• ベストアンサー

就労支援

僕が就労支援の生活支援で43歳で受けるのは恥ずかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251481
noname#251481
回答No.2

恥ずかしいと言えば恥ずかしいかも知れませんが、それはご自身が決めることだと思います。 ただそんな人は幾らでも居るので、私は特に思うところはありません。 そもそもどういう理由で支援を受けておられるのかもわからないので、それを知らずに「恥です」なんて言えるわけもありませんしね。

akio123
質問者

お礼

ですね(=´∀`)

その他の回答 (1)

回答No.1

52歳ですが就労支援行ってます。

関連するQ&A

  • 就労支援とは

    就労支援についてネットで検索という具合に調べようとしていますが、 まとまった情報が入手できないで困っています。 以下が入手したい情報です。  ・就労支援とは(定義)  ・就労支援員の仕事の範囲  ・就労支援員になるため  ・これらにかかる書籍(新書など) 参考になるURLなど教えていただければ幸いです。

  • 就労支援

    就労支援で事後報告ばかりで、ちゃんと報告したいと罵られました。めんどくさいのでここの就労支援は関わらない方がいいですか?

  • 就労支援について

    就労継続支援A型、B型と 就労移行支援の違いがわかりません。 A型、B型は期限がない事 就労移行支援、A型は年齢制限があること はわかるのですが、 他に違いや特徴があれば教えてください。

  • 就労移行支援

    就労移行支援とは、どのようなものですか? 通う意味は何ですか? 利用料や、利用中の生活費はどうしたらいいのですか?

  • 健常者が生活保護を受けていて、厳しい就労支援にもき

    健常者が生活保護を受けていて、厳しい就労支援にもきちんと従わないなどで、生活保護打ち切りはざらにある感じですかね。健常者が厳しい就労支援を避ける回避するために、福祉事務所の窓口で、手足が不自由なフリの演技をするのもいるんですよね。

  • 就労支援

    について詳しく教えて下さい。 そして就労支援施設ではどのような事を学べますか? 沢山あるようなので良く分かりません。 宜しくお願いします。

  • 就労支援を受けたいのですが

    30代のサラリーマンです。 精神障害者就労支援を行っている施設があることを知りました。 障害者手帳を持っていないのですがサービスを受けられるのでしょうか? 腕に自傷の跡が有り、コミュニケーションが苦手です。 また、就労支援というのは具体的に何をするのでしょうか? 転職先を探してくれるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 就労支援所で明らかに問題ある支援所にいかないために

    就労支援所で明らかに問題ある支援所にいかないためにはどうしたらよいでしょうか?

  • 健常者が生活保護を受けていて、厳しい就労支援にもき

    健常者が生活保護を受けていて、厳しい就労支援にもきちんと従わないと、やはり生活保護打ち切りもざらにあるんですよね?

  • 就労支援を

    就労支援を受けて就職した人は結婚できますか?給料が安すぎると思うのですが…

専門家に質問してみよう