• 締切済み

レーザーマウスで...。

PC買いなおしして(富士通のLXシリーズ)ワイアレスの光学マウス使っていますが、電池の減りが早いのでレーザー式マウスを購入しましたが、マウスが動きません。左右クリックは作動しますが、ポインターが動きません。パッドも光学・レーザー用です。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• tgn1013
回答No.2

OSは何でしょう。 WinME以降であれば、ドライバは要らないはずです。 接続はUSBでしょうかPS/2でしょうか。 マウスとして正しく認識されていないか、初期不良のいずれかだと思います。 システムのプロパティーからデバイスマネージャを見て、 マウスは正しく認識されているでしょうか? また、レーザーはきちんと出てますか? 上記2点に問題がないなら、初期不良の可能性が高くなります。

• flam1980
回答No.1

どちらのマウスを購入しましたか? マウスを購入したときにインストールCDは付属していなかったでしょうか? 付属CDからマウス用のドライバをインストールする必要があります。 最新のものはメーカーの公式ページからダウンロードできますので そちらを当たってみるのも良いかも知れません

nazoda98
質問者

補足

シグマのSLASシリーズです。 インストール用のCDなどはついてませんでした。