• 締切済み

東京か千葉で肩こりにきく医院(超音波検査つき)

askeltokyoの回答

回答No.3

レントゲンからはストレートネックというだけで骨には異常がなかったのですね そうだと姿勢が悪く体中の筋肉に余計な力を入れながらカラダを使って背中から首までの筋肉が緊張して動きが悪くなっているだけかもしれませんね 皆さん少しづつ異なるのでこれしか無いという正解は無いかもしれませんが参考にしてください

noname#249846
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。足元から迫るという治療法もあったのは意外で興味を持ってみさせて頂きました。