• ベストアンサー

プリンタードライバーアップデート時エラー「

アップデートしようとしたら、エラー「WSD接続のプリンターが既にインストールされている」が出て、指示に従いプリンターの電源を入れてもアップデートできない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbokan181
回答No.2

一度プリンタドライバーをアンインストールしてから 再度新しいプリンタドライバーをインストールしなおすことで解消されます。 「WSD接続のプリンターが既にインストールされている」 のエラーが解消しないことには新しいドライバーのインストールは行えないです。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

質問者様の隣で操作を見ているわけではないので、 >プリンタードライバーアップデート時 どんな操作でアップデートしようとしているのですか? ・コンピュータのOS ・プリンターのメーカー名および機種名(型番) ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 が把握できないとコメントが困難です。 >WSD接続 お使いのコンピューターに対する、 プリンターの初回導入時点での操作が不適切で、 プリンターメーカー製のドライバーではなく、 OSが勝手にネットワーク上などで検出したドライバーが入っているためです。 プリンターの電源を切った状態で、 既存のドライバーを正しく削除した後、パソコンを再起動してから 所定の操作でドライバーを入れなおす必要があります。

回答No.1

その報告内容は合っているのかな? エプソンのサイトには、 > 現在のプリンタードライバーを一度アンインストール(削除)してから、 > 最新のプリンタードライバーをインストールし直してください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51606 とある。 何・誰が質問者にプリンターの電源を入れろと指示したのだろうか?