• ベストアンサー

なぜ韓国は日韓通貨スワップについて

「日本が回答を保留中」と報じるのか? 日本にメリットがまったくない通貨スワップなど関心ない。韓国側が徴用工問題を取り下げ、二度と謝罪要求および賠償請求をしないと約束すればその代償としてスワップを結んであげることは可能というところである。 なぜ徴用工の裁判はそのままにしておいてスワップを要求し続けるのか? あまりにも厚かましすぎるのではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.5

1。なぜ韓国は日韓通貨スワップについて「日本が回答を保留中」と報じるのか?   まだ日本は、嘘をついても文句を言わない、と勘違いしているからでしょう。 2。韓国側が徴用工問題を取り下げ、二度と謝罪要求および賠償請求をしないと約束すればその代償としてスワップを結んであげることは可能というところである。  おっしゃる通りだと思います。 3。なぜ徴用工の裁判はそのままにしておいてスワップを要求し続けるのか? あまりにも厚かましすぎるのではありませんか?  はい。 4。繰り返すようなら、ありもしない嘘の話(五月九日の大邱での李 容洙の告白参照)で、日本から搾り取った金の全額と、竹島を返すなら、と言ってやればいいです。

4237438
質問者

お礼

外国に長年住むと愛国心が普通の日本人より強くなります。私は帰国して靖国神社奉賛会というものがあると聞いてすぐ申し込みました。奉賛会に入って別にメリットはあるわけではなく、年会費三千円を払うだけですが、まあ精神的な満足感が少し得られます。35年間納めています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fujic-1990
回答No.4

今は日本に帰化された呉善花さんの昔の本に書いてあったことですが、韓国人は友達の家にも平気であがり、腹が空いていれば冷蔵庫を開けて中の物を勝手に食べて帰るそうです。厚かましいという感覚はありません。  また一例として、韓国には常連から高い料金を取るということもあるそうです。日本とは逆ですね。  彼らは、「常連なんだからこの店を助けてくれていいじゃないか」と考え、逆にぼられた常連客の方も「本当の友人になれた」とホコリに思うようなのです。  韓国人にとって「友達」「常連」とは、相互にそういう関係のものでなければならないのです。  つまり「オマエの物は俺の物、俺の物はオマエの物」「どちらが相手の物を勝手に食っても問題ナシ」という感じで、日本人のように「親しき仲にも礼儀あり」というのは「あまりに人情がなさすぎ」「冷たい」と感じるのだそうです。  ドラえもんのジャイアンのように「オマエの物は俺の物、俺の物は俺の物」という感覚とは違うわけですが、とにかく「オマエの物を友達である俺が使ってなにが悪いのか?」「むしろ、オマエの方から『使えよ、水くさい』と言ってくれよ」というのがごく自然な感覚ではあるようなのです。  だから、日本人が開発したイチゴでもなんでも、友人である俺たちが勝手に作って売っても問題がないだろう(韓国で作ったのだから韓国産と表示していい)と感じるのではないか、と私は思っています。  同様に、オマエが高価な「円」をたくさん持っているんだから、ごく自然に「友達である俺が使ってもいいだろ?」という考え方になるのであろうと思われます。  友人であるはずの日本人が、なんで「ダメだ」と言っているのか、彼らには理解できないのかもしれません。自分が友人になってくれと頼んだわけではない。自分から友好国だと言って来たのに、とクビを傾げているというのが本音かもしれません。  なので、どうしても許せないなら、まず「韓国は友好国ではない」と宣言することから始めないと、いつまでたってもスワップだろうがなんだろうが、要求し続けると思います。  友人に対して当たり前のことを言っているだけで、そもそも「要求している」という感覚がナイのですから。

