ロジテック LHD-ENB040U3QWをSony BDZ-ZT2000でつないでダビングする際に、10G以上のデータが受け付けられない問題について

このQ&Aのポイント
  • ロジテックのLHD-ENB040U3QW(SEEQ VAULT)4TをSonyのBDZ-ZT2000に接続してダビングする際、7G以下のデータなら問題なく認識されるが、10G以上のデータではLHD-ENB040U3QWは接続を認識しない問題が発生しています。どうすれば10G以上のデータでも正常に接続できるようになるでしょうか?
  • ロジテックのLHD-ENB040U3QW(SEEQ VAULT)4TをSonyのBDZ-ZT2000に接続してダビングする際、10G以上のデータを転送しようとするとLHD-ENB040U3QWは接続を認識せず、問題が発生します。この問題を解決する方法を教えてください。
  • LHD-ENB040U3QW(SEEQ VAULT)4TをSonyのBDZ-ZT2000に接続し、ダビングしようとすると、10G以上のデータでは接続が認識されずに問題が発生します。どのようにすれば10G以上のデータでも正常に接続することができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ロジテック LHD-ENB040U3QW 

LHD-ENB040U3QW (SEEQ VAULT) 4TをSony BDZ-ZT2000でつなげダビングをしてみたところ、7G以下のデータならばまずOKなのですが特に10G以上となるとLHDは受け付けなくなります。(接続が認識されない)どうしたらよいものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

https://www.logitec.co.jp/sony/recorder/index.html LHD-ENB040U3QWとSonyBDZ-ZT2000は動作確認済みですね。 USBケーブルを交換してみても、NGなら、HDDケースか、HDDの不良かもしれません。LHD-ENB040U3QWは購入時に既にフォーマットされていると思いますので、大丈夫かとは思いますが、WindowsPC等に接続してみて、NTFS、アロケーションユニットサイズ、4096バイト、GPTでフォーマットされているかどうか、エクスプローラーからの右クリック、ディスクの管理等で、チェックしてみましょう。 https://win-tab.net/opinion/allocation_size_1809052/ 正しいフォーマットの仕方。 取りあえずロジテックはFAX、電話等でしかサポートを受け付けていない(メール対応は無し)、早急に、点検依頼した方が、宜しいかと思いますよ。

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.2

BDZ-ZT2000は対応機種となっておりますし、Q&Aやダウンロードにも特に情報はないので、説明書に記載のサポートに問い合わせるしかなさそうです。 https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LHD-ENBU3QW_SG_V01.pdf

回答No.1

数字の単位は何?容量?周波数?それとも他の何か?

関連するQ&A

  • LHD-ENB040U3QW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LHD-ENB040U3QW ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ソニー ブルーレイレコーダー ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) BDZ-FBT4000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 1か月ほど前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ BDレコーダーの後面USBに接続しています。再生リストに表示されている番組のうち一部を再生しようとすると「再生できないタイトルです」と表示されます。再生できるタイトルもあります。HDDの故障なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ディーガDMR-2X301とロジテックHDD

    ロジテックSeeQVault対応LHD-ENB040U3QW 4TB, LHD-ENB060U3QW 6TB, LHD-ENB080U3QW 8TBは、ディーガDMR-2X301に対応してますでしょうか?宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LHD-ENB040U3QW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LHD-ENB040U3QW ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 東芝製レコーダー ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== DBR-UT109 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年12月末に購入して2024年1月半ばにレコーダーに接続。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 説明書通りに接続し、レコーダーの電源を入れたのですが、通常であればHDDのアクセスランプが赤色から緑に変わりレコーダーに認識されて新しいHDDとして登録するのですが、赤色から緑色に変わった後すぐに赤色に戻ってしまいます。レコーダー側から検索しても認識されない状態です。 同じLHD-ENB040U3QWを2年前に購入して同じDBR-UT109レコーダーに接続して通常通り動いてるのでレコーダーとHDDの対応確認は大丈夫なはずです。 ちなみにUSBケーブルを前に買った同型HDDの物に変えて新しいHDDを繋いでも同じだったのでケーブルの問題ではなさそうです。 操作の仕方が間違っているのか、今回購入したHDDが不良品なのか。分かる方がおられたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテック外付けHDDのBDレコーダー対応について

