銀行以外でお金を借りる手段はある?

このQ&Aのポイント
  • 銀行以外でお金を借りる手段はあるのか、40代の女性会社員が質問します。
  • 200万円の借金を抱え、100万円を工面する方法を探している女性会社員。
  • 銀行以外のお金を借りる方法を教えてほしいと頼む彼女。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行以外でお金を借りる手段ってありますか?

こんにちは、当方40代の女性会社員です。 家族に借金があることがわかり、大変あわてています。 金額は200万円程度です。 100万円ちょっとは貯金から出せるのですが、先日マイホームを購入して しまったためほとんど貯金が残っておらず、残り100万円の工面に 苦労しています。 家族が借金していることを知られたくないので、両親には頼れません。 兄弟や親せき、友人はとても無理です。 そうかといって銀行は難しいですし…。 https://okanewokarirucardloan.com/ 一応カードローンのことを調べてみたのですが、もう少し他にも手段はないかと 頭を悩ませています。 どこかいいところはありませんでしょうか? おすすめのところがあれば教えていただきたいです! どうぞよろしくお願いいたします。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.7

https://camatome.com/2013/01/teikinri-okane-kariru.php こういう記事がありました。最近の記事のようなので有効かと思います。あなたが属する自治体にそういった制度があるか調べてはいかがでしょう。私は海外なのでもし全くの見当違いであれば申し訳ありません。ただ是非聞いてみるのも良いかと思い投稿させていただきました。どのような理由の借金であれ、納税世帯です。そういった方が困った時にこそ、やはり何か救済を受けられれば良いと思うからです。

その他の回答 (6)

回答No.6

他の方も書いているように闇金は辞めた方がいいですね。 最悪「闇金ウシジマくん」の世界みたいになりますよ。 銀行ダメっていいますけど、カードローンもだめなのでしょうか? 今結構簡単につくれるみたいで、反対に問題にもなっていますよ。 なるべく健全にお金作った方がいいと思います。 他の方も言っているように何かを質に入れるとか…。 あんまりちゃんとした意見じゃなくてすみません。

回答No.5

借りるのはいいが返せるのですか。 カードローンでなければ、あとはいわゆる「まち金(高利貸し)」でしょうか。これには担保が要ると思いますよ。普通は車で皆さん借りてるようですが。 これが無ければもう怖い「ヤミ金」でしょうか。 女性ならあなたの体を担保にして貸してくれます。 カードローンにちゅうちょするのですから、こんな所はどこもイヤでしょう。 でも、いいところはあります。 知ってる人に貸してもらうのです。 うまくいけば小室圭さんの母親のように、返さずにすみますよ。

• habataki6
回答No.4

<家族に借金があることがわかり、大変あわてています。 <金額は200万円程度です。 200万円という金額はどこから借りたのでしょうか。 <家族が借金していることを知られたくないので 普通は金借りるから保証人になってねといいます、保証人は担保能力 ある資産を保有している人が一般的です。 <どこかいいところはありませんでしょうか? 借りた本人がする事です、普通は勤め先に通勤に車必要と いえば、貸してもらえます。

• 404113
回答No.3

家族の借金はあなたの借金ではありません。なぜ肩代わりをするのですか?そんなことをすればその家族は味をしめまた借金します。 冷静になってください。

回答No.2

借金をまた他所から借金して払っても、何のメリットも無さそうですが? 家族が借金をしているのが何処からかによりますが、 半分の100万は用意できるのですから、残り半分をどうするかを今借りているところで交渉してみてはどうですか? 何処の金融会社でも返す意思さえあれば、ちゃんと相談に乗ってくれると思いますけど。

回答No.1

なにも新たな借金をしなくてよいでしょ 今の借金の半分である100万円を返して残りは分割払いにすればよい 他所から借りても返さないといけないのは同じです。