初めてのディーガ接続で認識せず、赤ランプ点灯

このQ&Aのポイント
  • Panasonicのディーガに初めて接続したが、認識しない。
  • 赤ランプが点灯しているため、アダプターが違う可能性がある。
  • 購入したまま未使用のものであり、エレコム株式会社の製品である。
回答を見る
  • 締切済み

LHD-EN40U3QW

購入したまま未使用のものを今回Panasonicのディーガに初めて接続。認識しない。赤ランプ点灯。アダプターが違うのかもしれませんが、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

ディーガに接続しているのであればディーガで登録する必要がありますが、ディーガも沢山機種がありますので、お使いの機種の型番を書かないと調べるのは難しいですよ。 機種(特に発売年)に依って機能が異なりますので、操作方法も変わっていたりします。 下記のページからお持ちのディーガの型番で検索して下さい。 https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42859/kw/%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91HDD%E3%82%92%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B/p/1620/c/1891

• okvaio
回答No.1

LHD-EN40U3QWの接続マニュアルにありますのように、USBケーブル接続後はテレビ側でこの機器の登録が必要です。 テレビのマニュアルを参照して下さい。

uronronme
質問者

補足

ありがとうございます。USBケーブルはディーガに繋いでいますが、テレビ(ビエラ)で設定するのでしょうか。テレビ(TH-HZ2000)の説明書も分かりにくく、LHDの接続マニュアルはもっと分かりにくいです。