• 締切済み

好きなのは嘘?

よく気にかけてくれる先輩がなんか話す時の距離が近いしどんどんボディータッチも激しくなり、よく2人きりになるし、ご飯にも誘われるようになり、ある日を境によく抱きしめられるようになりました。最初は真剣に謝ってくれたのですが、私がやめてほしいと言っても続けてきます。1度キレたら抱きしめられはしなくなりましたが、ボディータッチやご飯誘ったりは続いてます。 ご飯は何度か行きましたが、1度キレたときに「誰かに甘えたいなら他当たってください」って暗にあなたのことを男としてみてませんととられるようなことを言いました。 好きとも1度言われましたが、これって相当舐められてるのでしょうか?

みんなの回答

  • asura3
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.11

ああ、なるほど、そういう話だったんですね? 質問文には書かれていないので、何が聞きたいのかが分からなかったんですよね。 そういう観点で見てみると・・・ かなりグイグイ来ている感じなので、正直なところ、色々なところでそういうことをする感じの人、という感じはしますね。 でも、「真剣に思ってくれる人を望みながら、そういう男のことが結局は好きな女性って多いよな」という風にも、男の側からは思います。 まぁ、女性を十把一絡げで見ること自体が、失礼な話なのかもしれませんが。 とまぁ、それはさておき・・・ 「大事な存在として扱われたい」という望みを持つ女性が多いようにも感じるんですが、男の側からすると「ああ、この人は悲しませちゃダメだな」と実感するかどうか、ですよね。 まぁ、そんなことは絶対に思わないだろうというような男も、世の中にはたくさんいるとも思いますけど。 いずれにせよ、質問者さんを含めて「相手がどういう人なのか」を気にする方が多いように感じますが、「自分が相手にとってそういう存在になれるのか」が問題のように思います。 つまり、「相手の本性」みたいなものをどれだけ伺っても答えは出てこないんじゃないかな、ということです。 てなわけで、あとは自分で考えてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asura3
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.10

好きにも色々ありますよね。 「特別イモが好きなわけじゃないけど、じゃがいもよりかはさつまいもが好き」って感じの好きもあれば、「一生その人だけを守り大事にしたい気持ちがある」って感じの好きもあるでしょう。 少なくとも後者そのものとか、そういうものに繋がっているような類いでないように感じる、という話です。 いずれにせよ、抱きしめられたらキレてしまうのなら、DNAレベルで「ない」相手なんでしょうから、「真剣に好きなんだろうか」とか考えてもあまり意味はなさそうに思うんだけど。 まぁ、何を思おうとあなたの自由ですけどねぇ。

skri010125
質問者

お礼

じゃあ真剣ではなくとも恋心とは違いそうですかね。 拒絶してたのは、本能的に嫌だからと言うより付き合ってない相手とそういうことして軽い関係になるのが嫌だからです。正直元々気になってた人ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asura3
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.9

「抱きしめたら怒るけど、ボディータッチはかなり行けるんだよなぁ、飯に誘ったらけっこう付いてくるし、ということは俺のこと嫌いじゃないんだよなぁ、よく分からない女だなぁ」と思われそう。 あと、「真剣に好き」とかいう感情なんて、たとえあったにしてもまたすぐ消えるかもしれないんだから、期待したり確認したりしようとしても、それほど意味ないようにも感じた。 とは言え、いずれにせよあんま大事に思ってない感じはするよね。 つまり男子から見ても、「真剣に好き」だなぁと思う人は、そんな感じには扱わないような気はする。 つーか、中高生でもない男子の心に、「真剣に好き」とかあるんかなぁ。 まぁ、あるか。 てか、ホンマのガチの「真剣に好き」の話をしてんなら、その状態では、そんなグイグイいけないと思うわ。 結論としては、お察しのとおり「相当舐められてる」と思います。

skri010125
質問者

お礼

好きって言うのは嘘なんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.8

>回答No.4を確認して頂ければ言っていますが… なるほど。 私が言ったことだったのですね。 誰が言ったことなのか説明がなくわからなかったので、言っていたと言う「好みのタイプ」と言うテキストを、こちらのページで検索したのですが、見当たらなかったもので。 「好みの相手」とは回答しましたね。 私は好みですよ。都合のいい女は大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.7

>それって魅力を感じるから好きなのではなくて、自分の欲を満たすのに利用できるから好きって感じですね。 それも魅力の1つです。 >好みのタイプを選ぶって言ってましたが 私は言っていませんので知りません。

skri010125
質問者

お礼

回答No.4を確認して頂ければ言っていますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.6

>都合のいい女でも好きに入るんですね。 はい。 男は都合のいい女は好きだと思いますよ。 何人でもいるだけ良いと思います。 都合が悪くなったら嫌いですけど。

skri010125
質問者

お礼

それって魅力を感じるから好きなのではなくて、自分の欲を満たすのに利用できるから好きって感じですね。 好みのタイプを選ぶって言ってましたが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.5

>なめられてるとどう違うんですか…? 私は以下のように認識しています。 ナメられている⊃都合の良い女候補

skri010125
質問者

お礼

都合のいい女でも好きに入るんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.4

それなりには好きです。 肉体関係だけだとしても、それなりに好きな、好みの相手を選びます。 ナメられていると言うより、都合の良い女候補と言ったらしっくり来ます。

skri010125
質問者

お礼

なめられてるとどう違うんですか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.3

好きと言われたときにあなたはどう答えたのでしょうか あなたの気持ちはどうなんでしょう 現状なめられているともとらえられますし、相手は好きという気持ちを抑えられないでいるとも感じられます あなたの気持ち次第でアドバイスの内容は変わると思います

skri010125
質問者

お礼

好きと言われたときは、ありがとうございますと普通に答えました。付き合ってと言わないのがなぜか聞いたら「あんなことをしておいて付き合ってと言うのは都合がよすぎる」と言われました。 私は、好きな気持ちはありますが付き合うのは抵抗がある、というところです。なので、曖昧な態度 をとってしまっているのは反省してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

再回答です。 好きかといえば好きだと思いますよ。好みだから口説いてるのでしょう。

skri010125
質問者

お礼

好きじゃなくてもやるために口説く男もいるんじゃないでしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合わない方がいい?

