• 締切済み

外付けHDを認識しなくなります。

BDZ-ZT3500に外付けHDのHD-T2を接続して使用してます。(各2台) ZT3500の1台は昨年9月購入、もう1台は同じく12月購入したものです。 9月購入した方は問題なく外付けT2と連動してますが、12月購入分は レコーダーを通常の使用中や、HDにダビング中に認識しなくなってしまいます。再起動を掛けると再び認識し稼働しますが、同じような繰り返しです。外付けHDを別にHD-U2を所有してましてこれを接続しても同じ症状です。U2は9月購入分に接続しても同じように認識しなくなります。 今年6月にSONYのサービスステーションさんで診て頂きましたがその時は本体だけの持参で調べて頂いた結果不具合は無いとの事でした。 やはり外付けHDに問題があると思われますか?ご意見等宜しくお願い致します。尚外付けHDは3台ともBDZ-ET2000に接続して使用しており、ET2000が故障するまで(昨年6月)問題なく使用出来てました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

去年の6月に故障して修理したときに基板等を交換していたら 元のレコーダーとは別のレコーダー扱いになるから 以前使っていたUSBHDDを認識できなくなるよ

takarie0517
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6月まで使用していて故障した前のレコーダーは今使っているレーコーダーと入れ替えましたので 基盤等修理、入れ替えはしておりませんでした。 外付けHDは初期化して現レコーダーに接続、使用してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BDZ-ZT2000でHD-V3が認識されない

    BDZ-ZT2000にHD-V3を接続したが認識されない。 パソコンにHD-V3を接続したら問題なく認識された 使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET1200がUSB HDDを認識しない

    SonyのBDZ-ET1200に、外付けHDDを2台接続(登録)して、 USB接続を差し替えながら使用しています。 昨日まで、問題なく使用できていました。 (BDZ本体には2台のUSB外付けHDDが登録済み) 本日、そのうちの1台(SonyのHDD HD-U3)を USB接続したところ、 「未登録のUSB HDDが接続されています。  USB HDDで録画や再生を行うためには  [登録する]を選んで登録をしてください。」 と表示され、登録済みのUSB HDDと認識されなくなりました。 (BDZ本体の登録済みHDDリストには存在しています) 再度、[登録する]を行うとUSB HDDに記録済みの 録画内容が初期化されるため再度登録は行いたくない のですが、本体かUSB HDDの故障でしょうか? Sonyに修理を依頼すれば録画済みの番組は 保持されるでしょうか? FAQにある通り何度か、本体をリセットしましたが 改善しませんでした。 回答は、こちらの機種をお持ちの方で、このような症状を 経験された方のみ回答をお願いします。 (こちらの機種をお持ちでない方や、このような経験を  されていない方からのご回答は、かえって混乱し  お手数をおかけしてしまいますので、お返事できません。  申し訳ありません。) よろしくお願いいたします。 Sony ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-ET2200 / BDZ-ET1200 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/ マニュアル https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/?model=BDZ-ET1200 FAQ http://qa.support.sony.jp/solution/S1309110054433/#qatopic_chapterA... (当方はとあるメーカーのエンジニアで、説明書の内容は  理解しており、説明書やFAQでは解決しないため、  同じ経験をされた方がいらっしゃればと思い、  質問させていただいております。) Sony 外付けハードディスク HD-U3 / HD-U2 http://www.sony.jp/rec-media/products/HD-U/ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDD を認識しない。

    ブルーレイレコーダーBDZ-ET1200に外付けHDDディスクをつないで使用しています。 今まで問題なく録画、視聴できていましたが、ある日突然外付けHDDを認識しなくなりました。接続しているusbケーブルを抜き差しすると認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 また、本体リセットボタンを押して再起動すると、また認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 どうすれば以前のように問題なく使用できるのでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET2200が外付けHDを認識しません。

     ソニーのBDZ-ET2200に、ELECOMのSeagate SGD-EX0200BK(2TB、USB3.0対応)という外付けハードディスクを接続したのですが、「外付けUSB HDD設定」で「USB HDD登録」をしても「初期化できませんでした」のメッセージが出るのみで、登録することができません。  ケーブルの接続はちゃんとしています。  Seagateのサイトの対応表を見ても、  http://www.elecom.co.jp/support/list/recorder/seagate/index.pdf  BDZ-ET2200に、このハードディスクは対応していると出ているのですが、だとすれば、何が原因で認識されないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDが認識されない!

    なぜか、PCつけても外付けHDが認識されなくなりました。 PSPも接続してみたけど認識されません。マウスは動くのに ちなみにHDは2台いつもつながってて、後2台使用時だけ使います。 全部だめでした。 どうにかなりませんか? なるたけ早くお願いします。

  • 外付けHDがリムーバブルと認識されます

    IEEEで接続している無名外国製の外付けHD(サポートの電話等、全く不明)がエクスプローラーで見ると、リムーバブルディスクとして認識されてしまい、フォーマットをしようとしても「ディスクを入れてください」との表示で使用できません。 OSはwindowsXP、デスクトップパソコンです。外付けHDは以前は2年前までmacにて使用しておりそのときは問題はありませんでした。 念のためbios画面にて確認してもHDは認識されていませんでした。 次に、外付けケースから取り出して直接パソコンにHDを増設しても、それでもbios上でもHDとして認識されなくて困っています。 ちなみに友人のパソコンにも繋いでみましたが、やはりリムーバブルディスクとして認識されてしまうそうです。 これはもうHDが壊れているのでしょうか? 外付けHDは2台あり、そのどちらもが同じ状況です。

  • 外付けHDの認識について。

    アイ・オー・データ USB接続外付HD 2TB HDE-U2.0Jですが 設定はなしで、USB接続のみで認識するはずなのですがコンピューターのところに出てきません。 現在Fドライブに別の外付けHDを使用しています。 新規にGドライブにHDE-U2.0Jを認識させるにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外付けHDが認識されない どうすればいい?

    外付けHDをPCに接続しても、PCには微々たる反応もありません。 HDの方は、中でディスクが回転している音はします。 HD購入当初はしっかり認識することができ、正常に使用することができたのですが、しばらく後から現在のような症状に陥っています。 1. 外付けHDが認識されないときはどうすればいいですか? 2. 以前、「外付けHDは頻繁にこのような症状がある」と回答頂いたことがあるのですが、本当にそうなのですか?

  • 外付けHDDを突然認識しなくなった

    初めまして、BDZ-ZW2500を使用しています。これにバッファローのHDD HD-HDLCU3を接続していましたが、突然レコーダーが外付けHDDを認識しなくなりました。設定値を見ても接続されていない状態だと診断しています。このHDDをPCにつなぐとしっかり認識しています。レコーダー本体に問題あるのでしょうか? ご教授をお願いたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーに外付けHDDを付けたい

    ブルーレーレコーダー SONY BDZ-ET1100 を使用しています。 外付けHDDを増設したいのですが、 バッファロー HD-LBV3.0TU3/N は、接続することが出来ますか?