• 締切済み

死別後の恋愛は難しいですか?

kurioneの回答

• kurione
回答No.6

まずは子供達との問題を解消してからで無いと次には進めないと思う。男性の意見を聞きたいのなら、何か趣味の集まりに参加して親しくなって信用出来る人と見極めていくほうが現実的。恋愛という物に対しては死別というのはそれほど影響は無いと思います。勿論、近づいてくる人にとっては、元気づけてあげたい、不倫ではないからすこし気が楽という前向きな考えには影響するかも知れないですが。要はあなたの気の持ち方。死別して3年を3年経ったから・・・3年しか経っていないのに・・等とかなり揺れると思います。本気になればなるほど。