• 締切済み

やりもく?好意?

いつも親身になってくれる先輩が、気付いたらしょっちゅう私の近くにいたり、やけに沢山話しかけてきたりして、付き合ってないのにボディータッチは激しいし、拒否してもハグしてきます。 一方で、いつも私のことを本当に気にかけてくれるので感謝もしていますが、、 好きとは1度言われましたが、それは嘘でただのやりもくでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

純粋に分析するとヤリもくであったら、捨てた後も一緒に仕事するんですよね?そうなったら、お互い落ち着いて仕事できます?ヤリたいと思っても問題にならないように策は講じたいのが本音でしょうかね。 好きの言葉に嘘は滅多にないですよ。ただ、その好きが何を指しているのかは解りません。嫌がってもしてくるのはあなたにそれだけ隙があるということです。本気で嫌がっているのかも解らないように見えるという面もあるでしょう。 結論を言うとあなたの気持ちが透けて見えるんでからかってるんだと思います。あわよくば、と考えているとは思います。ですから今のような態度を取って、あなたとセックスができたとして、その時にもしお付き合いに発展しなかった時にヤリ捨てられた、って言われるような行動だけはしないように、と思っているのでしょう。初めからやり捨てるつもりかどうかは解りません。

skri010125
質問者

お礼

じゃあ、恋愛感情とか好意みたいなのは全然なくてからかわれてるだけってことですかね?

• eroero4649
回答No.4

仕事の先輩なら、ハグされたときに「次に同じことしたら、セクハラで訴えますよ」といえばいいです。双方がバイトだとしても、セクハラはNGです。 またいつも気にかけて親切にしているからといってハグしてもいいというものでもないです。それで態度が冷たくなったら、そういう人です。ただのスケベオヤジですね・笑。 質問者さんが拒否してるって時点で質問者さんは相手に対して好意がないのですから、本気だろうがやりもくだろうが関係ないと思いますよ。

• Granpa1969
回答No.3

まず、御質問にお答えしますね。 >好きとは1度言われましたが、それは嘘でただのやりもくでしょうか? 好きなのは事実でしょう。なので嘘ではありません。 ただ、「貴女だけを」好きかどうかといえば、それは疑わしい。 で。 要は、貴女が先輩の事をどう思っているのか、の問題かと思います。 ズバリ、抱かれたいと感じたのかどうか。 そう思えないのなら、ストレートにイヤと言い続ける事です。

skri010125
質問者

お礼

拒否してること(ハグ)を何度も繰り返されてもやりもくではないと思っていいんですね。 私としては、心底嫌な気持ちはしませんでしたがそのまま利用されたら嫌なので拒否してます。

回答No.2

>①仕事のことでよく相談に乗ってもらってます。向こうがいつも私のことをよく見てくれて、かなり時間をかけて相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたりします。些細なことでも成長が見られたらすごく喜んでくれます。また、疲れてないかとかもすごく気にしてくれて、私が辛い思いをしないように工夫してくれたり、またアドバイスをくれたりします。 >②好きと言われたのは半年くらい前です。 >③身バレが怖いので伏せてもよろしいでしょうか。年齢は、彼は私の2,3個上で2人とも20代前半です。 >④微妙です。好意はあるけど、付き合うのは少し不安です。 【回答】 ありがとうございます。結論から言うと、文面を見る限りは体目当てには見えないです。ただ、どっちにでも転ぶという印象です。 理由 「半年以上、親身になって相談を乗っており好きと言われたのは半年前」 と、いうことは・・・ ①質問者さんから見て、相手には彼女がいない ②好きと一度しか言われてないけど、強引なお誘いはこれまでない と解釈します。 追加でアプローチしてないし、執拗なアピールがないので体目的には見えないということです。 ただ、本気で好きかどうかで考えると、これもまた微妙な印象です。 質問者さん、奥手であったり、人見知りであったり、男性を信じれなかったりとしたりしませんか? もしくは、過去の恋愛であまり良い思い出がないとか。 端から見たら、「まあ良く見るアプローチだな~」という印象で、特に不安になる段階には見えないんですよね。 過去の恋愛も含めて、不安要素はどこでしょうか?

skri010125
質問者

お礼

本文にも書いた、やたらボディータッチが多いことや、拒否してもハグしてくるところです。本気で好きだったら、ベタベタ触るのような嫌われるリスクがあることしますかね…?ましてや、拒否してるのに それから、詳しいことはわかりませんがその人は他にもやたらと仲睦まじい女性がいます。

回答No.1

補足情報頂きたいです。 ①「いつも親身」とありますが、どの程度の親身なのでしょうか? →察するに相談に乗って貰っているのだと思うのですが、どんな相談をしていますか? ②好きと言われたのは、どの位前ですが? ③質問者さん、相手さんの職業と年齢は? ④質問者さんは、相手さんに好意があるんですか?

skri010125
質問者

お礼

①仕事のことでよく相談に乗ってもらってます。向こうがいつも私のことをよく見てくれて、かなり時間をかけて相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたりします。些細なことでも成長が見られたらすごく喜んでくれます。また、疲れてないかとかもすごく気にしてくれて、私が辛い思いをしないように工夫してくれたり、またアドバイスをくれたりします。 ②好きと言われたのは半年くらい前です。 ③身バレが怖いので伏せてもよろしいでしょうか。年齢は、彼は私の2,3個上で2人とも20代前半です。 ④微妙です。好意はあるけど、付き合うのは少し不安です。