• 締切済み

好きなのは嘘?

よく気にかけてくれる先輩がなんか話す時の距離が近いしどんどんボディータッチも激しくなり、よく2人きりになるし、ご飯にも誘われるようになり、ある日を境によく抱きしめられるようになりました。最初は真剣に謝ってくれたのですが、私がやめてほしいと言っても続けてきます。1度キレたら抱きしめられはしなくなりましたが、ボディータッチやご飯誘ったりは続いてます。 ご飯は何度か行きましたが、1度キレたときに「誰かに甘えたいなら他当たってください」って暗にあなたのことを男としてみてませんととられるようなことを言いました。 好きとも1度言われましたが、これって相当舐められてるのでしょうか?

みんなの回答

• asura3
回答No.11

ああ、なるほど、そういう話だったんですね? 質問文には書かれていないので、何が聞きたいのかが分からなかったんですよね。 そういう観点で見てみると・・・ かなりグイグイ来ている感じなので、正直なところ、色々なところでそういうことをする感じの人、という感じはしますね。 でも、「真剣に思ってくれる人を望みながら、そういう男のことが結局は好きな女性って多いよな」という風にも、男の側からは思います。 まぁ、女性を十把一絡げで見ること自体が、失礼な話なのかもしれませんが。 とまぁ、それはさておき・・・ 「大事な存在として扱われたい」という望みを持つ女性が多いようにも感じるんですが、男の側からすると「ああ、この人は悲しませちゃダメだな」と実感するかどうか、ですよね。 まぁ、そんなことは絶対に思わないだろうというような男も、世の中にはたくさんいるとも思いますけど。 いずれにせよ、質問者さんを含めて「相手がどういう人なのか」を気にする方が多いように感じますが、「自分が相手にとってそういう存在になれるのか」が問題のように思います。 つまり、「相手の本性」みたいなものをどれだけ伺っても答えは出てこないんじゃないかな、ということです。 てなわけで、あとは自分で考えてね。

• asura3
回答No.10

好きにも色々ありますよね。 「特別イモが好きなわけじゃないけど、じゃがいもよりかはさつまいもが好き」って感じの好きもあれば、「一生その人だけを守り大事にしたい気持ちがある」って感じの好きもあるでしょう。 少なくとも後者そのものとか、そういうものに繋がっているような類いでないように感じる、という話です。 いずれにせよ、抱きしめられたらキレてしまうのなら、DNAレベルで「ない」相手なんでしょうから、「真剣に好きなんだろうか」とか考えてもあまり意味はなさそうに思うんだけど。 まぁ、何を思おうとあなたの自由ですけどねぇ。

skri010125
質問者

お礼

じゃあ真剣ではなくとも恋心とは違いそうですかね。 拒絶してたのは、本能的に嫌だからと言うより付き合ってない相手とそういうことして軽い関係になるのが嫌だからです。正直元々気になってた人ですし。

• asura3
回答No.9

「抱きしめたら怒るけど、ボディータッチはかなり行けるんだよなぁ、飯に誘ったらけっこう付いてくるし、ということは俺のこと嫌いじゃないんだよなぁ、よく分からない女だなぁ」と思われそう。 あと、「真剣に好き」とかいう感情なんて、たとえあったにしてもまたすぐ消えるかもしれないんだから、期待したり確認したりしようとしても、それほど意味ないようにも感じた。 とは言え、いずれにせよあんま大事に思ってない感じはするよね。 つまり男子から見ても、「真剣に好き」だなぁと思う人は、そんな感じには扱わないような気はする。 つーか、中高生でもない男子の心に、「真剣に好き」とかあるんかなぁ。 まぁ、あるか。 てか、ホンマのガチの「真剣に好き」の話をしてんなら、その状態では、そんなグイグイいけないと思うわ。 結論としては、お察しのとおり「相当舐められてる」と思います。

skri010125
質問者

お礼

好きって言うのは嘘なんですかね?

• okwavey6
回答No.8

>回答No.4を確認して頂ければ言っていますが… なるほど。 私が言ったことだったのですね。 誰が言ったことなのか説明がなくわからなかったので、言っていたと言う「好みのタイプ」と言うテキストを、こちらのページで検索したのですが、見当たらなかったもので。 「好みの相手」とは回答しましたね。 私は好みですよ。都合のいい女は大好きです。

• okwavey6
回答No.7

>それって魅力を感じるから好きなのではなくて、自分の欲を満たすのに利用できるから好きって感じですね。 それも魅力の1つです。 >好みのタイプを選ぶって言ってましたが 私は言っていませんので知りません。

skri010125
質問者

お礼

回答No.4を確認して頂ければ言っていますが…

• okwavey6
回答No.6

>都合のいい女でも好きに入るんですね。 はい。 男は都合のいい女は好きだと思いますよ。 何人でもいるだけ良いと思います。 都合が悪くなったら嫌いですけど。

skri010125
質問者

お礼

それって魅力を感じるから好きなのではなくて、自分の欲を満たすのに利用できるから好きって感じですね。 好みのタイプを選ぶって言ってましたが

• okwavey6
回答No.5

>なめられてるとどう違うんですか…? 私は以下のように認識しています。 ナメられている⊃都合の良い女候補

skri010125
質問者

お礼

都合のいい女でも好きに入るんですね。

• okwavey6
回答No.4

それなりには好きです。 肉体関係だけだとしても、それなりに好きな、好みの相手を選びます。 ナメられていると言うより、都合の良い女候補と言ったらしっくり来ます。

skri010125
質問者

お礼

なめられてるとどう違うんですか…?

• agehage
回答No.3

好きと言われたときにあなたはどう答えたのでしょうか あなたの気持ちはどうなんでしょう 現状なめられているともとらえられますし、相手は好きという気持ちを抑えられないでいるとも感じられます あなたの気持ち次第でアドバイスの内容は変わると思います

skri010125
質問者

お礼

好きと言われたときは、ありがとうございますと普通に答えました。付き合ってと言わないのがなぜか聞いたら「あんなことをしておいて付き合ってと言うのは都合がよすぎる」と言われました。 私は、好きな気持ちはありますが付き合うのは抵抗がある、というところです。なので、曖昧な態度 をとってしまっているのは反省してます。

• KoalaGold
回答No.2

再回答です。 好きかといえば好きだと思いますよ。好みだから口説いてるのでしょう。

skri010125
質問者

お礼

好きじゃなくてもやるために口説く男もいるんじゃないでしたっけ?