プリンター ドライバーアップデートでネットワーク接続ができなくなった!回復方法は?

このQ&Aのポイント
  • 2016年に購入したブラザー製プリンターのドライバーアップデートを行った際、ネットワーク接続ができなくなってしまいました。USB接続に変更してもパソコンからプリンターが見えません。回復方法を教えてください。
  • ブラザー製プリンターのネットワーク接続がドライバーアップデート後に失われました。USB接続に切り替えても解決しません。どうすれば復旧できるのでしょうか。
  • プリンターのドライバーアップデートを行ったところ、ネットワークからプリンターが見えなくなってしまいました。USB接続に変更しても復旧できません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのドライバーアップデート

2016.08購入したbrother printer JUSTIO HL-L2365DWは、縮小プリントや両面プリントもできる高性能で使いやすいプリンターで愛用していました。今年、2018年4月にdriverのアップデートの案内メールが来ていたのでダウンロードし、通常の自宅内での使用状態「PCから無線LANでプリンターを接続した状態」のまま、PCデスクトップに置いたアップデーターをダブルクリックしてプリンターのdriverアップデート操作をしたところ、HL-L2365DWがネットワークから見えなくなりました。USB接続に変更してもPCから見えません。 回復の方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ドライバーではなくファームウェアだったのでは? http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10012&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043 最後まで正しく完了したのか? ファームウェア更新には最新のフルパッケージドライバーが必要になります ドライバー更新はパソコンとプリンターを切り離した状態でインストール中にメッセージが表示されてから接続通電させて下さい プリンターを切り離した状態で インストール済みプログラムからブラザープリンター関連全てをアンインストール パソコンを再起動させてからフルパッケージインストールの方が確実だと思います ファームウェアの更新に失敗していたら フルパッケージ最新版をインストールした後に再度実施してどうなるか? ダメだったらメーカーに直接問い合わせるしかないように思います 要修理