• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタドライバのインストールについて

PM-G730を会社で使っています。3台ある会社のパソコンをWindowsXPからすべて7に変えました。(2台は買い替え、1台はバージョンアップ)プリンタードライバーのインストールをエプソンのサイトから行ったのですが、2台はできたのに、1台はどうしてもできません。接続用コードも差し込んでいるし、プリンターの電源も指示があった時にonしているのに、「コードを接続してください」等のエラーが出て、できなくなります。ちなみにPCはHP製、4520s、7の32ビットです。何が原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RTO

動かないPCは「1台はバージョンアップ」の分ですか? そのUSB端子に ほかのデバイス(USBメモリや外付けHDDなど)をつないでも動きますか? プリンターではなくチップセットやUSBインターフェースのデバイスドライバーがあたっていないとかプリンターケーブルが断線してるとか。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結局理由がわからないまま、次にプリンターを使ってみると、なぜか印刷ができてしまいました。確かにインストールできていなかったはずなのに…。再起動したのがよかったのかも、とパソコンを購入した業者の人も言っていましたが… でも途中で印刷が止まったり、調子はやっぱり悪いです。他のパソコンは大丈夫なのに、パソコンとの相性なんかもあるのでしょうか。とりあえずこのまま使用していきます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 インストールできないのは新しく購入したパソコンです。 ほかのデバイスをつけてもそれは問題なく動きます。 一番考えられるのはプリンタケーブルの接触不良でしょうか…古いプリンターなので…