• 締切済み

免許のない彼氏。乗り物酔いする私。

最近付き合い始めた彼氏が免許がありません。 彼氏は29、私は30です。 彼氏は元々都会住み、車に興味がなく免許も必要ないと言ってます。 私は田舎住みなので車必須で18から乗ってます。 でも運転が好きなわけではありません。 なんなら嫌いです。 ですが、生活に不便なので乗ってます。 ずっと車生活なので、私は電車やバスが苦手で、すぐ酔ってしまいます…。 ですが、どこかデートで遠出しようにもこんな状態なので行けません… もうすぐクリスマスなので、どこかに行きたいのですが…。 今までの彼氏は全員車持ちだったので、どうデートはしたらいいか分かりません。 同じようなカップルの方いらっしゃいますか?? どうやってデートしてますか?

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.11

NO7です。お礼読みました。 身体はそんなに強くない方ですよ。 (男友達、その嫁の両方共に古い友人です) 運転については 嫁さんしか免許ないから 好き嫌いって話じゃないんだよね。 必要性があるから(生活しないといけないので) 買い物に行くにも車が無いと行けない程の田舎なので。 質問者様の場合 乗り物酔いの薬を飲むか 嫌いな運転をするか、近場で歩き(自転車等)で 行ける範囲で探すしかなさそうですね。 買い物してどちらかの家で一緒に料理したり映画を借りて見たり。。。じゃダメなのかな。 後は前述にも書きましたが 運転出来る彼氏を見つける しか解決なさそうな気もします。

noname#246838
noname#246838
回答No.10

免許は持ってても サンダル程度しか乗らないなー 遠出なら運転して欲しいですよね。 今年はウチか近場でいかが?

• eroero4649
回答No.9

要するに質問者さんのお望みの回答としては「車に興味がない彼に免許をとってもらう方法」だと思いますが、それは無理です。だって質問者さんも知っていると思うけど、免許をとるには30万円くらいかかるし、しかも少なくとも3週間くらい、だいたいはまあ2ヵ月ほどはかかります。嫌なものをそれだけお金と時間をかけろとはいえないですよ。 ただ、いろんな意味で彼も免許は持っていたほうがいいとは私も思います。思いますけど、確かに首都圏(あるいは都会)に住んでいると自動車の必要性は感じないです。自動車そのものもそれなりの値段はしますし、首都圏じゃ駐車場代もバカにならない。自動車保険料も考えると維持費だけで月に何万円かかるんだって話です。 同じようなカップルの人は、彼女の運転でどこかに出かけるか電車やバスで出かけるかのどちらかです。それで結婚したカップルも知っていますし、それで別れたカップルもいます。 今回の経験を踏まえて「車の運転ができん男とは、二度と付き合わん」という結論に至っても何ら質問者さんは責められるものではありません。誰だって譲れない条件というのはあるものです。 とんちのような答えをするなら、ハイヤーを借りれば質問者さんも運転する必要がなく、電車やバスを使わずにデートをすることができます。

回答No.8

>車に興味がなく免許も必要ないと言ってます。 それではまるで、「車に興味がないから免許も必要ない」と言っているように聞こえますね(自分の考え過ぎなら申し訳ございません) まあ、どんな理由で必要ないと言っているかは分かりませんが >でも運転が好きなわけではありません。 なんなら嫌いです。 ですが、生活に不便なので乗ってます。 車に興味のない人なら、どちらかと言えば運転を好きな人は少ないと思います 東京などの「都会」ならバスや電車でなんとかなるかと思いますが、田舎は免許と車は所持していないと死活問題ですよ だから、不便だと感じるのは田舎に住んでいれば誰もが必ずそう思うはずです >ですが、どこかデートで遠出しようにもこんな状態なので行けません… もうすぐクリスマスなので、どこかに行きたいのですが…。 なぜ行けないのですか? あなたは、運転免許を所持しているんでしょ? 「18から乗っている」のなら、あなたが車を出せばいいのでは? まあ、あなたが車を所持していないなら話が違いますけど あなたの車でデートをすればいいのでは? それではまるで、「彼氏が免許と車を持っていないといけない」って言っているようにも聞こえますが? >今までの彼氏は全員車持ちだったのでどうデートはしたらいいか分かりません。 「家で彼氏と過ごす」のも、デートだと思いますよ どこかに出掛けて楽しむだけが、デートではないと思います また、ドライブでのデートでもいいでしょうし

• ta_kuchan
回答No.7

質問者様が車を持ってて運転も出来るなら 質問者様が運転したらどう? なんで車を運転するのが男じゃなきゃいけないの? 私の友達(男:40代)は田舎に住んでますが未だに 原チャリの免許も持っていなくチャリですよ。 その嫁と付き合ってた当時から嫁が運転・友達が助手席で いつもどこかに出かけてましたよ。(その女性と結婚) 結論としては 車が良いのであれば 質問者様が運転したら いいだけじゃん。 自分が助手席じゃなきゃ嫌なのであれば 車運転出来る男性と 付き合ったら良いと思う。

meruchamu
質問者

お礼

別に男性だけが運転しろとは言いません。 ですが遠出となった時に、運転は変わって欲しいです。 運転中に体調わるくなるかもしれません。 その奥さんは健康体で運転が好きなのではないですか?、 私は運転が嫌いなので困ってるのです。

noname#246211
noname#246211
回答No.6

都会では運転免許証は必要はなく貴方の申し訳ないですが一方的な考えかだと思います。デートで車がなければ楽しめないことは全く無いと思います。お互いで話し合うことが必要でしょう。このサイトで質問して思う事ではなく智慧をお二人で出し合って着地点を見つけてください。 いにそぐわない回答でごめんなさい。

• gongorogon
回答No.5

自転車いいですよ。 自分もロードを始めて1年経ちますが、カップルのロードバイクもよく見かけます。

• zabusakura
回答No.4

彼は考えないのでしょうか?あなただけ、考えるの? 都会でデートしたら車は、無くても大丈夫。 待ち合わせ場所までは、自分で運転していくしかないだろうけど。

回答No.3

自動車に興味が無くても、必要なら免許取れと私は思う。彼は質問者より、自動車不必要の方が大事なわけだ。 「じゃあ君のために普通自動車の運転免許を取るよ。」 と言う彼ならよい。 彼がそう言うなら、今回は武漢ウイルスという伝染病が蔓延しているので、公共機関や自動車の利用を避けるということを質問者は我慢できる。

• billy63
回答No.2

お気持ちお察しします。 先に言うと今からではクリスマスまでに免許取得は難しいです。 コロナの影響もあるので免許取得には時間がかかると思います。 クリスマス二人で過ごせるだけ羨ましいです。 新婚で初めてのクリスマスは主人の両親と共に食事をする事になっておりデートなんて出来そうもありません。 コロナ禍なのでデートなんてしてる場合でも無さそうですが。 昔無免許ボーイと付き合ってました。デートは毎回彼の実家で彼がオンラインゲームをしているのを隣で見てるだけというクソみたいな時間を過ごしていました。その中で思った事ですが、二人で特別な時間を過ごせたら遠出は必要ないのでは?と。 結婚をお考えならきとんと話し合うべきです。 貴方が妊娠して破水した時彼はタクシー呼ぶつもりですかね? 貴方が突然倒れた時、病院に駆け付けるのにどうやって移動するつもりですかね? 貴方が事故に遭った時、どうやって現場に向かうつもりですかね? そういう事も話し合うのは大切ですよ?