーマンです 貯金は全くありません 借金もありません こんなでも女性とお付き合いすることってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>30代男性サラリーマンです 貯金は全くありません 借金もありません >>こんなでも女性とお付き合いすることってできますか? 大丈夫です。そのあたりは問題ありません。明かさなきゃどうってこともないですし。 あと、今まで彼女できたことはあるのでしょうか? 30代で1回ももし女性と交際経験がない場合だと、なかなか難しいかもしれませんね。かなり本気で取り組まないと彼女作るのは厳しいかとおもいます。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#246251
noname#246251
回答No.11

恋愛なら問題ないと思われますが、 ケチだと思われるとやっかいです。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.10

金持ち女にすべて出して貰ってる金無し男も結構な数で存在していますよ。金の有る無しではなく魅力の有る無し。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8954)
回答No.9

それで何がしたいか次第でしょう。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246576
noname#246576
回答No.8

まぁ、正直貯金の額あんま関係ないと思いますね。 「収入が少なく生活を維持するのに精一杯で貯金できない」なら彼女作ってデートしたりするのは難しいかもしれませんね。 「ある種の趣味に使いまくって残ってない」くらい人生をエンジョイしてるなら貯金なくても逆にモテるかもしれない。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.7

付き合う事は可能ですよ。 デートの時の支払いとかケチるようなセコイ事をしなければ。 後、何がしら魅力があること。 ただし、結婚とかなると難しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (592/2630)
回答No.6

付き合いだけなら、いくらでも出来るでしょう。 結婚前提となったら、30後半だと結構厳しいでしょうね。 金銭面で将来苦労しそうな臭いがプンプンしてますので。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15088)
回答No.5

無くても出来る人は出来る。よく「イケメンなら、お金が無くても、いい。」とかっていうパターンです。 さて、あなたには、どういう魅力が有るのでしょう? 魅力が有れば出来ると思います。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.4

金は有れば嫌われませんが、基本的にいわなくても相手が勝手に だしてもらえます、ドライブしたいといえば貴方は助手席に座り 危ない運転していれば叱るだけです、プレゼントは送らなくても 勝手に相手がお土産をもらえます、貴方は感謝していればお付き 合いできます、重要なのは相手が何を求めているか、相手が顔を 近くに目をつぶれば何するか、気が付く事です。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

金銭感覚の無い男は恋愛する必要は無いと思いますよ。 何故貯金が無いのかを明確に出来るのなら良いですが、それが出来ないなら彼女を作る以前に人として問題ありです。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

全く、大丈夫です。 お金に寄ってくるような人間は、 女性も男性も信用できません。 アナタ様の人間的な魅力で、 素晴らしい女性をゲットしてくださいませな!! ふろく: 「名声も知性もお金もみんな私が持っている。   だから男は美しいだけでいい。 (Jeanne Moreau 女優)」 このような女性も、悪くはないのですが~~~~~ 《手鍋さげても》……という言葉があります。 意味するところを、知ってみませんか。 By the way、《備え》は、 (絶対的に)大事ですよ。 急病になったり、事故に遭遇したり 中途障害者になってしまったり……といった 万が一の事態に備えておくのです。 まぁ資産家の息子さんならば、常に 親掛りで OKではありますが!! Good Luck. Ciao.

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀行以外でお金を借りる手段ってありますか?

    こんにちは、当方40代の女性会社員です。 家族に借金があることがわかり、大変あわてています。 金額は200万円程度です。 100万円ちょっとは貯金から出せるのですが、先日マイホームを購入して しまったためほとんど貯金が残っておらず、残り100万円の工面に 苦労しています。 家族が借金していることを知られたくないので、両親には頼れません。 兄弟や親せき、友人はとても無理です。 そうかといって銀行は難しいですし…。 https://okanewokarirucardloan.com/ 一応カードローンのことを調べてみたのですが、もう少し他にも手段はないかと 頭を悩ませています。 どこかいいところはありませんでしょうか? おすすめのところがあれば教えていただきたいです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • みんなお金がない

