• ベストアンサー

付き合わない方がいい?

好きな人がいますが、その人は男として(というか人として)ダメな人みたいです。 職場の、誰よりも私を気にかけてくれる男の先輩を好きになりました。ご飯に誘われて2人で行ったりもしていい感じと思ってました。しかし、その人は元々ボディータッチが多く、それがどんどん激しくなりある日ハグされました。 流石にかなり謝られて「不器用なりに頑張ってるところ見てたら好きになった」と言われました。付き合ってとは言われてないので、お礼だけ言って「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」と伝えました。 しかしボディータッチは変わらず、しばらく後、隙を見つけてはまたハグされるようになりました。毎回強めに拒否してはいるのですが変わりません。 なので、ある日「拒否してるのにこんなこと続けられたら、もう謝ってくれた日のこと信じられません。前も言いましたが私は無理なので我慢するか他を当たって下さい」とちゃんと怒りました。 そのあとしばらくは大人しくなり、そのタイミングで向こうが異動になり、しばらく経って向こうが職場に顔を出しにきたとき、またベタベタ触ってきたりご飯に誘ってきた上、はじめて下の名前で呼ばれて「ごめん下の名前で呼んじゃった」と言われたりしました。 相手が先輩として私のことを気にかけてくれるのはずっと変わらないし、私も好きな気持ちは消えず中途半端な態度をとってしまったことはあると思います。しかし、激しいボディータッチやハグに関しては私は何度もはっきり拒否の意を示しているのにこんな風に繰り返すのはちょっとやばい人ですよね…?しかも、その人には職場内で他に女の影もあります。 好きでも付き合わないべきでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

そこまでできるということはある程度、女性慣れしてますね。 それでその煮え切らなさですか。 >「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」 これって、逆に言えば、ちゃんとお付き合いを始めるならいいとも受け取れます。 それだけ、質問者さんがその男性を憎からず思っている。つまり、男にとって踏み込む時です。それは女性関係に慣れていそうな男性ならすぐ分かることでしょう。 正直に言って、それだけ拒否されていなければ、とっとと付き合えばいいのにと思います。 それなのに、お付き合いをしたいと伝えていない。 それってやっぱり、二人目とか、ただのセフレにしたいからという感じがします。 「押していけば、やれそう。だけど恋人というはっきりした関係に縛られるのはいや。(もしくは、はっきりとした本命がいる、最悪、既婚者)」っていう感じです。 止めた方がいいと思います。 断るなら言葉ではなく、態度です。 抱きつかれても、テンション落として睨むだけとかです。 冷静に声のトーンを落として「離してくれます?」と一言。 感情を動かさない。無表情。もしくは、人としての哀れみの目。 挨拶だけ、話をしても引き延ばさない。一言二言で会話は終える。相手はただのご近所さんのようなもの、最低限、天気の話くらいできれば、問題なし。 その男が誰と付き合おうが結婚しようが病気になろうが死にたいと愚痴をこぼしても興味を持たないくらいの覚悟でいきましょう。 相手にとっては『暖簾に腕押し』という感覚を味合わせるのです。 はっきりした拒絶より向こうは身の程を知るでしょう。 それか、すぐに次の女性に向かうこともあるでしょう。 そういう態度で男を冷静に見るとその男の欠点も見えてきて質問者さんの気持ちも落ち着くのではないでしょうか。

その他の回答 (8)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.9

ヤればいいのに

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.8

初めまして、貴女が思うようにそういう男は駄目な男ですよ。 単に貴方の体が目的だけです。 即刻辞めたほうが良いですね、好きだから?それだけは一時的なもので後で後悔することになると思います。 今以上嫌なことをするのであれば、上司にセクハラで言うと言って構わないと思います。 そういう奴はその後は怖くなってしないかもしれません、やばい奴に間違いないです。

回答No.7

「その人は男として(というか人として)ダメな人みたいです。」 これはまわりの人からの彼の評価なのでしょうか? もしそうなら、彼はやめておいた方がいいと思いました。 まわりが「やめとけ」という男は、やはり問題があるのです。 まわりの人は、あなたが知らない彼、つまり彼があなたに見せない姿も知っていることが多分にあるからです。 あなたも彼のことが好きなようなので、今の両思いのような時期は、彼との間で起こるどんな些細な出来事にも幸せを感じていると思います。 しかし、あなたが説明をしてくれた文を第三者として読んだ正直な感想を申し上げると、彼はあなたを 舐めている か 本気でない遊びの恋のお相手 として向き合っているように感じるのです。 どこが? 彼の言動からあなたに対する「誠実さ」を感じられないのです。 考えてみてください。 本気で好きな相手なら、その相手が嫌がることをしますか? あなたに誠実に向き合ってくれる本気の男性なら、まずあなたが嫌がることは絶対にしません。 「ボディータッチをしてくる」というのは、女馴れをしていることでしょう。 しかも、あなたが嫌だと言っても尚ボディータッチをしてくるのなら、おそらく、この彼はどんどんあなたに対して図々しい要求をしてくるのではないかと思います。 そして、あなたを幸せにすることはありません。 女性の、若く美しい時を、こんな男性に費やすのはもったいないです。

amnos1933skri
質問者

補足

周りというか、この話をすると必ずと言っていいほど言われます。 その人と共通の知り合いには言われませんが、そもそもこの話をしていないので、話したら言われるかもしれません。

