LHD-PBE40U2SVをWIN10でも使いたい

このQ&Aのポイント
  • LHD-PBE40U2SVという2007頃の年頃のモバイルHDはWin10で使用するためのドライバーが存在しないのか
  • LHD-PBE40U2SVはエレコム株式会社の製品であり、Win10で使用するためのドライバーが存在しないか
  • LHD-PBE40U2SVは2007頃の年頃のモバイルHDで、Win10で使用するためのドライバーがないか確認したい
回答を見る
  • ベストアンサー

LHD-PBE40U2SVをWIN10でも使いたい

LHD-PBE40U2SVという2007頃の年頃のモバイルHDですが、サポートではWin98用のドライバーしか配布されていません。Win10で使用するためのドライバーはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

ドライバ自体は配布されていないかと。 そもそもこの製品のサポートはWindows Vistaまでです。 外付けHDDとして利用する場合については、そのまま接続すれば利用可能なはずです。 ただし、付属するソフトウェアについてはサポート切れになります。 https://www2.elecom.co.jp/storage/hd/portable/lhd-pbeu2sv/

oasisnk03
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、どうやってもダメだったので、LOGITECに直接相談しました(それでお返事が遅れてしまいました。申し訳ございません。)ところ、「WIN10用のドライバーは作成していないので、無理である。HDデータ回復しなければならないが、5万円ほどの費用ががかかる。」との回答。あきらめた次第です。

その他の回答 (4)

回答No.5

> ただし、指すだけでは、認識していません。 デバイスマネージャーでの表示状態はどうなっていますか? あと、「ディスクの管理」の画面ではどうですか?Windowsキーを押しながら X キーを押すと表示されるメニューから起動できます。

oasisnk03
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、どうやってもダメだったので、LOGITECに直接相談しました(それでお返事が遅れてしまいました。申し訳ございません。)ところ、「WIN10用のドライバーは作成していないので、無理である。HDデータ回復しなければならないが、5万円ほどの費用ががかかる。」との回答。あきらめた次第です。

• nenosuke
回答No.4

USBに挿すと自動的にドライバがインストールされて使えるようになります。 エクスプローラに表示されない場合、 ディスクのマウントが必要なのではないかと思います。

oasisnk03
質問者

お礼

oasisnk03
質問者

補足

ありがとうございます。初心者なので教えてください。「ディスクのマウント」って具体的には何をすることですか?

回答No.3

そもそもなんですが、指すだけで認識していませんか? https://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdpbeu2.html >Windows XPでは、OS標準ドライバにて動作いたします。 XPの時点ですでに、ドライバは不要で、 それ以降のOSも差すだけで認識するはずです。 逆にドライバは入れてはなりません。おかしくなるだけです。 (バージョンチェックで普通ははじかれますが、作りがいい加減な  ソフトがそのまま入ると、大抵問題を起こすので、入れないのが適切です)

oasisnk03
質問者

お礼

oasisnk03
質問者

補足

ありがとうございます。ただし、指すだけでは、認識していません。

回答No.2

OSに含まれている標準ドライバで動作するので、別途ドライバは不要です。

oasisnk03
質問者

お礼