    恥ずかしながら相談します。 うちは40代の夫婦です。 残念ながら両方の親が蓄えもなく、ぶら下がってます。 まず、旦那の姉の事業の失敗。 その借金があります。うちもソレの返済と日々の生活で 共働きで どうにか暮らしてます。 義姉は働かず、年金暮らしの義母に面倒見てもらってる状態で 事あるごとにたかられてうちは貯金も全てなくなりました。 そこへ、私の親。 父親は普通のサラリーマンだったので月に年金は25万くらい あるらしいです。退職金もあったのに、今は貯金ゼロ。 年金だけが頼り(父77歳、母68歳) 私には兄弟はいません。 母が入院しました。お金がないみたいで、たかってきそうですが うちにはもう、借金でもしない限り入院費なんか出ません。 それでなくても私の実家も何度か数十万、うちから引き出してます そのつど借金してきました。 もう、限界です。いっそ、死んでくれたらいいのに、とおもうほどです 自分たちは親の面倒も兄弟にまかせっきりで好き勝手にに生きてきて 今度は娘に親だからって言うだけでたかってきます。 私たち夫婦は親の援助もなく、子供も育ててきました。 ちなみに同居はしてません。賃貸だし、無理です。 なんとか自分たちでやって欲しいです。 どうしたら いいでしょうか?一万円だってきつい今の生活を 説明しても入院してるのは事実だし、かかわりたくないのが本音です もう、どうしていいかわからず乱文をお許しください。 片方の親だけならまだしも両方なので参ってます。

  • 貯金の額

    30代後半から40代前半の独身男性なら貯金がいくらないと彼女を作るのは難しいですか? 自分は貯金20万借金39万あります。 ここから彼女はつくれますか?

  • お金が貯まりません

    30代、独身男性です。 給料は人並みにもらってますが、最近贅沢してないのにお金が残らず、むしろマイナスな月もあります。 貯金できてますか? 独身だと余計に難しいのでしょうか?

  • お金を貸した相手が亡くなってしまいました。

    北海道の友人の話です。 九州に住む方と、ネットをご縁に6年来のお付き合いをされていました。 年に数回はお互いの地を訪ねておられました。 毎日のメール等、仲良くお付き合いされていました。 2年ほど前に、九州のその男性の事業が失敗し、借金ができました。 それで、北海道の彼女は話を聞き、貸す事にしました。 短いお付き合いなら詐欺などを疑ったでしょうが、長い付き合いの人であり、 ひと月後には返済できる、という言葉を信じてカードローンで70万借りて、 その人に送金しました。 しかしひと月後に返済のめどが立たず、彼女は3万づつ通帳に振り込み返済をしてもらってました。 その後、返済しつつもまた借金が積もり、合計が105万になりました。 ところが、先日その九州の男性が亡くなってしまいました。 メールが途絶えたことを心配して何度も電話していたのですが連絡がつかず。 男性の携帯を見た男性の息子さんが 「父は先日亡くなりました」 と電話してきてくれたそうです。 これだけでは不信に思い、九州のネッ友を通じて調べてもらったところ、 男性の死は本当で、心不全での急逝だったそうです。 彼女の借りた借金は、毎月5万以上の返済を60ヶ月以上?との事。 母子家庭の彼女にはとても厳しい状況です。 長い付き合いとはいえ、安易に遠い地の他人にお金を貸したのは愚かだと思います。 しかも、あげてもいいようなお金と言うのではなく、カードローンをしてまで。。 というので、避難されても仕方ないと思います。 ただ、彼女は離婚の際に相当な支えを貰い、愛情も感じている人を何とかしたい気持ちが大きかったと思います。 彼への送金は、通帳に記載されていますし、返済された額も通帳には残っています。 このような状況で、彼女は今、借金を抱えてとても困っています。 彼女の元に残った105万の借金はどのようにして返済してもらったらいいのでしょうか。

  • お伺いします

    今私には、借金があり、債務整理をしている最中です。 正社員として働いてるのですが、借金返済もあり貯金はありません。債務整理といっても、任意整理といって、借金の額を軽減されるだけで、借金がなくなるわけではないので。 そのため、日々の給料は生活費と借金返済等で、自分の交際費など殆どありません。そのため、職場の付き合いもできません。「人と会う」ことができないので、異性との出会いも勿論ないです。例え、出会いがあったとしても、借金があり、貯金もない 40才近くの男性を好きになる女性はいないと思うと悲しくなります。周りの男性は、結婚して子供がいたり 、家を買ったなんて話が飛び交うのですが、私はいつもそれを今の自分比べてしまいます。 正直、この先明るい未来が見えてきません。

  • 貯金いくらか聞いてくる男

    付き合う前に、男性が女性に貯金いくらあるか聞いてくる心理は何でしょうか? 1.結婚となればある程度お金も大事になってくるから 2.単にどれぐらいあるのか興味があったから 3.ヒモになりたいから 4.ちゃんと貯金できる人か判断するため 初めて他人に貯金いくらか聞かれましたが、やはり稀なのでしょうか?? 付き合う前に聞かれたことがある人はいますか? ちなみに聞いてきた男性は30代のセフレで、以前付き合ってだの 俺と付き合う?だの言ってきた人です。20代の頃に借金をしていたが、返済し今では年齢の割には貯金がある方だとも言ってました。お金の話が好きなんですかね??