回答No.6

女好きの人は普通に他の女性とも付き合うので止めた方が良いですよ

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

個人的な意見としては、 付き合ったとしても男慣れしていないあなたが振り回されて悩んだり苦しんだり、好きなのに気持ちが一方通行になったり、 他の女性の陰におびえたり、ネガティブな気持ちになることが90%で、彼に会ってよしよししてもらって浮かれる10%が残りかなあと感じます。 この感じだと何だか上手に丸め込まれて避妊とかできないのではないかと心配にはなりますね。 ちゃんと自分の体を守ることができていない女性は、こういう男性には近づかないのが賢明ですけれどね。 あなたが彼女だと仮定して、あなたが見ていないところで付き合っていない誰かに今のあなたと同じことをしている彼を、 激しくボディタッチしたり、気軽に抱きしめたり、 親身になって相談に乗ったり、思いやりのある発言をしたりするのをあなたは受け入れることはできるでしょうか。 >「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」と伝えました。 止めてといいつつも、彼が何もしないと「何もしてくれなくなっちゃた・・・」と寂しそうな目で彼を追いかけたりしてはいなかったでしょうか。 そういうのを察知するのが得意な人のように感じます。 ちゃんと付き合ってくれるなら、嫌よ駄目よといいながらも焦らせば好きな人のために委ねてくれそうです。 >流石にかなり謝られて「不器用なりに頑張ってるところ見てたら好きになった」と言われました。 とにかく一生懸命謝れば許してもらえる、 好きになったと言えば怒りも解ける。 長く付き合っている彼女持ちの男性とか、家庭大好きなパパさん方に聞いてごらんなさい。 この人は私を大切にしてくれる男性ですか?と。 でもダメ男でも大好きなんです。 駄目と言われても私には特別にものすごくしっかりしていて仕事もできて将来性もあって優しいんです。 という感じで大抵は。 それで「今度はちゃんと嫌だって言ったのに押し切られた。でも会いに行ってしまった私が悪かったの」と言って深夜に泣きつかれてドライブ行ったなあ・・・。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.4

確かに、人としてダメな人だということは質問文から伝わりました。 ただひとつどうしても分からないことがあります。 それは、質問者さんはそんなダメ人間の彼のどこに惚れたのかということです。質問文には彼のダメなエピソードしか出てこないので、なんでそんなのが好きなのかが分かりません。 おそらく「誰よりも私を気にかけてくれる」ってところなのかなとも思いましたが、だったらそれはそれで、優しくされたらダメ人間が相手でも好きになっちゃうなら、誰でもいいんじゃんと思わずにはいられないですね。 優しくしてくれるなら誰でもいいなら、彼じゃなくてもいいんじゃない?彼以外に優しくしてくれる男性がいないなら、もっと自分の魅力を磨いたほうがいいと思います。ダメ人間にしか優しくされないなら、そうとうマズいで、お嬢さん。

amnos1933skri
質問者

補足

もちろん他の人達も普通に人として優しくしてくれます。でも彼の場合、上手く言えないですが本当に心から私を心配してくれてるんだなとわかるんです。いつも細かいことでも沢山アドバイスくれて、私のために間違ってることは本気で怒ってくれて、少しでも成長したら本気で喜んでくれて、私が嫌な目に遭いそうになったときは全力で引き戻してくれて…「思いやりとして」気にかけるの域を超えてるなあと思うんです。自意識過剰かもしれませんが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14785)
回答No.3

はい、止めた方が、いいと思います。 なぜなら・・・ あなたが苦痛、嫌だと訴えてるにもかかわらず、無視をする。つまり、あなたの考えは尊重しない人だから。自己中だと思います。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんは! 頭の中が子供のまま成長していないか 貴女をからかってるんじゃないかと思うので 付き合わないほうが良いでしょうね。 自分を大事にされたほうが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します・・

    職場(事務職)で、仲の良い男の先輩が何人かいます。(皆さん真面目な方です。)仕事場では、そんなことないのですが、いざ2人で仕事帰りに寄り道(ご飯に行ったり)すると、手をさわってきたり、ボディタッチなどをされるのですが‥(お酒は入っていない状態ですが。) よく、女性が気になる男性にボディタッチをにすることはありますが一概にはいえないかもしれませんが男性も同じなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 好きなのは嘘?