    好きな人がいますが、その人は男として(というか人として)ダメな人みたいです。 職場の、誰よりも私を気にかけてくれる男の先輩を好きになりました。ご飯に誘われて2人で行ったりもしていい感じと思ってました。しかし、その人は元々ボディータッチが多く、それがどんどん激しくなりある日ハグされました。 流石にかなり謝られて「不器用なりに頑張ってるところ見てたら好きになった」と言われました。付き合ってとは言われてないので、お礼だけ言って「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」と伝えました。 しかしボディータッチは変わらず、しばらく後、隙を見つけてはまたハグされるようになりました。毎回強めに拒否してはいるのですが変わりません。 なので、ある日「拒否してるのにこんなこと続けられたら、もう謝ってくれた日のこと信じられません。前も言いましたが私は無理なので我慢するか他を当たって下さい」とちゃんと怒りました。 そのあとしばらくは大人しくなり、そのタイミングで向こうが異動になり、しばらく経って向こうが職場に顔を出しにきたとき、またベタベタ触ってきたりご飯に誘ってきた上、はじめて下の名前で呼ばれて「ごめん下の名前で呼んじゃった」と言われたりしました。 相手が先輩として私のことを気にかけてくれるのはずっと変わらないし、私も好きな気持ちは消えず中途半端な態度をとってしまったことはあると思います。しかし、激しいボディータッチやハグに関しては私は何度もはっきり拒否の意を示しているのにこんな風に繰り返すのはちょっとやばい人ですよね…?しかも、その人には職場内で他に女の影もあります。 好きでも付き合わないべきでしょうか。

  • よくわからない先輩

    やたらと私のところにきてしばらく話したり、ご飯にも時々誘ってきたり、真剣に相談乗ってくれたり最近は逆に悩みを話してくれたり、距離がやたら近かったりボディータッチも多い先輩がある日突然抱きしめてきて「こんなことしてごめんね、好き」と言われて、付き合ってない人とは無理ですって言ってるのにその後何度も抱きしめてくる(最近はないけど、一時期胸とかも触られた)からキレたら「君に甘えたいのを抑えられなくてごめんなさい」「俺は幸せだったけど君は俺のこと嫌いなんだね」って言われて、嫌いという点は否定したのにその後日会った時からこっちから声かけてもよそよそしくて、でもこちらのことを気にしてる感じ?もあり… この人は私のことが本当に好きなのか、それともやれそうだから近付いてたのかどっちだと思いますか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 その先輩は気さくだけど真面目で頼れる人で、 遊び人とかではありません。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 男性の方に質問します・・

    職場(事務職)で、仲の良い男の先輩が何人かいます。(皆さん真面目な方です。)仕事場では、そんなことないのですが、いざ2人で仕事帰りに寄り道(ご飯に行ったり)すると、手をさわってきたり、ボディタッチなどをされるのですが‥(お酒は入っていない状態ですが。) よく、女性が気になる男性にボディタッチをにすることはありますが一概にはいえないかもしれませんが男性も同じなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 脈はありますか?

    この間、好きな人とごはんに行きました。 その時に以下のことを言われました。  ・俺がおいしいごはんを作ってあげる  ・今度会う時に来てきて(私が冬服を買ったという話の中で)  ・綺麗になったね  ・俺のギター聴いて感想を聞かせて またごはんに行くと必ず料理を取り分けてくれたり、 道を歩いていると危ないからと車道側を歩いてくれます。 ただ、今まで2人で4回会っているのですが、ボディタッチを1回目会った時にされました。 最初からボディタッチをするものなのかな、とちょっと気になっています。 これは脈はあるのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ボディタッチしてくる先輩

    ボディタッチしてくる先輩 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • 男友達のボディタッチ

    こんにちは。 今、私は年上の男友達が好きです。 彼は誰にでも優しくて 仲間内のなかでも お兄さん的な存在です。 そんな彼が最近 ボディタッチをしてきます。 他の女性には見てる限り、 女性に聞く限りはしてません。 私は好きなので嬉しいですが 男性からのボディタッチは (1)好きな人へする (2)好かれてるのを分かってる (3)なんとも思ってないから という意味だと思っています。 彼との関係を発展させるためには 私はどうするべきなのでしょうか? 距離を置くのか気にしないのか とても悩んでいます。 ちなみに、触られたのは ほっぺ、頭、背中です。 過去に遊んでいた話を聞くので 女性慣れしてると思います。 二人でゴハンも行きましたが もちろん、何もなくでした。 ご意見、お願いします。

  • バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をし

    バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をしてきたり、私が困ってると大丈夫?と近くに来てくれたり、馬鹿だな~とかいってきたり、ボディータッチ(肩を後ろから叩かれ)たりと他の人よりスキンシップが激しいような気がして。 いやって訳ではないです でもその先輩付き合ってる彼女さんいるらしいし、。 彼女もちなのに女の人にボディータッチするのってなんなんですか?