  • お金がかかる彼女、お金がかからない彼女

    男性は女性に尽くすほど相手に愛情が湧くと聞いた事があります。 実際お付き合いをしていて、お金がかからない彼女より、お金がかかる彼女の方が愛情が募り、お金がかからない彼女に対してはつまらなくなるのでしょうか?

  • なんでお金がないのだろう

    元彼について今でも不思議に思っていることがあります。 40歳。手取り金額40万弱。 不景気で給与が下がる前は50万弱もらっていた。 年二回のボーナスは80~100万円。 家や車のローン無し。 車は親と兼用の軽自動車。 バツイチで養育費を月6万円支払っている。 離婚の際の慰謝料は無し(合意の上の離婚だったらしい) 元妻はずいぶん前から離婚準備をしていたらしく、貯金はほとんど元妻の口座に移されていた。 数年前から難病を発症したが、国から治療費は公費助成を受けている為それほど多額にならない。 (勤めは続けられる) 誰でも知っている大企業に新卒から勤め、エリートではないものの、まあ普通に働いています。 私とは職場で出会い、5年付き合ったのですが暮らしぶりを見ている限りは節約家(むしろケチ)で無駄な浪費はしていませんでした。 過去に一度親の借金を抱えたらしく、一時期ブラックリストに載ったことがあると言っていました。 デートは割り勘か、たまに出したり出されたり。 でも私の持ち出しが多かったです。 数年前に20数万円を貸したのですが、交際中どんなに口をすっぱくして言っても返してくれず、内容証明を送って取り立てる準備をしているのですが。。。 四六時中一緒にいて、彼の行動も性格も把握していて、家を買うつもりでファイナンシャルプランナーに相談したりマンション見に行ったり。収入も把握していると思っていました。 でも20数万が返せないんです。 婚約指輪を選びに行っても、なかなか購入にいたらなかったのは、お金が無かったからではないのかと。 昔の話を聞くと、バブルの雰囲気が残っている時代を高校、大学と過ごしたからか、若い頃は高級車に乗ったりロレックスやその他のブランドを買ったりしていたようです。 結婚式も盛大に挙げたようですし。 でも私の知っている彼は貧乏すぎるほど貧乏で、PCやデジカメ、漫画本、売れるものは何でも売ってお金に換えていました。 結婚しようと仕事を辞めて彼の家(家賃会社持ち)でしばらく暮らした時は、どんどん貯金が減っていきました。約束した生活費をくれないから、私の貯金でやりくりしました。 私は父親が専門職で、過去にお付き合いした男性達も職種は違えど専門職や起業家で裕福な男性しか知りません。 元彼が初めて付き合ったサラリーマンです。 サラリーマンだしバツイチだから貧乏なのは仕方が無いと思っていましたが、こちらのサイトや最近始めた婚活では、男性で年収700万や800万は良い方だと知りました(都内限定だと普通だと思いますが)。 私は世間知らずの単なる金づる扱いだったのか、それとも元彼の給料ではカツカツの生活で仕方が無かったのか。 新たな借金を作るような生活をしていないのに、何で彼はいつも金欠だったのでしょう?

  • お金のやりとりのある交際って

    いいイメージないでしょうか? 30代後半の男性で、まあそこそこの収入はあります。ずっと年下の女性とお付き合いするとすると、自然とおごったり定期的におこづかいをわたしたりするんだろうと思うのですが、そういう関係にいいイメージ持たない女性もいますよね。普通の感覚としてはどうなんでしょうか。こちらは大学生くらいの女性と知り合いたいと思って目下募集中です。お金を負担することで知り合ったり交際したりする機会ができるなら、とても嬉しいと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷がオフになってるのに、なぜ両面印刷されてしまうのか困っています。
  • 使用している製品はブラザーのMFC-L2730DNです。両面印刷がオフになっているはずなのに、なぜ両面印刷されてしまうのか教えてください。
  • Windows11で使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフトとしては宅配伝票印刷ツールを使用しています。ひかり回線を利用しています。両面印刷がオフになっているのに、なぜ両面印刷されてしまうのか教えてください。
回答を見る