BDレコーダーの再生できないタイトルについての問題

このQ&Aのポイント
  • BDレコーダーの後面USBに接続しています。再生リストに表示されている番組のうち一部を再生しようとすると「再生できないタイトルです」と表示されます。再生できるタイトルもあります。HDDの故障なのでしょうか。
  • BDレコーダーに接続しているHDDの後面USBから再生リストに表示されている番組の一部を再生しようとすると、「再生できないタイトルです」というエラーメッセージが表示されます。一方、再生できるタイトルもありますので、HDDの故障が原因なのか疑問です。
  • BDレコーダーのHDDを使用していて、再生リスト内の一部の番組を再生しようとすると、「再生できないタイトルです」と表示されます。しかし、一部のタイトルは再生できるため、HDDの故障が原因なのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

LHD-ENB040U3QW

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LHD-ENB040U3QW ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ソニー ブルーレイレコーダー ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) BDZ-FBT4000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 1か月ほど前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ BDレコーダーの後面USBに接続しています。再生リストに表示されている番組のうち一部を再生しようとすると「再生できないタイトルです」と表示されます。再生できるタイトルもあります。HDDの故障なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-ENB040U3QW/ こちらですか。 HDDの故障と言うより録画するBDレコーダー側の問題?って気はしますが。

関連するQ&A

  • LHD-ENB040U3QW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LHD-ENB040U3QW ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 東芝製レコーダー ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== DBR-UT109 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年12月末に購入して2024年1月半ばにレコーダーに接続。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 説明書通りに接続し、レコーダーの電源を入れたのですが、通常であればHDDのアクセスランプが赤色から緑に変わりレコーダーに認識されて新しいHDDとして登録するのですが、赤色から緑色に変わった後すぐに赤色に戻ってしまいます。レコーダー側から検索しても認識されない状態です。 同じLHD-ENB040U3QWを2年前に購入して同じDBR-UT109レコーダーに接続して通常通り動いてるのでレコーダーとHDDの対応確認は大丈夫なはずです。 ちなみにUSBケーブルを前に買った同型HDDの物に変えて新しいHDDを繋いでも同じだったのでケーブルの問題ではなさそうです。 操作の仕方が間違っているのか、今回購入したHDDが不良品なのか。分かる方がおられたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBD-PVA6U3VBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PVA6U3VBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BDディスクを入れても再生されない、ドライブの中でディスクは回っています付属された専用の再生ソフトは再生されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 4TBの外付けHDDが1TBしか使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LHD-ENB040U3QW ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) NEC VALUESTAR VN770/J ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近、気が付きました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 上記4TBの外付けディスクをテレビ一体型のデスクトップパソコンにつないで録画しているのですが、4TBの容量があるのに1TB近く使用した時点で、録画予約すると「容量が足りません」と表示されます。パーティションも確かめましたが、4TB通しでフォーマットされており分割はされてません。エクスプローラでプロパティを確認しても、4TBと表示されます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテック LHD-ENB040U3QW 

    LHD-ENB040U3QW (SEEQ VAULT) 4TをSony BDZ-ZT2000でつなげダビングをしてみたところ、7G以下のデータならばまずOKなのですが特に10G以上となるとLHDは受け付けなくなります。(接続が認識されない)どうしたらよいものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBD-PWA6U3LRDについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LBD-PWA6U3LRD ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 富士通のノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) FWVWD1A35B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 上記のブルーレイドライブを上記のノートパソコンのUSBポートに接続してブルーレイの映像ソフト(映画や音楽のMVなど)を再生する場合に別売の映像ソフトが必要でしょうか? パソコンにはプリインストールソフトでPowerDirector16BDというのが入っているようなのでこれで再生可能でしょうか? 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBD-PWA6U3LBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWA6U3LBK 購入前 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SO-01L ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入前の問い合わせ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンとドライブをUSBで直結してブルーレイを再生してスマートフォンの画面で観れますか? できるようなら購入します。 できないようなら他に対応の製品の紹介をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBD-PWA6U3VBKについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWA6U3VBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Surface Laptop4 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 6月1日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 何をやってもパソコンに認識されないため困っています。電力が足りなのかと思いACアダプターも買いましたがダメでした。調べたところUSBの場所を変えるということも書いてありましたが、一つしか指す場所がないためそれはできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBD-PVA6U3VBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください= LBD-PVA6U3VBK == ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けBDドライブ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家人に箱を捨てられてしまい、シリアル番号が不明です。VideoStudioX10を インストール出来ず困っています。シリアル番号を知る方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DVDドライブのldr-pml8u3cvrdがまっ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ldr-pml8u3cvrdとなります。 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコンとなります。 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) MacBook Air m1 2020となります。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) まだ使用できておりません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) 説明書をなくしてしまいどう接続して良いか全くわからなくなりました。大変恐縮ですがご指導いただけるとありがたく思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHD-EN60U3WS動作不良

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) imac ===ご記入ください=== iMac (Retina 5K, 27-inch, 2019) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== LHD-EN60U3WS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 10/17 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 6月に購入。以前まではバックアップが取れていたが、3日ほど前からバックアップが取れていない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう