• ベストアンサー

付き合わない方がいい?

好きな人がいますが、その人は男として(というか人として)ダメな人みたいです。 職場の、誰よりも私を気にかけてくれる男の先輩を好きになりました。ご飯に誘われて2人で行ったりもしていい感じと思ってました。しかし、その人は元々ボディータッチが多く、それがどんどん激しくなりある日ハグされました。 流石にかなり謝られて「不器用なりに頑張ってるところ見てたら好きになった」と言われました。付き合ってとは言われてないので、お礼だけ言って「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」と伝えました。 しかしボディータッチは変わらず、しばらく後、隙を見つけてはまたハグされるようになりました。毎回強めに拒否してはいるのですが変わりません。 なので、ある日「拒否してるのにこんなこと続けられたら、もう謝ってくれた日のこと信じられません。前も言いましたが私は無理なので我慢するか他を当たって下さい」とちゃんと怒りました。 そのあとしばらくは大人しくなり、そのタイミングで向こうが異動になり、しばらく経って向こうが職場に顔を出しにきたとき、またベタベタ触ってきたりご飯に誘ってきた上、はじめて下の名前で呼ばれて「ごめん下の名前で呼んじゃった」と言われたりしました。 相手が先輩として私のことを気にかけてくれるのはずっと変わらないし、私も好きな気持ちは消えず中途半端な態度をとってしまったことはあると思います。しかし、激しいボディータッチやハグに関しては私は何度もはっきり拒否の意を示しているのにこんな風に繰り返すのはちょっとやばい人ですよね…?しかも、その人には職場内で他に女の影もあります。 好きでも付き合わないべきでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

そこまでできるということはある程度、女性慣れしてますね。 それでその煮え切らなさですか。 >「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」 これって、逆に言えば、ちゃんとお付き合いを始めるならいいとも受け取れます。 それだけ、質問者さんがその男性を憎からず思っている。つまり、男にとって踏み込む時です。それは女性関係に慣れていそうな男性ならすぐ分かることでしょう。 正直に言って、それだけ拒否されていなければ、とっとと付き合えばいいのにと思います。 それなのに、お付き合いをしたいと伝えていない。 それってやっぱり、二人目とか、ただのセフレにしたいからという感じがします。 「押していけば、やれそう。だけど恋人というはっきりした関係に縛られるのはいや。(もしくは、はっきりとした本命がいる、最悪、既婚者)」っていう感じです。 止めた方がいいと思います。 断るなら言葉ではなく、態度です。 抱きつかれても、テンション落として睨むだけとかです。 冷静に声のトーンを落として「離してくれます?」と一言。 感情を動かさない。無表情。もしくは、人としての哀れみの目。 挨拶だけ、話をしても引き延ばさない。一言二言で会話は終える。相手はただのご近所さんのようなもの、最低限、天気の話くらいできれば、問題なし。 その男が誰と付き合おうが結婚しようが病気になろうが死にたいと愚痴をこぼしても興味を持たないくらいの覚悟でいきましょう。 相手にとっては『暖簾に腕押し』という感覚を味合わせるのです。 はっきりした拒絶より向こうは身の程を知るでしょう。 それか、すぐに次の女性に向かうこともあるでしょう。 そういう態度で男を冷静に見るとその男の欠点も見えてきて質問者さんの気持ちも落ち着くのではないでしょうか。

その他の回答 (8)

• pekoru777
回答No.9

ヤればいいのに

• tony3303
回答No.8

初めまして、貴女が思うようにそういう男は駄目な男ですよ。 単に貴方の体が目的だけです。 即刻辞めたほうが良いですね、好きだから?それだけは一時的なもので後で後悔することになると思います。 今以上嫌なことをするのであれば、上司にセクハラで言うと言って構わないと思います。 そういう奴はその後は怖くなってしないかもしれません、やばい奴に間違いないです。

回答No.7

「その人は男として(というか人として)ダメな人みたいです。」 これはまわりの人からの彼の評価なのでしょうか? もしそうなら、彼はやめておいた方がいいと思いました。 まわりが「やめとけ」という男は、やはり問題があるのです。 まわりの人は、あなたが知らない彼、つまり彼があなたに見せない姿も知っていることが多分にあるからです。 あなたも彼のことが好きなようなので、今の両思いのような時期は、彼との間で起こるどんな些細な出来事にも幸せを感じていると思います。 しかし、あなたが説明をしてくれた文を第三者として読んだ正直な感想を申し上げると、彼はあなたを 舐めている か 本気でない遊びの恋のお相手 として向き合っているように感じるのです。 どこが? 彼の言動からあなたに対する「誠実さ」を感じられないのです。 考えてみてください。 本気で好きな相手なら、その相手が嫌がることをしますか? あなたに誠実に向き合ってくれる本気の男性なら、まずあなたが嫌がることは絶対にしません。 「ボディータッチをしてくる」というのは、女馴れをしていることでしょう。 しかも、あなたが嫌だと言っても尚ボディータッチをしてくるのなら、おそらく、この彼はどんどんあなたに対して図々しい要求をしてくるのではないかと思います。 そして、あなたを幸せにすることはありません。 女性の、若く美しい時を、こんな男性に費やすのはもったいないです。

amnos1933skri
質問者

補足

周りというか、この話をすると必ずと言っていいほど言われます。 その人と共通の知り合いには言われませんが、そもそもこの話をしていないので、話したら言われるかもしれません。

回答No.6

女好きの人は普通に他の女性とも付き合うので止めた方が良いですよ

• inuusagi_8
回答No.5

個人的な意見としては、 付き合ったとしても男慣れしていないあなたが振り回されて悩んだり苦しんだり、好きなのに気持ちが一方通行になったり、 他の女性の陰におびえたり、ネガティブな気持ちになることが90%で、彼に会ってよしよししてもらって浮かれる10%が残りかなあと感じます。 この感じだと何だか上手に丸め込まれて避妊とかできないのではないかと心配にはなりますね。 ちゃんと自分の体を守ることができていない女性は、こういう男性には近づかないのが賢明ですけれどね。 あなたが彼女だと仮定して、あなたが見ていないところで付き合っていない誰かに今のあなたと同じことをしている彼を、 激しくボディタッチしたり、気軽に抱きしめたり、 親身になって相談に乗ったり、思いやりのある発言をしたりするのをあなたは受け入れることはできるでしょうか。 >「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」と伝えました。 止めてといいつつも、彼が何もしないと「何もしてくれなくなっちゃた・・・」と寂しそうな目で彼を追いかけたりしてはいなかったでしょうか。 そういうのを察知するのが得意な人のように感じます。 ちゃんと付き合ってくれるなら、嫌よ駄目よといいながらも焦らせば好きな人のために委ねてくれそうです。 >流石にかなり謝られて「不器用なりに頑張ってるところ見てたら好きになった」と言われました。 とにかく一生懸命謝れば許してもらえる、 好きになったと言えば怒りも解ける。 長く付き合っている彼女持ちの男性とか、家庭大好きなパパさん方に聞いてごらんなさい。 この人は私を大切にしてくれる男性ですか?と。 でもダメ男でも大好きなんです。 駄目と言われても私には特別にものすごくしっかりしていて仕事もできて将来性もあって優しいんです。 という感じで大抵は。 それで「今度はちゃんと嫌だって言ったのに押し切られた。でも会いに行ってしまった私が悪かったの」と言って深夜に泣きつかれてドライブ行ったなあ・・・。

• eroero4649
回答No.4

確かに、人としてダメな人だということは質問文から伝わりました。 ただひとつどうしても分からないことがあります。 それは、質問者さんはそんなダメ人間の彼のどこに惚れたのかということです。質問文には彼のダメなエピソードしか出てこないので、なんでそんなのが好きなのかが分かりません。 おそらく「誰よりも私を気にかけてくれる」ってところなのかなとも思いましたが、だったらそれはそれで、優しくされたらダメ人間が相手でも好きになっちゃうなら、誰でもいいんじゃんと思わずにはいられないですね。 優しくしてくれるなら誰でもいいなら、彼じゃなくてもいいんじゃない?彼以外に優しくしてくれる男性がいないなら、もっと自分の魅力を磨いたほうがいいと思います。ダメ人間にしか優しくされないなら、そうとうマズいで、お嬢さん。

amnos1933skri
質問者

補足

もちろん他の人達も普通に人として優しくしてくれます。でも彼の場合、上手く言えないですが本当に心から私を心配してくれてるんだなとわかるんです。いつも細かいことでも沢山アドバイスくれて、私のために間違ってることは本気で怒ってくれて、少しでも成長したら本気で喜んでくれて、私が嫌な目に遭いそうになったときは全力で引き戻してくれて…「思いやりとして」気にかけるの域を超えてるなあと思うんです。自意識過剰かもしれませんが。

• zabusakura
回答No.3

はい、止めた方が、いいと思います。 なぜなら・・・ あなたが苦痛、嫌だと訴えてるにもかかわらず、無視をする。つまり、あなたの考えは尊重しない人だから。自己中だと思います。

• smi2270
回答No.1

こんばんは! 頭の中が子供のまま成長していないか 貴女をからかってるんじゃないかと思うので 付き合わないほうが良いでしょうね。 自分を大事にされたほうが良いと思いますよ。