    よく気にかけてくれる先輩がなんか話す時の距離が近いしどんどんボディータッチも激しくなり、よく2人きりになるし、ご飯にも誘われるようになり、ある日を境によく抱きしめられるようになりました。最初は真剣に謝ってくれたのですが、私がやめてほしいと言っても続けてきます。1度キレたら抱きしめられはしなくなりましたが、ボディータッチやご飯誘ったりは続いてます。 ご飯は何度か行きましたが、1度キレたときに「誰かに甘えたいなら他当たってください」って暗にあなたのことを男としてみてませんととられるようなことを言いました。 好きとも1度言われましたが、これって相当舐められてるのでしょうか?

  • ボディータッチについて!

    男の人って滅多にボディータッチしないと思いますが、付き合ってもいないのに触りたくなるのってどういう感じの女性ですか。 ボディータッチしやすい女性っているのでしょうか。隙があるのですか? 女性のどこを触りたいですか。その女性が「いいよ」と言ったら。 また、ボディータッチをしてきてもアリだなと思うのはどんな女性ですか。 ボディータッチしてくれんなよと思う女性はどんな感じですか。

  • やりもく?好意?

    いつも親身になってくれる先輩が、気付いたらしょっちゅう私の近くにいたり、やけに沢山話しかけてきたりして、付き合ってないのにボディータッチは激しいし、拒否してもハグしてきます。 一方で、いつも私のことを本当に気にかけてくれるので感謝もしていますが、、 好きとは1度言われましたが、それは嘘でただのやりもくでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 その先輩は気さくだけど真面目で頼れる人で、 遊び人とかではありません。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • バイト先の男の先輩にボディタッチされるんですが、後

    バイト先の男の先輩にボディタッチされるんですが、後ろから両手で肩をぽんってしてきてじゃあこれやってとか言われるんですけどなんで男の人ってボディータッチしてくるんですか?

  •  浮気性の彼女が許せますか?私は許してしまいます・・・。年は私は20で

     浮気性の彼女が許せますか?私は許してしまいます・・・。年は私は20で彼女は19のお互い同じ大学生で、同じサークルに所属しています。  浮気性といっても、今付き合って7ヶ月くらいになるのですが、その間に1回他の男と浮気してます。  その浮気は、セックスはせず、その手前までの行為にとどまったそうです。(その手前までの行為ならなんでもしています、しかも学校のトイレで。。)  そのことは自分が全て問いだしました。彼女は全くしゃべらず、私は男の名前、時期、どんな行為をしたのか、などを「○○としたの?」とか「~はしたの?」という風に聞き出し、彼女はそれにうなずくか首を横にふって否定するだけです。正直この作業凄く辛かったです。そして、もう浮気や私を心配させるようなことは一切しないと言い、この場は収まりました。    こんなことがあったにも関わらず、私達のサークルの飲み会では、少し目を放した隙に他の男と手をつないでいます。私と彼女はお互い嫉妬深いのでボディタッチですら嫌ということを以前に話し合ったのですが、飲み会のたびに彼女は他の男に抱きつこうとしたり、手をつなごうとしています。  その理由を聞いたところ、彼女いわく「私はお酒を飲むと寂しくなっちゃう」というのです。そんな理由で他の男のところに行ってもらっては私は不快です。  また、彼女自身、「下ネタが好きなキャラ」で通ってるので、ち○こ!とか言いながらズボンの上からですが他の男の人のを触ったりしています。  また、私が他の女の子に突然○○先輩!といわれて抱きつかれそうになった(抱きつかれてはいない)時のことです。  それを見た彼女は私に対して、「拒否しなかった」という理由でものすごく怒り、「別れれよう」とも言われました。 しかし私は別れたくないので、この関係は続いています。 私はすぐ嫉妬してしまうので他の男とボディタッチは抑えて、と私は言ったのですが、無理といわれてしまいました。 私は彼女の過激なボディタッチを許し、それを怒ると「じゃあ別れよう」といわれるのに対し、私が他の女の子と話しているだけで彼女は怒り、ひどいときは別れを言われてしまいます。 彼女に以前に浮気された上、この不平等な立場の関係ってよくあることなんですか? また、私はそれでも彼女が好きなので別れたくないのですが、別れたほうがいいのでしょうか? 長文な上、分かりにくい文章で失礼しましたが、どなたかのご回答お待ちしています。

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • 本気?遊ばれてる?

    職場の皆でご飯行ったあと偶然好きな先輩と2人で帰りの電車が一緒で、別れ際に仕事のことを軽く励ましつつ軽く抱きしめられて、こっちのホームまでくっつきながらついてきました。 その人はよくボディータッチしたりくっついたりしてくるし、1度「好き」とも言われましたが「付き合って」とは言われません。 付き合ってないのにこんなことしてくるなんて本気の可能性は限りなく低いでしょうか?(告白して確かめればと言われそうですが、そもそも付き合うべきかも悩んでるのでそれ以外の回答でお願いしたいです。)