• 締切済み

やりもく?好意?

いつも親身になってくれる先輩が、気付いたらしょっちゅう私の近くにいたり、やけに沢山話しかけてきたりして、付き合ってないのにボディータッチは激しいし、拒否してもハグしてきます。 一方で、いつも私のことを本当に気にかけてくれるので感謝もしていますが、、 好きとは1度言われましたが、それは嘘でただのやりもくでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

純粋に分析するとヤリもくであったら、捨てた後も一緒に仕事するんですよね?そうなったら、お互い落ち着いて仕事できます?ヤリたいと思っても問題にならないように策は講じたいのが本音でしょうかね。 好きの言葉に嘘は滅多にないですよ。ただ、その好きが何を指しているのかは解りません。嫌がってもしてくるのはあなたにそれだけ隙があるということです。本気で嫌がっているのかも解らないように見えるという面もあるでしょう。 結論を言うとあなたの気持ちが透けて見えるんでからかってるんだと思います。あわよくば、と考えているとは思います。ですから今のような態度を取って、あなたとセックスができたとして、その時にもしお付き合いに発展しなかった時にヤリ捨てられた、って言われるような行動だけはしないように、と思っているのでしょう。初めからやり捨てるつもりかどうかは解りません。

skri010125
質問者

お礼

じゃあ、恋愛感情とか好意みたいなのは全然なくてからかわれてるだけってことですかね?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.4

仕事の先輩なら、ハグされたときに「次に同じことしたら、セクハラで訴えますよ」といえばいいです。双方がバイトだとしても、セクハラはNGです。 またいつも気にかけて親切にしているからといってハグしてもいいというものでもないです。それで態度が冷たくなったら、そういう人です。ただのスケベオヤジですね・笑。 質問者さんが拒否してるって時点で質問者さんは相手に対して好意がないのですから、本気だろうがやりもくだろうが関係ないと思いますよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.3

まず、御質問にお答えしますね。 >好きとは1度言われましたが、それは嘘でただのやりもくでしょうか? 好きなのは事実でしょう。なので嘘ではありません。 ただ、「貴女だけを」好きかどうかといえば、それは疑わしい。 で。 要は、貴女が先輩の事をどう思っているのか、の問題かと思います。 ズバリ、抱かれたいと感じたのかどうか。 そう思えないのなら、ストレートにイヤと言い続ける事です。

skri010125
質問者

お礼

拒否してること(ハグ)を何度も繰り返されてもやりもくではないと思っていいんですね。 私としては、心底嫌な気持ちはしませんでしたがそのまま利用されたら嫌なので拒否してます。

回答No.2

>①仕事のことでよく相談に乗ってもらってます。向こうがいつも私のことをよく見てくれて、かなり時間をかけて相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたりします。些細なことでも成長が見られたらすごく喜んでくれます。また、疲れてないかとかもすごく気にしてくれて、私が辛い思いをしないように工夫してくれたり、またアドバイスをくれたりします。 >②好きと言われたのは半年くらい前です。 >③身バレが怖いので伏せてもよろしいでしょうか。年齢は、彼は私の2,3個上で2人とも20代前半です。 >④微妙です。好意はあるけど、付き合うのは少し不安です。 【回答】 ありがとうございます。結論から言うと、文面を見る限りは体目当てには見えないです。ただ、どっちにでも転ぶという印象です。 理由 「半年以上、親身になって相談を乗っており好きと言われたのは半年前」 と、いうことは・・・ ①質問者さんから見て、相手には彼女がいない ②好きと一度しか言われてないけど、強引なお誘いはこれまでない と解釈します。 追加でアプローチしてないし、執拗なアピールがないので体目的には見えないということです。 ただ、本気で好きかどうかで考えると、これもまた微妙な印象です。 質問者さん、奥手であったり、人見知りであったり、男性を信じれなかったりとしたりしませんか? もしくは、過去の恋愛であまり良い思い出がないとか。 端から見たら、「まあ良く見るアプローチだな~」という印象で、特に不安になる段階には見えないんですよね。 過去の恋愛も含めて、不安要素はどこでしょうか?

skri010125
質問者

お礼

本文にも書いた、やたらボディータッチが多いことや、拒否してもハグしてくるところです。本気で好きだったら、ベタベタ触るのような嫌われるリスクがあることしますかね…?ましてや、拒否してるのに それから、詳しいことはわかりませんがその人は他にもやたらと仲睦まじい女性がいます。

回答No.1

補足情報頂きたいです。 ①「いつも親身」とありますが、どの程度の親身なのでしょうか? →察するに相談に乗って貰っているのだと思うのですが、どんな相談をしていますか? ②好きと言われたのは、どの位前ですが? ③質問者さん、相手さんの職業と年齢は? ④質問者さんは、相手さんに好意があるんですか?

skri010125
質問者

お礼

①仕事のことでよく相談に乗ってもらってます。向こうがいつも私のことをよく見てくれて、かなり時間をかけて相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたりします。些細なことでも成長が見られたらすごく喜んでくれます。また、疲れてないかとかもすごく気にしてくれて、私が辛い思いをしないように工夫してくれたり、またアドバイスをくれたりします。 ②好きと言われたのは半年くらい前です。 ③身バレが怖いので伏せてもよろしいでしょうか。年齢は、彼は私の2,3個上で2人とも20代前半です。 ④微妙です。好意はあるけど、付き合うのは少し不安です。

関連するQ&A

  • 付き合わない方がいい?

