• ベストアンサー

会社

すぐブチギレて会社を辞める癖があります。どーにもならない時にどうしたら良いと思いますか? 勿体ないと言われます。 人に合わせるにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 会社では正しい間違っているに限らず 協調性は必要になってきますよね? そこがとても難しいことだと思います。 瞬間的に怒りそうになるのは以前お話した6秒ルールを 用いればいいと思いますが それ以外では、納得できない理不尽なことがあったとしても ぐっとこらえてこういうところで、吐きだしたり 相談するのはいかがですか? 自分と違う意見にはむっとすることもあるかもしれませんが どうしてこの人はこういう風に考えるんだろう? と思ってみる、それがいい事でも悪いことで一度考えてみる。 そして自分にとっては それほど重要でないと思うと、怒るのも馬鹿らしくなってくるか 納得できる可能性もあります。 怒りたくなったら相手にしないのが一番かと思います。

akio123
質問者

お礼

健康面考えて規則正しく協調性もちます

その他の回答 (2)

回答No.2

アンガーマネジメントという言葉があります。 アンガーは英語で怒りです。怒りをマネジメントするのです。 知識があると無いとは大きく違います。 詳細は個々では語れないので調べてみてください。 wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

回答No.1

自分が正しかったら、他人には合わせない。という方針を私は持ってた。質問者は、どう?