4237438
質問者

お礼

>つまり「オマエの物は俺の物、俺の物はオマエの物」「どちらが相手の物を勝手に食っても問題ナシ」という感じで、日本人のように「親しき仲にも礼儀あり」というのは「あまりに人情がなさすぎ」「冷たい」と感じるのだそうです。 それは貧乏人のあいだで言えることであって金持ちになれば話は別になります。  >だから、日本人が開発したイチゴでもなんでも、友人である俺たちが勝手に作って売っても問題がないだろう(韓国で作ったのだから韓国産と表示していい)と感じるのではないか、と私は思っています。 自分で発明したものがないからでしょう。  >同様に、オマエが高価な「円」をたくさん持っているんだから、ごく自然に「友達である俺が使ってもいいだろ?」という考え方になるのであろうと思われます。 本当に韓国がリッチな国になればまた別なことを言い出すでしょう。根本的に嘘つきなんですよ。  >なので、どうしても許せないなら、まず「韓国は友好国ではない」と宣言することから始めないと、いつまでたってもスワップだろうがなんだろうが、要求し続けると思います。 この次、スワップを言い出せば、「韓国は反日国であるから経済援助である日韓スワップはできない。日本にとってスワップは韓国への援助と同じ意味である。あなた方は反日国であるから援助はできない」とはっきり言うべきと思います。もし「なぜ反日国と見なすのか」と聞いてくれば、「いつまでも70年以上も前のことで謝罪せよ、賠償金を払えと言ってくるからだ。そんな国は友好国でない」とはっきり言うべきと思います。 ご回答ありがとうございました。  

• eroero4649
回答No.3

今の韓国の大統領は反日政策であることを売りにしています。それによって一定以上の支持層を持っているので、もしここにきて対日融和政策をとると支持者から「敗北者」と呼ばれてしまうのでそれはできません。 もし今の韓国から妥協を引き出したら、日本の右翼の人たちがここぞとばかりにドヤ顔で勝利宣言するでしょう? また前の日本の首相も反韓・反中路線で日本の保守層というか右翼層から圧倒的な支持を受けていました。彼らの支持があったからこそ、国会で100回以上ウソの答弁をしていられたのです。事実、今の首相はそういう支持層を持っていないので、簡単に支持率を落としました。 どちらも自分の支持層のことを考えたら、安易な妥協はできない状況なのです。 ただまあ筋道から考えると、日本から妥協するというのは無理ではあると思います。韓国の大統領が今の人である限りは無理ですね。

4237438
質問者

お礼

>日本から妥協するというのは無理ではあると思います。 際限がないですから。もう日本は決して妥協してはなりません。 >韓国の大統領が今の人である限りは無理ですね。 それは確実です。こちらも自民党である限り絶対譲歩なしです。 ご回答ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.2

日本人には、どんな言葉を使っても、理解できない事柄。 考えないほうが良いと思う。 付き合わなければ、相手にしなければ、良いだけ。 私も、同じ疑問を持ったので、徹底して、調べた。 今月の、韓国の新聞に、韓国は詐欺共和国と書かれている。 自分の利益のためには、平気で嘘を突き通す。 こんな事が日常的に、行われている現状があるようだ。 日本人にはできない芸当、理解できないのが当たり前と思う。 根底にあるのは、 日本人の場合、公共の福祉を大事にする。 韓国の場合は、自分の利益だけを、大事にし、 嘘をついてまで、それを成し遂げる、風習がある。 ほかの人が嘘をついていても、それが、自分の利益になるのなら、それを応援するようだ。

4237438
質問者

お礼

>韓国は詐欺共和国と書かれている。 ほんとによく嘘をつく人たちだと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

彼らは、日本がひどいことをしたからして貰って当然! という教育を生まれたときからされ続けています。 謝罪や賠償をしても、国がそれを国民に伝えないので ずっと謝らない厚かましい国だと、日本に対して思ってます。 彼らはずっとこのままでしょう。 考えても腹が立つだけなので、考えないのが一番。

4237438
質問者

お礼

最初のご回答ありがとうございました。