    好きな人がいますが、その人は男として(というか人として)ダメな人みたいです。 職場の、誰よりも私を気にかけてくれる男の先輩を好きになりました。ご飯に誘われて2人で行ったりもしていい感じと思ってました。しかし、その人は元々ボディータッチが多く、それがどんどん激しくなりある日ハグされました。 流石にかなり謝られて「不器用なりに頑張ってるところ見てたら好きになった」と言われました。付き合ってとは言われてないので、お礼だけ言って「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」と伝えました。 しかしボディータッチは変わらず、しばらく後、隙を見つけてはまたハグされるようになりました。毎回強めに拒否してはいるのですが変わりません。 なので、ある日「拒否してるのにこんなこと続けられたら、もう謝ってくれた日のこと信じられません。前も言いましたが私は無理なので我慢するか他を当たって下さい」とちゃんと怒りました。 そのあとしばらくは大人しくなり、そのタイミングで向こうが異動になり、しばらく経って向こうが職場に顔を出しにきたとき、またベタベタ触ってきたりご飯に誘ってきた上、はじめて下の名前で呼ばれて「ごめん下の名前で呼んじゃった」と言われたりしました。 相手が先輩として私のことを気にかけてくれるのはずっと変わらないし、私も好きな気持ちは消えず中途半端な態度をとってしまったことはあると思います。しかし、激しいボディータッチやハグに関しては私は何度もはっきり拒否の意を示しているのにこんな風に繰り返すのはちょっとやばい人ですよね…?しかも、その人には職場内で他に女の影もあります。 好きでも付き合わないべきでしょうか。

  • 好意?

    はじめまして。女子高生です!去年の夏くらいから隣のクラスの男子が怪しいんです(>_<) いくつか例をあげてみると、 ☆いつもチラチラ見てくる ☆私が学校に登校した時や移動教室の時に待ち伏せして話しかけようとしている(彼の友達が「ほら、行けよ!」と言っていた) ☆いつも気付けば近くにいる ☆集会で自由席の時に、↑の友達と隣に座ってきた ☆ボディータッチ ☆男子たちに、私の名前を出して冷やかされてたそうです ☆mixiでは毎回イイネをくれる(たまにコメントもくれます) ☆授業で私が当てられたらすごく反応する これくらいです。 でも、これとは逆に ★友達が私のことどう思ってるのか聞いてくれたのですが、少し動揺した感じで「どうも思ってない」と言った これは、 好意を持たれていると受け取っていいのでしょうか?(>_<) 私も彼のことが最近好きになってきて、バレンタインあげようかとか、告白しようかとか色々悩んでます。

  • 女性に質問です。女性からのボディタッチについて

    40代男性です。 女性は、男性に対するボディタッチに抵抗はあるのでしょうか? 職場の同僚の30代の女性で私に声をかけるとき、時々軽くボディタッチをしてくる女性がいます。 入社以来、こちらから誰かにボディタッチをすることはありませんでしたし、 またされることもありませんでした。 その女性は人懐っこい方で、触れられると正直いつも内心ドキッとしてします。 でも変な噂でもたって迷惑をかけたら困るので、その気持ちを出さないようにしています。 一方でそのボディタッチは気を遣わせてしまっているためではないのかなと思う気持ちもあります。 と言いますのは、私は入社して5年経つのに仕事は失敗だらけで、よく上司・同僚から注意されています。 一方その女性は入社1年ですが、これまでの転職歴が立派で社会人としては先輩です。 辛い状況に置かれたとき、私の心を見透かしたようにその気持ちを言葉に出して、気遣ってくれます。 情けない限りです。 こういう男は、やはり近くにいて重苦しいでしょうか?触れられたときは内心ドキッとしているのですが、仕事を終え帰宅すると、こんな同僚を気遣って嫌だろうな、と思うと自分にがっくりしてしまいます。 ご回答をお願い致します。

  • 子犬の上手な褒め方って具体的にどうしてあげることですか?

    いつも沢山の方からのアドバイスを頂き、 本当に感謝しています! またまた教えてください ほめる=少し高い声で名前を呼ぶとか、 おおげさにいいこだね~と声をかけてあげる・・・など 聞いた事がありますが、具体的には何をしてあげることが上手な褒め方なのでしょうか? ボディタッチはどの部分がワンコは嬉しいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をし

    バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をしてきたり、私が困ってると大丈夫?と近くに来てくれたり、馬鹿だな~とかいってきたり、ボディータッチ(肩を後ろから叩かれ)たりと他の人よりスキンシップが激しいような気がして。 いやって訳ではないです でもその先輩付き合ってる彼女さんいるらしいし、。 彼女もちなのに女の人にボディータッチするのってなんなんですか?

  • 先輩に片想い?

    先輩は大2で自分は高3です。 高校のとき2コ上の部活の先輩で、仲良くしてくれる 先輩のことがおそらく好きで忘れられません。 帰りが歩きのときは「車で送ってこうか?」って言われて、 ノリかと思ったけど本気で言ったらしく本当に送ってくれました。 途中で「ここ美味しいラーメン屋ですよ!」って言ったら 「食べようか?」って言われたんですが、 結局行かず今度行く約束をしました。 他にもややボディータッチしてきたり、 部活の中でも特に仲良くしてくれて、 部活に来るときはいつも私にだけメールをくれます。 お互いバカにしたりできるので結構な仲だと思います。 ですが、先輩には彼女がいるらしくて(詳しくは聞いてませんが) 車で送ってくれたりご飯行く約束も後輩としてなのかなって思います。 彼女のことをちょっと聞いても「あー、そっちも充実してるよw」って言われて終わります。 それに女友達が多いので、たらしな部分もあるんだと思います。 多分先輩は、私が先輩に好意があるのを知ってるはずです。 ただの後輩として扱われてた方がいいんですかね? てか、今までずっとただの後輩として扱われてたんですかね(;_;) 好きな気持ち伝えたらこの仲が崩れてしまいそうで怖いです。

  • セフレですか?

    何年か前に1度体の関係があった方が 1年に1度何故か電話をしてきます 2ヶ月前にいつものよーに電話がきました あー、いつもの暇電かと思ってたんですけど 今回は違いました いつもは電話した後一切連絡してこないのに その日からLINEを毎日したり ほぼ毎日会っています 体の関係もあります 最初はただのやりもくなんだろーなと思ってたんですけど最近私の事好きなのかなと思うことがちょくちょくあります 男の子と親しく話してたり連絡を取っていると ちょっと不機嫌になったり 遊びに行くと言ったら誰と?って聞かれたので秘密と言うと焦ったよーに誰と?誰と?俺も行くと言ってきたり お酒飲んでる時にオレの女になるかっ!と言ってきたり(お酒が入ってるので冗談だと思って無視しました) 友達にオレの女だから!と言ってみたり(お酒飲んでる時) 彼はストレートにものを言ってきません 会いたいじゃなくて今日もくるん?っといったよーに遠回しに言ってきます なので付き合ってって言ってこないのかなと思うのですが私の勘違いですかね? 体の関係はあるのですがキスはしてきません やっぱりやりもくなんですかね? 私はその人のことが好きです

  • 彼が仕事が忙しい

    彼氏が仕事が忙しく、(ガス関係でこの時期忙しいらしい・・) 遊ぶ約束をするとたびたびこの日は仕事だったり・・ 何度も続くと、言ってることはウソで本当は私に会いたくなくてウソをいってるのかなっと思ってしまいます。 ただでさえメールが少ない彼、今週初めて来たと思ったらドタキャンメール。 急遽仕事が入ったとか、しょうがないけど、この楽しみにしていた気持ちのやりどころのなさ。 みなさんどうしていますか?

  • 好きな人にどう思われてるのか

    私は今気になる人がいます。その人とはあまり会えなくて、月に1回会えるか・・・ってくらいの関係です。 でも会えた日には、結構話したりします。 その人とは、今年の1月ごろに出会ったばかりなのですが、 向こうから話かけてきてくれたり、やけにボディタッチが多かったり、離れてるときたまに見られてたりとかします。 ただの勘違いかも知れませんが、でも周りの人よりもちょっと距離が縮まってると思うんです。 私から告白しちゃっても大丈夫でしょうか? あと、もっと距離が縮められるアドバイスなどあればお願いします!!

  • 完全に遊び…?

    職場の好きな先輩に「好き」と言われましたが、遊びな行動が目立つけど好意も全くないようには見えないので彼の気持ちがよくわかりません。 遊びにしか思えないところ ・拒否しても抱きついてくる ・好きとは言われたけど付き合ってと言われない ・他に女の影がある 本気っぽいところ ・最初に抱きつかれる辺りまでは特に、私の近くにいつもいたり、プライベートな質問をしてきたり、テレビに興味無いと言っていたのに私の好きな番組をよく見て報告してきたり、私が他部署に行ってからも私の仕事ぶりをよくわかってくれたりと私を気にかけてくれるのは本気と感じる ・向こうの弱みも見せてくれるし結構深い過去も教えてくれた 彼は完全に私を遊び、やりもくとしか思ってないのでしょうか?それとも、ベースにはきちんと好意があるのでしょうか。意見お願いします。