    ロジテック外付け4TB HDD LHD-ENB040U3Q WはパナソニックディーガBDレコーダーDMR-4W300に対応していますか?ホームページ上ではテレビの対応表しかなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHD-PBE40U2SVをWIN10でも使いたい

    LHD-PBE40U2SVという2007頃の年頃のモバイルHDですが、サポートではWin98用のドライバーしか配布されていません。Win10で使用するためのドライバーはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHD-2BRH80U3 RAID1設定故障

    LHD-2BRH80U3 RAID1設定 アクセスできなくなったのですが、問題ないディスクをサルベージする方法を教えてください。 表示されるメッセージは ディスク構造が壊れているため、読みとることができません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 容量の表示は、正しいのですか?

    BDZ-ZT1000を使っています。最近、映画を2本(容量表示11.8GBと10.2GB)をBD(24GB)にダビングしようとしたところ、容量不足のためにダビング出来ませんでした。そこで、それまで使っていたソニーのBDZ-EW1100にムーブして、映画のそれぞれの容量を確認してみると12.8GBと11.3GBでありました。これでは1枚24GBのBDメディアにダビング出来ないと納得しましたが、改めて、不安が残りました。 それは、BDZ-ZT1000の容量表示は、デタラメではないか! ということです。BDメディアにバックアップするとき、番組の録画容量は、目安にするものですが。 それからというもの、BDZ-ZT1000でダビングしたメディアを他のソニーのBDZで記録容量を確認すると、ZT1000の表示より多い容量を示していました。これは、故障でしょうか?初期不良でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • LHD-EN20000U2W PC反応なし

    外付けHD LHD-EN20000U2W  数か月前からPCにつないでも反応しなくなりました。 windowsにつないでいますがつないでも、ドライブに反応がありません。 接続している線がだめになったのかと思い、新しい線を購入しましたがそれでも反応がありません。本体は緑のランプがつき、時間が経過すると赤にかわります。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SeeQVault対応HDDについて

    BDZ-FT2000に ロジテックLHD-PBM40U3QW(4TB 2.5inch)を接続し、SeeQVaultが正しく機能するかが知りたいです。 やりたいことは、単純にBDZ-FT2000を2台購入し、片方のレコーダにLHD-PBM40U3QWを接続し番組録画。 もう片方のレコーダやパソコンで再生です。 ロジテックのサイトを見ると、接続対象はsony製Blu-rayHDDレコーダの表記がそもそもなく、sony製ネットワークレコーダー nasne(ナスネ)しか記載がありません。sony以外ではレコーダの記載もありますが、sonyだけが無いのが不思議です。これを見るかぎり、SeeQVaultの機能を使う使わないに関わらず、sony製レコーダは対象外と読み取れます。 ロジテックからは、やはり、「機器接続対応表に記載の無い型番は動作確認が取れていない製品となります。」 でした。 購入して確かめないとだめなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDを認識しなくなります。

    BDZ-ZT3500に外付けHDのHD-T2を接続して使用してます。(各2台) ZT3500の1台は昨年9月購入、もう1台は同じく12月購入したものです。 9月購入した方は問題なく外付けT2と連動してますが、12月購入分は レコーダーを通常の使用中や、HDにダビング中に認識しなくなってしまいます。再起動を掛けると再び認識し稼働しますが、同じような繰り返しです。外付けHDを別にHD-U2を所有してましてこれを接続しても同じ症状です。U2は9月購入分に接続しても同じように認識しなくなります。 今年6月にSONYのサービスステーションさんで診て頂きましたがその時は本体だけの持参で調べて頂いた結果不具合は無いとの事でした。 やはり外付けHDに問題があると思われますか?ご意見等宜しくお願い致します。尚外付けHDは3台ともBDZ-ET2000に接続して使用しており、ET2000が故障するまで(昨年6月)問題なく使用出来てました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう