有線レーザーマウスが動かない

このQ&Aのポイント
  • 本日購入した有線レーザーマウスのM-LS16ULBKですが、ポインターが全く動きません。
  • 他のボタン類やホイールは全て動きます。
  • Windows10homeでの使用ですが、原因を確かめる方法と解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線レーザーマウスのポインターが動かない

本日購入した有線レーザーマウスのM-LS16ULBKですが、ポインターが全く動きません。 他のボタン類やホイールは全て動きます。 デスクトップPC、ノートPCそれぞれ1台ずつ試しましたが同様でした。 両方ともWindows10homeです。 製品の不良なのかドライバ等のソフト的な要因なのか分かりませんので、原因を確かめる方法と解決策を教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>本品は開梱したばかりの新品です。 となると、むしろ 初期不良を疑うほうが、早い気がしますね。

tk_ohs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 修理の依頼をしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

mpascalさんと同様に光沢面で操作した場合にカーソルが動かない事もあります。 少しは動くと思いますが。 後は、差し込み不良や初期不良しか考えられないです。

tk_ohs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 USBコネクタの差し直し等も何回か行いましたが状況変わりませんでした。 初期不良が疑わしいので修理の依頼をしようと思います。

• hiro_1116
回答No.3

初期不良の可能性が高いと思います。

tk_ohs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 修理の依頼をしようと思います。

• mpascal
回答No.1

無地のところでは動かない可能性はありますけど・・・。

tk_ohs
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 印刷されたコピー用紙の上でもピクリとも動かないのです。 尚、本品は開梱したばかりの新品です。